姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2466日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2466日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2466日目) 

期末テスト開始のお知らせ


明日から3学期の期末テストが始まる。早すぎィ! ついこの前あけましておめでとうって言ったばっかりだよ? それなのにもう3月とか……誰だよメイドインヘブン使ってるヤツ。

こんなんじゃまたすぐ大晦日、それどころか平成の世があっという間に終わってしまうではないか! ちなみに次の元号は「ま行」「た行」「さ行」「は行」で始まらないのはほぼ確実だね。生年月日などで明治以降の元号をアルファベット一文字で表す場合があるので(昭和ならS、平成ならH)、被っていると不都合だからだ。

しかし、こんな話はテストに出るわけがないのでどうでもいい。明日からのテスト対策に、今週は彼女と勉強をした。しまくった。

頑張ったよ、今回も。これでテストはばっちりだぜ!……と高らかに宣言できればいいんだけど、どうかなぁ。バレンタインの直後だし、頑張りたいところではあるんだけどね。だって、バレンタインのお返しに最悪の成績とか、彼氏失格じゃない? 僕だけが恥をかくならともかく、彼女にまで恥ずかしい思いをさせるわけにはいかない。だから今回も精一杯勉強したし、最高の結果を残せるよう全力で臨む所存だ。

まあ、最近割と調子いいし、大丈夫だとは思うんだけどね。特にここでは触れてないけど、テスト前じゃなくても彼女と勉強する事はしばしばあるし。そういう普段の積み重ねが何より大事だって、はっきりわかんだね。

今週のデート


いつもテスト直前はデートを我慢する。それは単に勉強に割く時間を取りたいだけじゃなく、一種の願掛けのような意味合いもある。実際我慢して成績悪かった事ってあんまりないし(全くないとは言ってない)。

でも今週は我慢できなかった。ど~~~~~~~してもデートしたくてしたくてたまらなかった。だから、した。彼女とデートをしたいからする、何の問題ですか? 何の問題もないね(レ)


カラオケのオールナイトを楽しめるチケットを手に入れたものでね。カラオケ自体はしょっちゅう行ってるしつい先日も行ったばかりだけど、オールナイトってのがポインツ。せっかく彼女と長い時間一緒にいられるチャンスがあるのに、それを生かさないなんておかしいでしょ!全てはチャンス(レ)でしょ!


テスト勉強で溜まった疲れをカラオケで発散したかったってのもあるしね。実際発散できたし、行って正解だったと思うよ。何歌おうかナー西野カナかナーって考えてる時間もすごく楽しかった。西野カナは歌わなかったけどね、僕は。代わりに中島美嘉の名曲『雪の華』を歌ったよ。時期的にギリじゃない?

何で雪の華かっていうと、先々週ぐらいの『関ジャム』で渋谷くんか誰かがカバーしてるのを聞いて、男が歌うのもいいよなぁって思ったから。渋谷くんと自分を同列に語るなよ!ってファンに怒られそうだけど、思うだけなら自由だからね。そもそもあの歌ユニセックスな歌詞だから、男が歌っても全然おかしくないし。徳永英明もカバーしてたよな。

ただあの歌難しいから、歌唱力に自信がない事に自信のある僕はさすがに一人では歌えなかった。だから彼女とデュエットでフォローしてもらった。僕は彼女のために、彼女は僕のために歌ったというわけだ。

あらためて名曲だと思ったね。『恋』もそうだけど、メロディだけでなく歌詞がいい曲はやっぱいい。2番大サビの「もし君を失ったとしたなら星になって君を照らすだろう」あたりで本気泣きしそうになったもん。思い出すだけでまた泣きそう。

ちなみにこの歌、同級生の高嶺愛花がめっちゃ上手いというウワサ。……確かに上手い。しかし、それでも彼女には勝てない事は確定的に明らかである。愛が違うぞ♂

それはともかく、昨日はカラオケだけで終わったわけではないよ。オールナイトといっても朝までカラオケボックスにいたわけじゃなくて、最後は部屋で二人っきりで過ごした。当たり前だよなぁ?


晩ご飯にお肉も焼いてくれたしね。ジュースィーなサイコロステーキ。やっぱ寒い夜は肉でしょ! 焼き肉じゃないけど、昨晩の僕は人間火力発電所と化したね! 谷口ジロー先生、見てますか!?

雑談コーナー【テーマ:くだらない風潮】


不倫だの熱愛発覚だの、世間の奴らはしょうもない事でいちいち騒ぎすぎじゃねぇ? 別に今始まった話じゃないけど、男女間のいざこざに部外者が口を挟む権利も必要もないだろ。

騒ぐ方も騒ぐ方なら、謝る当事者も当事者だよ。「不倫?してるよ。熱愛?してるよ。だからどうした?お前らに迷惑掛けたか?嫁が可哀相?お前は嫁の家族か何かか?赤の他人に同情する暇があったら有り金はたいて世界中で飢えに苦しむ孤児でも救って来いバカタレ」ぐらいの事を言わなくてどうする。「関係者の皆様ごめんなさい」……ダセぇ。全然ロックじゃねぇ。

声優の熱愛にしてもそうだ。大の大人が愛し合って何が悪いのか。ファンはあれでショック受けるわけ? 僕が芸能人の中でガッキーと山本美月がお気に入りだという事はここでも度々語ってるけど(『嘘の戦争』見てます!)、彼女らが誰と付き合っていようが別に何とも思わないけどな。よしんば不倫に走っていたとしても「ふーん、頑張ってね」って感じ。

そもそもあの美貌で誰とも付き合ってないって内面的によっぽど致命的な欠陥があるって事じゃん? すげえ自分勝手とか、家がゴミ屋敷とか、マネージャーの頭踏みつける家電好きとかさ。可愛くて性格もいい、だけど彼氏いませんなんて「妄想もうええわ(レ)」もいいとこだし。だから一切の色恋沙汰もない方がどうかと思うけどね。好きな有名人の熱愛が発覚してショックを受ける輩の気持ちが僕には分からない。素直に幸せを祈ってやれよ。

騒ぎすぎといえば、低視聴率を叩き出す度にいちいちYahoo!ニュースに載る月9ドラマも可哀相だ。そっとしておいてやれよ。視聴率低い低い言われると余計つまらないというイメージがついて見る気なくすわ。計測不能なレベルでよっぽど突き抜けてない限り、低視聴率だから逆に気になるなんて心理にはならないよ。

はっきり言って不倫の話題も低視聴率の話題も見る度に不愉快なんだよね。じゃあ見るななんて言わないでほしい。だって本文はともかく、タイトルだけは他のニュースに混じって嫌でも目に飛び込んでくるんだから。

本文なんてしっかり読んでないから憶測で語るしかないけど、どうせロクでもない事書いてあるに決まってる。低視聴率だけど面白いから見た方がいいよ!不倫したって謝る必要ないんだよ!なんて書いてあるわけがない。最近はトランプ絡みのバッシングとかもうんざりだ。トランプなんてオッサン好きでもなんでもないが、とにかく叩けばいいと思ってる風潮自体が不快極まりない。

まあ、ここで文句ばっかり言ってる僕も同類といえば同類なんだけどね。だけど僕の場合は別に全世界へ向けて積極的に発信してるわけじゃないし、文句言って飯を食ってるわけでもないからそれぐらいは許してもらいたい。

パズル進捗状況


一辺がだいぶ出来てきた。ちなみにこのパズル、絵柄は縦なので出来てきた辺は左辺に相当する。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿