姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2536日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2536日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2536日目) 

家康ゥ!?(レ)


ただいまーーーーーーー!!!!!!!……というわけで、ついさっき日光・鬼怒川一泊二日のラブラブ修学旅行から帰ってきた。皆まで言うなって感じだけど、あえて言おう。最高の二日間だった!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱ旅行はいいね。修学旅行という「テイ」だからそこまでイチャイチャしまくったわけじゃないけど、それはそれで新鮮な感じで(悪くない)。同級生という「設定」を忠実に守る彼女はいつになく元気いっぱいで可愛かったし。まあ、彼女が可愛いのはいつもの事だけど、言うなれば可愛いの二乗って感じかナー。

この時期は割と天候が悪化しがちだけど、幸い二日間とも絶好の行楽日和だった。きっと家康さんが僕たちのために気を利かせてくれたんだろうね。「あの二人がまた来るらしいがや、雨なんか降らしたらだちかんわ」とネイティブな三河弁で。ちなみに「だちかん」とは「駄目、いけない」の意。


名古屋弁講座はともかく、また東照宮とか江戸村とかに行ってきたよ。彼女と一緒だから何度行っても飽きない。むしろまだまだ行き足りない感じだ。毎回言ってるけど、一泊二日は短いよねぇ。それこそゴールデンウィーク中ずっと旅行してたかった。一週間もずっと彼女と一緒って想像しただけで素敵やん?


まあでも、たった二日しかない分、密度の濃い時間を過ごせたと思うよ。朝も昼も、そして夜も! 朝起きたら隣で彼女が安らかな寝息を立ててるって、それだけで素敵やん? どこが修学旅行だよ!ってツッコミはこの際無視するとして。ただただ幸せ、それでいいじゃあないか。


ご飯も美味しかったねぇ。まあ、彼女の手料理には負けるけど、それ言い出したらこの世に美味しい物なんて存在しなくなってしまうからね、しょうがないね。だいたい手料理でなくとも彼女と一緒に食べるご飯が美味しくないわけがない。彼女と一緒ならシュールストレミング(世界一臭いと言われるニシンの缶詰)でさえ美味しく頂けるよ。……ごめん、ちょっとウソついた。

でも実際、彼女と同じ思い出を共有できる事が僕にとって最高の幸せなんだよなぁ……そういう意味では行き先が日光じゃなくても全然問題はないと言える。もちろん、日光だからこそ味わえる楽しさもあるけどね。


そういえば急に思い出したけど、華厳の滝の水量がコンピューターで制御されてるって話ここでしたっけ? 初めて知ったときは何とも言えない気持ちになったなあ。文明を忘れるための大自然がその文明によって維持されてるってね。この話、彼女にはしてない。美しい滝を眺めてうっとりする彼女にそんな浪漫もへったくれもない事実を告げられるわけがないだろう。いつか何らかのタイミングで知る事もあるかもしれないけど、その時はその時だね。

第一、コンピューター制御だろうが何だろうが華厳の滝が美しい事には変わりないし。むしろ美しいからこそ、その美しい景観を保つ技術を投じる価値があるとも言える。


ともあれ、ゴールデンウィークも今日でおしまい。明日から平日が始まると思うとちょっと憂鬱だけど、彼女に会えると思えば頑張れる。旅行に出掛けなくても僕と彼女なら最高の思い出を作っていけるからね! 明日も明後日も旅行に負けないぐらい幸せな日々にしてみせるぜ!

雑談コーナー【テーマ:最近のフィギュア事情】


例によってここから下は旅行前に書いとる。

ここで報告するような事でもないんだけど、先月末に発売されたフィギュア『スタチューレジェンド 岸辺露伴』を予約するのすっかり忘れてた。発売されたのに全然発送の連絡がないから「あれれー?(KNN)」と思って注文履歴をチェックしたら予約自体してなかったっていう。どうりでねぇ!

忘れてたのには理由があって、どういうわけだかAmazonでの予約開始時期が異様に遅かったんだよね。私の記憶が確かならば(©料理の鉄人)他のショップで予約が始まったのは去年末で、Amazonだけ2月ぐらいだったと思う。そのタイムラグのせいで僕はてっきり去年末の時点で予約を「したつもり」になっていたんだ。

なんでAmazonだけそんなに予約開始が遅れたのか分からないけど、僕はよっぽどの事情がない限りAmazon以外でフィギュアを買う事はないから、こういう遅延は困るなぁ。僕の不注意と言ってしまえばそれもその通りだけども。

ちなみに露伴先生は未だに買ってない。なんかさー、発売日に買い逃しちゃったらどうでもよくなってきてね。どうしても欲しい!ってわけでもないし、それなら別に買わなくてもいいかと。一昔前なら考えられなかったけど、最近はフィギュアに対する熱もだいぶ冷めてきてるからなー。レビューが散発的なのがその証拠よ。

レビューしたフィギュアしか買ってないってわけでもない。というか買ったけどレビューしてないフィギュアの方が多いのが現状だ。僕の場合、レビューしないって事は未開封のままなのと同義だから、それが溜まっていくうちに余計熱が冷めるという悪循環。ゲームでも積みゲーがあまりにも多くなると逆にやる気なくすじゃん?

ただまあ、だからってレビューをやめるつもりはないよ。往事の熱意は失ったとはいえ、フィギュア収集が趣味の一つである事には変わりないし、今から発売が楽しみなフィギュアも少なからずある。でもフィギュアって予約が始まってから実際に発売されるまでの期間が異様に長いから、その間に楽しみが薄れていくのは否めないんだよね。

今時フィギュアぐらいじゃない? 予約して一年以上も経ってから発売されるような商品って。ゲームだってせいぜい半年以内には発売されるし。フィギュア自体の値段もどんどん上がって来てるし、定価販売の限定品も多いし、そういうのが常態化するのはいかがなものかと思うなぁ。クオリティに関しては申し分ないけども。

フィギュアとは直接関係ないけど、最近Amazonで極端な安価販売での詐欺行為が横行してるらしいね。こういう言い方するのも何だけど、騙される方も騙される方だよな。細かい情報にしっかり目を通さず、ただ安いってだけで飛びつくから騙されるわけだし。詐欺をはたらくヤツもクズだけど、詐欺られる側も大概だわ。

まあ、僕自身も某大手ネットショップが倒産して危うく入金済みの商品が届かないところだった経験があるから、あまり人の事は言えないんだけどね。でも詐欺とは違うし、結局ギリギリのタイミングで商品届いて損はしてないからセーフだで!

パズル進捗状況


四角い図柄の部分を作成中。見分けやすいから割と簡単。割とね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿