姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2473日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2473日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2473日目) 

期末テスト終了のお知らせ

ここ2、3日あまり調子がよくなかった。今はもう何の問題もないのだけど、不調が期末テストと関係があるかは不明。ないようなあるような……まあ、治ったんだからどうでもいいわ♂(レ)


というわけで、三学期の期末テストが終わったのである。授業がないから早く帰れるのはいいけど、それでもやっぱりテストは嫌だなぁ……彼女と会える時間がどうしても減ってしまうし。テスト自体より、彼女とあんまり会えなかった事が不調の原因かもしれない。彼女は僕の健康を維持するサプリみたいな存在だからナー。

で、肝心のテストなのだけど……まあ、悪くはなかったよ(良かったとは言ってない)。パーペキ(死語)ってわけでもないけど、致命的な失態は晒さなかった。少なくとも「もう終わりだぁ!(レ)」と絶望するほどでもないのは確かだ。絶望してたらこうやって呑気して文章なんて書いていられないしね。

テスト直前にデートするって久々だったから不安だったけど、問題なくて何よりだ。これで最悪の結果だったらもう二度とテスト前のデートできなくなるしねぇ……それだけは何としても避けたかったから、いつも以上に気合いを入れた。それが功を奏したのかもしれない。

全教科おおむねイイ感じだったけど、唯一社会科、特に世界史だけはミスったね。ミスッタK(ビックリマンの悪魔)。中国の歴史の問題は横山光輝の三国志すらちゃんと読んだ事のない僕には難しいわ。ただ『キングダム』だけは読み続けているから、春秋戦国時代だけは任しとけ!

ちなみにキングダムのキャラでは桓騎が一番好き。ベタだけど。多分一番人気じゃない? あの邪道を征くヒールっぷりがたまらない。とにかく理想を追い求める信といいコントラストになってるよね。今のところ出番少なめだけど、ヒールって意味では王翦(仮面のオッサン)も好きだなぁ。史実では信との因縁めいたエピソードがあるから、恐らく今後重要人物として頭角を現すと思う。期待だで。

まあそれはともかく、テストは世界史以外バッチリだって事で、とりあえず一安心やね。結果出るのは明日だけど、自己採点との大きな乖離はない……はず。彼女にも褒めてもらえる……はずだ。

今日のデート


今日は彼女と温泉に行ってきた。温泉つっても地元のだけどね。テストの疲れを癒やすためには温泉が一番いいでしょって事で。「(疲れ)溜まってんなぁ、おい」「先輩ダメっす」「どんぐらい(温泉)行ってないの?」「もう2ヶ月ぐらい……」「2ヶ月……だいぶ溜まってんじゃんアゼルバイジャン」……という会話が交わされたかどうかは定かではない。


熱海や箱根ほどではないけど、ちょっとした旅行感覚、いい旅夢気分だったね。出掛ける距離なんて関係ない、肝心なのは彼女と一緒かどうかだ。彼女と共に過ごせる場所、それが僕にとっての理想郷、ユートピアだよ。ユートピアと言ってもゴムパッチンとは関係ないよ。


そして今日も彼女はお弁当を作ってきてくれた。あんまり天気よくなかったけど、せっかくだから外で食べた。言うまでもなく、美味しかったよ。最高、いや、最強の手作り弁当だ。温泉に浸かって美味しいご飯を食べて……それ以上、望むものがあるだろうか。

いやない(反語)……と言いたいところだけど、ホモ僕は欲張りだから望んだね。彼女と二人っきりで過ごす時間を。彼女も同じ気持ちでいてくれたみたいで、今日は彼女の部屋でゆっくり過ごしたよ。


もうね、幸せなんてレベルじゃねーぞ。あまりにも幸せすぎて逆に不幸なんじゃないか!?っていう。高速で走る車のホイールが逆に遅く見えるっていう往年のHGもネタにしていたあの法則である。ちなみにアレは学術的に「ワゴンホイール効果」という正式名称が与えられている。


楽しすぎてあっという間の一日だったよ。先週は土曜日にデートして日曜日はしなかったから、なおさら昨日は短く感じたというのもある。だからって日曜日を長く感じるためにデートしないなんて選択肢はないけどね。たとえ日曜日がコンマ一秒に感じられたとしても、せっかくだから僕は彼女と過ごす道を選ぶぜ!

雑談コーナー【テーマ:うまかっちゃん】


そういえばついこの間、久しぶりに『うまかっちゃん』を食べた。うまかっちゃん知らないって人は多分いないと思うけど、ハウス食品から発売されている豚骨味のインスタントラーメンね。昔は割と全国的に売られていたけど、インターネットが普及した近年はあまり全国に出荷しなくなったようで、唯一の生産工場がある九州地方(福岡)やその近辺以外ではあまり見かけなくなった、と思う。

我が愛する(大嘘)故郷、名古屋でも十数年見かけなかった。ネットで買おうと思った事も何度かあったけど、わざわざそこまでするのも、ねぇ? そもそも僕は基本的にネットで食品類をほとんど買わない。ネット通販の大きな利点の一つである「安さ」のアドバンテージが、こと食品に関してはあまりないからね。大抵そのへんのスーパーで買った方が安い。

じゃあ何でこの間食べたのかと言うと、地元で入荷している稀有なスーパーを見つけたからだ。それほど近所ではないので足しげく通うのは難しいが、何かのついでに寄る事はできる距離。

しかもそのスーパー、ベーシックなうまかっちゃんの他にバリエーション商品である「黒豚とんこつ味」と「辛子高菜味」も入荷している。これはもう単に「売れるから置いている」のではなく、無類のうまかっちゃん好き、ウマカッチャニストが店の内部にまで入り込んでいると考えていいだろう。

僕は迷わず3種類全部購入した。帰り道のウキウキ感たるや、思わずファミコンの『スーパーマリオブラザーズ3』を買ったあの日の記憶が蘇ったね。近所のおもちゃ屋はどこも売り切れでさぁ……車で30分ぐらい行ったところにある床屋の近くのゲームショップでようやく見つけてね。あの時はほんと嬉しかったなぁ……人生で一番テンション上がった瞬間かもしれない。なおNintendo Switchは買わない模様。

閑話休題。で、家帰って早速食べたんだ。その日食べたのは普通のうまかっちゃん。王道を征かず、いきなり横道に逸れるという愚行は犯さない。十数年ぶりに食べたうまかっちゃん……美味しかったね。うん、美味しかった。

ただ、あまりにブランクが長すぎて僕の中でうまかっちゃんに対するハードルがハンパなく上がっていたようで、正直「こんなだっけ?」という思いもなくはなかった。まあ、思い出はとかく美化されるものだからね、しょうがないね。駄菓子のヨーグルとか爪楊枝で食べる小さい餅も久々に食べると全然美味しいと思えないし。その点、うまかっちゃんは普通に美味しかったから上出来の部類、さすがうまかっちゃんである。

しかも、うまかっちゃんに関してはそれで終わりじゃない。次の日には「黒豚とんこつ」を食べたのだけど、これがマジでうめー! こういうのって結局普通のやつが一番美味しいってなりがちじゃん? ケンタッキーも毎年色んな味のやつが出るけど、どれも物珍しいだけでオリジナルチキンより美味しかったためしがない。だから「黒豚とんこつ」も舐めてた。どうせ大した事ないんでしょ?って。

違ったね、黒豚とんこつは掛け値なしに美味い。ぶっちゃけ何が「黒豚」なのかは全く分からないのだけど、ニンニクが効いてるのが実に美味い。僕は焼き肉の時も生のニンニクを焼いて食べるぐらいのニンニクマンだから、黒豚とんこつはラーメンとしてまさに理想形。キング・オブ・豚骨ラーメンと言っても過言ではない。まあ、普通のうまかっちゃんに練りにんにく入れても同じ味になりそうだけど、それを言っちゃあおしまいよ(KRMTRJRU)

逆にもう一つのバリエーション「辛子高菜」はイマイチだった。でもこれは予想してたので、「やっぱりな♂(レ)」って感じ。僕はピリ辛系のラーメンがあまり好きじゃないんだよね。辛いから嫌いなんじゃなくて、単純に味が好かん。我が愛する故郷(大嘘)の名物、台湾ラーメンも好きではない。ついでに言えば味噌煮込みも好きではない。名古屋人が全員そういうのを好むと思ったら大間違いだ!

逆に言えばピリ辛系ラーメンが好きなら辛子高菜もアリかもね。でも良くも悪くもうまかっちゃんらしさがないから、それなら別にうまかっちゃんにこだわる必要もない気がする。3種類に序列を付けるなら「黒豚とんこつ>>普通の>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>辛子高菜」って感じだ。

ともあれ、久々に食べたうまかっちゃんは大変おいしゅうございました(料理記者歴40年並感)。食べた事ない人は是非食べてみてほしい。普通のと黒豚とんこつ、特に後者はリアルガチでオススメだで!

パズル進捗状況


二辺が角で繋がった。絵柄的に言うと繋がったのは左上の部分。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様
メガハウス ドラゴンボールギャルズ ビーデル レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿