姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2522日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2522日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2522日目) 

生誕祭


この時期、巷では何やら「イースター」なるイベントを流行らせようとしているようだけど、はっきり言ってクソくだらない。キリストとかいう聖人ぶったオッサンの復活なんか祝って何が楽しいの? 「クリスマス→サンタ→プレゼント→うれしい→わかる」「ハロウィン→仮装→パーティ→楽しい→まあわかる」「イースター→キリスト復活→は?」

そんなわけで、去る4月20日は彼女の誕生日だったのである。先日の付き合い始めた記念日も含めて、4月はビッグでスペシャルなイベントが目白押しなのだ。だからこそ尚更キリストの復活なんか祝ってる暇などない。


残念ながら今年も4月20日は平日だったけど、放課後に彼女と遊園地に出かけたよ。スペシャルな日には遊園地ってのが僕たちのお約束だからね。平日の遊園地は比較的空いているから、思う存分彼女とイチャイチャしまくれてよかった。ま、混んでてもイチャイチャしまくるけどね!

最高に楽しい一日だったよ。何より彼女が滅茶苦茶楽しんでくれたのが僕にとって一番の幸せ。去年も一昨年もその前もずっと楽しかったけど、それに輪を掛けて今年は盛り上がった。来年はきっと今年より楽しいはずだし、そうなるように精一杯頑張る所存だ。

プレゼントももちろん用意した。大切な彼女の誕生日プレゼントを忘れるなんて、たとえ天地がひっくり返ってもありえないからね。記念日にはネックレスを贈ったから、誕生日は彼女が一番好きな衣類にしてみたよ。

いかにも彼女に似合いそうな可愛らしいスカート。デートでショッピングした時に何となく欲しそうにしていたから、これしかない!と思ってね。そしてその目論見は見事に成功。すごく喜んでもらえたし、プレゼント選びのセンスについても「やりますねぇ!」と褒めてくれた。早速お返しを貰ってしまった気分だよ。

これで当日、せめて翌日が休みだったらもっとずっと一緒にいられて良かったんだけどなあ。カレンダーをチェックしたところ、来年の4月20日(と21日)も平日なんだよね。毎年言ってるけど、今年も言わせてもらう。いい加減4月20日を祝日に制定してくれ! それこそいっそイースターとしての祝日でもいいから。


みんなはキリストの復活を祝い、僕は彼女の誕生を祝う。まさしく万人が笑顔になる、win-winのアイディアだろう。この訴えはこれからも毎年していくつもりです。

昨日のデート


昨日は彼女と花見に行ってきた。普通の花見は春休み中にしたばかりだから、今回は夜桜見物ね。近くの公園で夜桜のライトアップイベントが開催されていたゆえ、それに参加してみた次第だ。時期的に桜を楽しめるのも今週が最後だから、ラストサムライならぬラストサクラ的な意味でもテンション上がったねぇ。


日中見る桜もいいけど、夜見る桜もまた格別だで。実にキレイだった。ま、夜桜よりも彼女の方が何兆倍もキレイなのは言うまでもないけど。ま、でも彼女を持ち出したらこの世に存在するあらゆる「キレイ」という概念が一掃されてしまうからね。比べるだけ酷ってもんである。


公園にはそれほど長くは居続けなかった。というのも早く二人っきりになりたかったものでね。桜ソングを歌いにカラオケへ行く案もあったけど、やっぱり一番落ち着く場所がいいって事ですぐ部屋に向かった。そして部屋で彼女と思う存分イチャラブしまくったわけだ。


晩ご飯も作ってもらえて、もう最高、いや、最強。台所に立つ彼女があまりにも魅力的で、思わず抱きしめそうになったもん。そうになったっていうか、実際抱きしめたんだけど。困惑しつつもまんざらでもない様子の彼女が実に可愛くてねぇ……もう飯食ってる場合じゃねぇ!って感じだったよ。ま、彼女の手料理を早く食べたい気持ちはもちろんあったけど。

ともあれ、あらゆる意味で最高の一夜だったよ。誕生日が平日であまり長く一緒にいられなかった分も挽回できたし。それでもまだまだ全然足りないけどね。だからこそ彼女とまた会えるのが今から楽しみで仕方ないし、次のデートも待ち遠し過ぎるのである。

雑談コーナー【テーマ:はらいた】


わざわざ報告するような事でもなかったからこれまで言わなかったけど、だいぶ前からカレーライスを食べた後、夜中にお腹が猛烈に痛くなる事があってね。痛みを言葉で表すのは難しいけど、みぞおちをグリグリされるような感じ? 痛みに耐えているうちに吐き気も催してきて、それはもう大変だった。

つい先日も似たような出来事があって、その時はカレーを食べたわけじゃなかったのだけど、病気か何かかもしれないと思って色々調べてみたわけ。で、ようやく腹痛の原因が分かった。

食べ過ぎ。

……うん、食べ過ぎ。「みぞおちをグリグリされるような」痛みの種類とか、痛み始めるタイミングとか、逆に治り方とかが食べ過ぎの症状と完全に一致している。ちなみに腹痛は一時的なもので、長くても2時間もすれば落ち着いてウソのように元気になる。だからこそ深刻にとらえていなかったのだけど。

カレーライスが直接どうのこうのというわけじゃなくて、カレーライスは美味しすぎてついたくさん食べちゃうから腹痛になる確率が高かったみたい。てっきりアレルギーか何かかなぁと思ってたんだけどね。好きな食べ物でもアレルギーになる事ってあるじゃん? カレーは何となく香辛料でのアレルギーが多そうだし。でも違った。そもそもカレーの度に100%腹痛になるわけじゃないんだから、アレルギーってこたないだろう。

しかし、たかが食べ過ぎ、されど食べ過ぎである。健康のためにも暴飲暴食はよくない。まあ、僕はアルコールに興味がないから問題になるのは「暴食」の方だけだけど、自分の身体はいたわってあげないとね。

ちなみに直近で腹痛になったのは「天むす」を食べ過ぎた時。おにぎりって圧縮されてるから普通のご飯よりたくさん食べちゃうじゃない? コンビニのおにぎりで言えば僕の場合、7~8個は余裕で食べちゃうもん。それプラス普通におかずも食べる。茶碗のご飯だとおにぎり7~8個分なんて絶対食べないから、そりゃ腹痛にもなるわ。

そして天むすは1個1個が小さいから、なおさら食べ過ぎてしまう。魔性の塊だよ、あれは。いくつ食べたか数えてなかったけど、20個ぐらいは食べたような気がする。腹痛は辛かったけど、天むすのおかげで食べ過ぎがかねてよりの腹痛の原因って分かったから、ある意味感謝である。

それに天むす食べ過ぎて腹痛になるってある意味「名古屋人の鑑」じゃん? 僕は味噌煮込みもあんかけスパも小倉トーストも全然好きじゃないけど、天むすと手羽先だけは声を大にして「好き」と言える。無限に食える数少ない名古屋めしと言っても過言ではない。

でもこれからは食べ過ぎないように気をつけねば。天むすならせいぜい10個が限度だね。

パズル進捗状況


引き続き、分かりやすい部分を作成中。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿