姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2480日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2480日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2480日目) 

プチ記念日


去る3月10日は毎月恒例のプチ記念日だった。そろそろ「例の日」も間近だが、それはそれ、これはこれである。今月もプチ記念日のプレゼントをしっかり用意したよ。当たり前だよなぁ?

ただ、贈り物が続くから今回はあえて勝負に出てみようと思った。あえてね(キングカズ最年長ゴール更新済み)

バラの香水を贈ってみたよ。有名女優って誰やねんって感じだけど。ガッキーではなさそう。

気に入ってもらえるかどうか、正直かーなーり不安だった。というのも「女性が贈られて困る物ナンバー1」が香水というデータがあるんだよね。実際、ニオイって好きずきが如実に表れるから自分がいいと思ったからといって相手も同じとは限らないし、合わない物を贈られても突き返すわけにもいかなくて困るだけだろう。

しかし、付き合ってそろそろ7年目を迎えようとする僕らが守りに入っちゃいけないと思ったんだ。リスクを背負って前に進む勇気、それが絆をより深めるためには大切だって、はっきりわかんだね。

そして僕はその勝負に……勝ったぞッ!(NRSPKKAD) 彼女は「いいニオイだね」って素直に喜んでくれた。想像以上の好感触で、逆に驚いてしまったぐらいだ。お世辞を言われたわけじゃないのは彼女の表情を見れば分かる。そんな事で本音を隠すような浅い仲でもないからね。実際あからさまにガッカリされた事あるし(笑)。

何はともあれ良かったよ。そして改めて僕と彼女は繋がってるんだなぁ……と実感できた。これからしばらく特別な日が続くからプレゼントラッシュになるけど、この調子でどんどん成功と幸せを積み重ねていきたい。ああ、まずは明後日3月14日だ……。

今日のデート


今日は彼女とショッピングを楽しんだ。彼女が今何を欲しがっているか、さりげなくチェックしておきたかったのでね。ファーイーストリサーチ社(©特命リサーチ200X)もビックリの調査能力を発揮して今後のプレゼントの参考にさせてもらったよ。まあ、ショッピングしようって提案した時点で真意はヴァレヴァレだろうけど、別に知られて困る話でもないし、何の問題もないね♂


何かのついでにショッピングって事はあるけど、ショッピングを主目的としたデートはあんまりしないから、意外と新鮮だったかな。洋服やアクセサリーを楽しそうに選ぶ彼女を眺めているだけで僕は幸せだった。プレゼントを贈るつもりが逆に貰っちゃった感じだ。というか、現に貰っちゃったからね、色々と。

今日も彼女はお弁当を作ってきてくれたし。

言うまでもなくうまかった。作ってもらう度にどんどんうまくなってる気がする。腕前の上達はもちろん、込められる愛情も大きくなってる証拠かナー。あまりにうまくなりすぎて彼女の料理以外受け付けない体になったらどうしようって恐ろしくもある。今はまだ「まるごとバナナ」や「おやつカルパス」を美味しいと感じられるけど、無限に食べられなくなるのも時間の問題か……?

彼女の料理で肥えた舌を満足させる食事はそうそうないから、今日は回らない寿司屋で特上にぎりを頼んだ。

値段が高いだけあって確かにうまい。でも彼女の料理は高いわけじゃないのにうまいから、どちらが格上かは言うまでもないだろう。まあ、寿司とお弁当ってまるで別物だから比べるのもどうかと思うけどね。

そういえばお寿司のガリ(生姜)って「食べる以外の用途」のために付いてるって知ってた? 軍艦巻きに醤油を付けようとするとネタがこぼれたりシャリに染み込み過ぎたりするじゃん? そうならないために、ガリを醤油に浸して「ハケ」のような要領で寿司に塗るんだよ。実際そうやって使うために付いてるんだって、この前テレビでやってた。寿司通を気取りたいなら真似するしかないね。もちろん僕も実践してる。

彼女は今日も僕の知ったか知識を笑顔で聞いてくれたけど、内心「どうでもいいわ(レ)」って思ってただろうなぁ。そういう優しさや思いやりが僕が彼女を好きな理由の一つなんだけどね。

雑談コーナー【テーマ:アナ雪】


先日、地上波で初放送された「アナ雪」こと『アナと雪の女王』。その放送内容を巡って一部で論争というか批判が巻き起こっているらしい。もっともYahoo!ニュースにそう書いてあっただけで、直接争いの現場を見たわけじゃないので詳しくは知らない。

批判の的はエンディング。本来のエンディングの代わりに芸能人やホモガキ連中が「レット・イット・ゴー」を歌う、いわゆる「歌ってみた動画」のような映像が流されて、それが「台無し」「(本来の歌い手である)May J.が可哀相」という意見が相次いでいるそうな。中にはテレビ局に直接苦情の電話を入れた人間もいるとか。暇すぎるだろ(笑)。

いやね、僕もあのエンディングはどうかと思ったよ。以前ここでアナ雪の感想を書いた時にも述べたけど、この作品はエンディングで「れりごー」がもう一度流れる事に重要な意味がある(と僕は思ってる)から、そこに手を入れるのはいかがなものかと、その考え方は分からんでもない。

でもさぁ……テレビだよ? 地上波だよ? タダで見させてもらってるんだよ? そこまで求めるのは酷じゃない? それほどのこだわりを持つならDVDなりBlu-rayなりで見ろよ。実際僕はBlu-rayで視聴して素晴らしい作品だと思ったし、その上で地上波のエンディングは良くないと感じた。さりとて文句を言うほどの事でもない。「テレビだからね。仕方ないね♂」と許容の心で受け入れられたよ。

「ノーカット放送」を銘打っていたのに結果的にカットする形になった事を問題視する意見もある。でも、ノーカットでエンディング切られるのって良くある事でしょ。何を今更って感じ。少なくとも僕はノーカットはあくまでも「本編ノーカット」という意味で、エンディングを切るのは当たり前と思ってたし、逆にそう思ってない人がいる事に驚いた。

だって、作品によってはエンディングのスタッフロール20分ぐらいあるやつも珍しくないじゃん。そんなの地上波で放送するなんて無理でしょ。テレビ局だって慈善事業やってるわけじゃないんだから、確実にチャンネル変えられる映像を延々流すわけにもいかないし、見せられるこっちだって正直困る。

それなら「本編ノーカット」と謳えば良かったと言われるかもしれないが、そこまで行くともう言いがかりのレベルだよ。フジを擁護するつもりはないし、僕だってあのエンディングの企画はクソだと思っているけど、気に入らなきゃそれこそチャンネル変えれば済むだけの話じゃんか。

こんなどうでもいい事でいちいち目くじら立ててる奴がディズニー映画見て「感動した」とかほざいてるんだから笑わせる。お前らディズニーで何を学んだんだ? そもそも騒いでるのが本当のディズニーファンかどうかも定かではないが。ただ騒ぎたいだけ、もしくはフジが嫌いだから叩いてるって輩も相当数いるだろう。

かくいう僕だってその騒ぎに乗じているわけだから人の事は言えないんだけど、Yahoo!ニュースで流れてきて嫌でも目に入ってしまったものでね。不倫騒動の件でも書いたけど、色んな情報が流れ込んでくるのも良し悪しである。この前のガラケー芸人でブラマヨ小杉が言っていた、「(スマホに比べて)iモードは情報量がちょうどいい」という意見は結構的を射ていると思う。

だからって今更ガラケーにも戻れないけどねぇ。

パズル進捗状況


二辺が完成した。今のところ選別したピースの見落としはない。この調子で四辺を完成させたいなぁ。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様
アルター 朧村正 1/8 百姫〜OIRONAOSHI〜 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿