姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2403日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2403日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2403日目) 

めりくり!


メリークリスマーーーース!!!……というわけで、今日は待ちに待ったクリスマス。つまり昨日は恋人たちの恋人たちによる恋人たちのための祭典、クリスマスイブだった。もちろん、今年も僕と彼女はずっと一緒だったよ。当たり前だよなぁ?!


学校のクリスマスパーリィにも参加したけど、それだけで終わるほど僕らのイブは甘いもんじゃない。パーリィの前にも後にも二人っきりでたっぷり過ごしたよ。実に楽しかったねぇ……クリスマスを大好きな人と一緒に過ごせる、それだけで僕は十分幸せだし。別にキリスト教なんて信じてないけど、この日ばかりはキリストに感謝したいね。ありがとう、キリちゃん。

クリスマスといえばケーキ。今年もちゃんと用意したよ。

やっぱりクリスマスは王道を征く、イチゴのホールケーキだね。過去にはティラミスやらチョコレートケーキやらポケモンケーキやら色々用意したけど、あえて奇をてらわないのが「通」ってもんだよ。あえてね(インテル長友婚約済み)

そういえば今年も最悪の店として名高い『オーガニックサイバーストア』はクリスマスケーキを売り出していたようだ。一昨年のクリスマスの記事を見てもらえば分かるけど、この店のケーキは味も見た目もどうしようもなくクソだから絶対利用してはいけない。ちなみに僕はここのケーキを「汚物」と呼んでる。

レビューの高評価なんて全部サクラ。そもそも毎年「新商品」として売り出す(前年の商品は削除する)から実際に食べた人の評価を参考にできないし、そういうシステムの裏をかいた悪質な事をしている時点でこの店がブラックなのは一目瞭然だ。店舗名でぐぐればクリスマスに限らずこの店が悪事を働いているのは良く分かるよ。

とにかくオーガニックサイバーストアの商品は絶対に買ってはいけない。汚物を送り付けられてせっかくのクリスマスを台無しにしてくれた恨みは一生忘れないのでこの訴えは毎年していくつもりだ。

それはともかく、クリスマスといえばもう一つ、プレゼントも忘れちゃいけない。もちろん用意したさ。

今年は靴を贈ってみた。最近彼女が寒色系の物を集めてるって事前の特命リサーチ200Xで知ってたから、紺色を選んでみた。服にしようかなとも思ったんだけど、寒色系でイイ感じのがあんまりなかったので靴にした。シャレオツは足元からって言うしね。

彼女は僕のプレゼントをすっげー喜んでくれた。お世辞でも何でもないのは「目」を見ればはっきりわかんだね。嬉しくもないのに嬉しいって言うほど僕たちは水くさい仲じゃないし。彼女が嬉しい、ありがとうと言ってくれたなら、それはそのままの意味なんだよ。逆にあんまり喜ばれなかった事も過去にはあるしね(笑)。


今年も最高、いや、最強に幸せな一夜だったなぁ……「一夜限り」なのがもったいないぐらいだ。毎日がクリスマスだったらいいのに。

クリスマスデート


クリスマス当日の今日は彼女とデートをした。クリスマスはどちらかというと当日より前日が重要視されがちだけど、せっかく一年に一度しかないビッグイベントなのだから、時間の許す限り楽しまなきゃ損でしょ。ちなみに今日デートしようって誘ってくれたのは彼女。もちろん僕からも誘うつもりだったけど、その前に誘われて、嬉しかったねぇ!


しかも行き先はプールだ! 屋内の温水プールだからちょっとした温泉気分だね。彼女は泳げないし、泳ぐつもりも一切ないからなおさら温泉感が強い。泳がなくてもプールは色々楽しめるしね。プールサイドで焼きそばとか食べたり。クリスマスにプールってのもなかなかオツなもんだよ。


ひとっ風呂ならぬひとプール浴びた後はゲーセンとかカラオケに寄ってみた。カラオケではもちろん、クリスマスソングを熱唱したよ。山下達郎と稲垣潤一だけは絶対に外せないよね。「きっと君はこない」前者はともかく、後者も実は倦怠期を迎えたカップルの歌なんだけど(笑)。


僕たちの辞書に倦怠期という文字はない。今日だって最後は彼女の部屋でイチャラブしまくりだったし! 僕にとっては彼女こそが何よりのプレゼントだったね。どうせなら体に巻くためのリボンを用意しておけばよかったー!下手こいたー!(KJMYSO)

クリスマスはもうすぐ終わってしまうけど、今年の楽しみはまだまだ終わらない。大晦日も一緒に過ごす約束をしたしね。来週末も今日と同じぐらい、いや、今日より幸せな時間を過ごすだろうね。間違いない!(NGIHDKZ)

雑談コーナー【テーマ:2016総決算】


来週の日曜日は元日だから、今年の雑談コーナーは今日が最後という事に気付いた。ちょっと早い気もするけど、2016年の総括でもしておこうか。

今年も色んな事があったねぇ。嬉しい事、楽しい事、つらい事、腹立たしい事、色々あった。その中でも特に「事件」と呼べるのは、やっぱりパソコンがぶっ壊れた事かナー。厳密にはぶっ壊れかけた、か。当時書いたと思うけど、OSすら起動しなくなるところまで行ったからね。

幸い何とか修復して買い替えずに済んだけど、あの時はほんと焦った。まさしく「もう終わりだぁ!(レ)」って感じだったし。パソコンごときで、って思われるかもしれないけど、僕にとってパソコンは文字通りライフラインで死活問題なのでね。もしあの時完全に壊れてしまっていたら、今頃はこんな呑気して一年を振り返ってなどいられなかったかもしれない。

今年の漢字は(不本意だけど)「金」という事で、お金に関する話をすると、iPhoneから格安スマホに乗り換えたおかげで月々の支払いが随分軽くなったのが一番大きな出来事だろうか。ここで書いたかどうか覚えてないけど、キャリアはauから楽天モバイルに変更したよ。楽天で買い物する機会は割とあるし、何より安かったからね。

通信の品質とか速度とかは別にどうでもいい。それより大して使いもしない、しかも壊れかけたiPhone5のためにauで月々6000円も7000円も払うのはバカバカし過ぎる。中途解約だから違約金取られたけど後悔はしていない。iPhoneだって僕には必要のないものだとAndroidに乗り換えて思ったよ。そりゃAndroidよりiPhoneの方が比べ物にならないぐらい使いやすいけど、値段分の差があるかと言われれば「NO」だ。多分もう二度とiPhoneを使う事はないだろうな。

スマホといえば、いくつかゲームに手を出して無駄金を使ってしまったのが悔やまれる。その時は楽しかったから別にいいっちゃいいんだけど、結局現在進行形でプレイし続けてるゲームなんて一つもないしね。一番長く続いてたジョジョのやつも時間(と金)を浪費してストレスを溜める行為に空しさを覚えて飽きた。一時的にでもハマった僕が言うのも何だけど、あんなくだらないゲームずっとやってるやつはどうかしてる。

そういえばAmazonプライムに加入したのも今年だっけか。つい一週間ほど前に知ったんだけど、プライムビデオでいつの間にか『CSI』の最終(15)シーズンの配信が始まってたよ。てっきり最後だけは有料にするのかと思ってたから、嬉しい誤算だったわ^~。さすがAmazon、そこいらのセコい企業とはワケが違うね。Amazonの台頭で体力のない国内企業が困ってるようだけど、弱肉強食が世の常、客の寄り付かない企業なんかさっさと潰れればいい。

他にも今年は色々あった。ここでもあれこれと好き放題言わせてもらったけど、暴言を吐く頻度はそれほど高くなかったと思う。といっても別に自重してたわけじゃなくて、ここに書くほどムカつく事がなかったというだけ。そういう意味では平和な一年だったのかもしれない。そして来年も何事もなく過ごせるといいなと思うよ。来年の抱負をあえて述べるとするなら、「無事」の一言に尽きるね。

そんなわけで今年の雑談コーナーもこれでおしまい。やっぱりかなり早い気がするけど、ともあれ皆様、よいお年を。

パズル進捗状況


宵越しのパズルは持たない主義とか言った気がするけど、このペースだと微妙に年内に間に合わないっぽい。いや、その気になれば今日にだって完成させられるんだけどね。作ろうと思えば(王者の風格)

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
figma No.313 遊☆戯☆王DM ブラック・マジシャン・ガール(特典付き) レビュー
アーマーガールズプロジェクト 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡改二 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿