姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2396日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2396日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2396日目) 

期末テスト終了のお知らせ


先週もお伝えした通り、今週は二学期の期末テストだった。クリスマスやお正月といったビッグイベントが控えているこの時期、絶対にしくじるわけにはいかなかったのだけど、結果は…………完璧、いや、パーペキ(死語)だった!!!!

テスト前に頑張った甲斐があったね。復習した範囲の問題が見事出題されてさー。運が良かったとも言えるけど、運も実力のうちって言うしね。第一、頑張らなければその運すら掴めなかったわけで。これもひとえに彼女のおかげだよなあ。

まあ、まだ結果は返ってきてないんだけど、自己採点でパーペキ(死語)だから大丈夫でしょ。ま、多少(の誤差)はね? ともあれ、これで最悪な形で冬休みを迎え、「もう終わりだぁ!(レ)」と絶望しながら年を越す心配はなくなったわけだ。ほんと良かったよ。

あとは年末年始、彼女に最高の幸せを味わってもらうために頑張るのみだ。ある意味、そっちの方がテストより遥かに重要だから気を引き締めなければね。ちなみにクリスマスプレゼントはつい3日ほど前に用意した。100カラットのダイヤとか世界一周旅行みたいなすさまじい贈り物ではないけど、愛情だけならそれらに負けないぐらいこもってるから!


テストと違ってプレゼントには明確な「正解」がないから難しいよね。僕の選んだプレゼントが正解かどうかは当日になってみないと分からないけど、僕としては限りなく正解に近い選択だと確信している。事前にさりげなく彼女がどういう物を欲しがってるか特命リサーチ200Xしておいたし。

そんな「Xデー」は今度の土曜日。来週これを書いている頃はきっと最高の一夜を過ごした幸せに包まれているだろう。そうでなくては困る。いくらテストがパーペキ(死語)でもクリスマスにしくじったら何の意味もないからね。

今日のデート


先週末はテスト直前という事でデートしなかったので、今日は2週間ぶりに思いっきりデートを楽しんだ。行き先は植物園。冬に植物園へ出かけるのが「通」とインターネッツに載ってたさかいな。正直そんなに面白い場所でもないけど、しばらく行ってなかったからたまにはいいだろうと。あんまり人がいないから二人っきりのイキフンが味わえるしね。

実際のところ、かなり楽しかったと言っていい。まあ、行き先がどこであろうと彼女とのデートで楽しくないわけがないのだけど、植物園を選んだのは正解だったと思うよ。2週間ぶりのデートって事で彼女も気合を入れてお弁当を作ってきてくれたしね。


最高最強の洋風弁当。これがもうマジウマでねぇ……僕の好きな物ばっかり入ってるし、「あーん♥」もしてもらえたし、幸せしかない。思わず「クリスマスって今日だっけ?」と錯覚してしまった程だよ。僕にとって彼女は一年中最高の贈り物をしてくれるサンタクロースなんだよなぁ……。


今日のデートは植物園だけで終わりではない。冬らしく、スケート場にも行ってみたよ。彼女はあんまり滑りが得意ではないけど、僕が付いてるから大丈夫だし。転びそうになった彼女をさっと抱きかかえて「いつだって支えるさ」と英国紳士風にささやいてみたりなんかしちゃったりして(HRKWTITRU)

ちなみに彼女はスケートは苦手だけどスキーは得意だから、冬の間に一度ぐらいはスキー場に行きたいと思ってる。逆に僕はスケートは滑れるけどスキーやスノボはあんまり得意じゃないんだけどね。世の中ままならないものである。


スケート場がある建物は複合施設になっていて他にも色んな設備があるのだけど、今日はジムにも寄ってみた。ジムと言ってもモビルスーツじゃないよ(激寒)。というか、こんな時でもなければジムに行く機会なんてないしね。彼女は運動嫌いだけど今日はションテン上がってたのか結構楽しんでたみたい。


僕らは基本文化系だからこういう体育会系的なノリのデートはほとんどしないけど、たまにはこういうのもいいかなと思った。いつもは嫌だけどね、疲れるから。

雑談コーナー【テーマ:今年の漢字】


今年の漢字が「金」に決まったらしい。……つまらん!あらゆる結果の中で一番つまらん!!

というか何で金なわけ? ぶっちゃけオリンピックがあっただけじゃん。「金(きん)」じゃなくて「金(かね)」という意味合いもあると言いたいのかもしれないけど、カネ絡みの問題なんて毎年あるだろ。今年大きく取り上げられたのなんて例のハゲと五輪の建設費ぐらいじゃん。それで今年の漢字を「金」にするのはいくらなんでも安直過ぎないか。

何よりつまらんのは、今年の漢字が「金」になるのはこれで3回目という事。前回はつい4年前、つまり同じく夏季オリンピックがあった年だ。ついでに言えば1回目の2000年もシドニーオリンピックがあった年。オリンピックだから金とか言い出したら4年に1回金になるだろ!いい加減にしろ!

しかも4年後は東京だし、なおさらまた「金」が選ばれる可能性は高い。つまらん、本当につまらん。一度選ばれた漢字は二度と使えないルールにしろよ。漢字なんか星の数ほどあるんだからそれぐらいの縛りを設けたって選考に困る事はないだろ。

それが無理なら、せめて3回も選ばれた金は殿堂入りとして選考対象から外してもらいたい。じゃないと本当に4年に1回金になっちゃうし、逆にオリンピックイヤーなのに突然金が選ばれなくなると「今年の日本人選手はショボかった」と言ってるようなもので、かえって困るんじゃないか? あと完全に無視されてる冬季オリンピックが哀れ。今年の漢字が始まったのは1995年だけど、長野オリンピックのあった1998年の漢字は「毒」だし(ヒ素カレーの年)。

ちなみに僕が推していた「乱」は10位だって。低すぎる、何で? 今年ほど「乱」がふさわしい年もないと思うんだが。何のためにASKA容疑者が土壇場に人生を賭けて「乱用」ネタを提供してくれたと思ってるんだ。成宮くんだってコトの真偽はともかく、突然の引退で業界を「混乱」させたのは間違いない。ノンスタ井上はちょっと遅かったし、「乱」という字を当てはめるには騒動の規模が小さいかな。どちらかというと「逃」がふさわしい(ある意味成宮くんも)。

「乱」の上、8位と9位には「不」と「倫」が選ばれてたけど、それはそれで安直だよなあ。「不」だけじゃどういう意味が込められてるのか判然としないし、「倫」は不倫以外のニュアンスを見出しにくいだろう。倫理の倫、とでも言いたいのかもしれないが。それらより「乱」の順位が低いのはどう考えても納得いかない。

もしかしたら「乱」勢の一翼を担う高畑“乱暴”裕太の事件に被害者がいるから、あえて順位が下げられたのではないかと邪推してしまう。じゃなければ10位に甘んじるのはオカシイ。それとも、こんなに「乱」が良いと思ってるのは僕だけなのか?

少し、というかかなり気が早いけど、来年の漢字が何になるだろうね。来年こそ「乱」が選ばれてほしい……とは思わないけどね、別に。むしろ「平」「和」であってもらいたいものである。

パズル進捗状況


白い部分に着手。無地だけどピース数が少ないから総当たりで余裕だで。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
ホビージャパン 朧村正 1/7 紺菊 -湯煙温泉三昧Ver.- レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿