姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2571日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2571日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2571日目) 

今日のデート


今日は彼女と遊園地に行ってきた。どうして遊園地を選んだかについては後述するとして、今日は天気に恵まれてよかったね。全国的に梅雨入りしたし、週末は天気が崩れるという話もあったから心配だったんだよなぁ。まあ、雨なら雨で別の場所へ行こうとは思ってたけど、遊園地が第一希望だったのは確かだから、無事行けたのは本当に嬉しい。天の神様、ありがとう!って感じだね。


遊園地ではジェットコースターに乗ったり、お化け屋敷に入ったり、ラジバンダリ。どれも楽しかったけど、それもひとえに彼女が一緒だったからだろうなー。もし一人、もしくは彼女以外の誰かと一緒だったら終始真顔になってしまうのは確定的に明らかだ。

遊園地といえば、USJで今度やるジョジョのやつがかなり気になる。ワンピースとかドラゴンボールとかはそれほど珍しくないけど、ジョジョがそういう場所でアトラクションになるのってかなり珍しいよね。かねてより僕はジョジョの事を「国民的漫画」と称してきたけど、ワンピースやドラゴンボールと肩を並べたのを見るに、本当に国民的漫画となったんやなって……。

でもUSJに行く予定は今のところない。だって遠いし。どうせならレゴランドでやってくれれば良かったのにね。レゴとジョジョは何の関係もないけど、それ言い出したらユニバーサルスタジオとジョジョだって何の関係もないだろう。

USJは開園当初からハガレンのイベントをやったりして当時は「節操がない」と言われてたけど、何だかんだでその方向性は間違っていなかったようだね。まあ、王道を征く運営方針じゃどう頑張ったって天下のディズニー様には勝てないもんなあ。レゴランドもそのへんをちゃんと認識しておかなきゃ、いくら入園料を下げたって流行らないと思うよ。

それはともかく、今日は彼女が腕によりをかけてお弁当を作ってきてくれてね。

園内では持参した食べ物を口にできないから、外の公園で一緒に食べた。今日はそれなりに暑かったけど炎天下ってほどでもないし、お弁当を食べるにはうってつけだったかな。ま、僕は彼女の手料理なら灼熱の砂漠の中でも美味しく食べる自信があるけど。

ひとしきりデートを楽しんでお腹もいっぱいになった後は彼女の部屋でゆっくり過ごしたよ。

やっぱりデートの〆は二人っきりに限るし、ソーセージは魚肉に限る(FRHT)。来週の箱根新婚旅行(仮)では思う存分二人っきりで過ごせるかと考えると俄然楽しみになってきた。もう観光とかせず、丸二日ずっとホテルでイチャラブしまくりたいところではある。さすがにそんな事しないけどね。

来週末も今日みたいに雨に降られないといいな。天の神様、よろしく頼むで!

メガネびいき


去る6月10日、っていうか昨日は僕と彼女が付き合い始めて7年と2ヶ月の記念すべき日だった。全然記念日じゃないって思われるかもしれないけど、毎月10日は記念日って決まってるから。毎月20日と30日はジャスコの5%OFF、10日は僕と彼女の記念日と覚えておくといいよ。

今日遊園地に出掛けたのは昨日が記念日だったから。記念日当日ではないけど、翌日も当日みたいなもんやし、ま、多少(の遅れ)はね? 夏休み中だったらナイトパレードが開催されるから昨晩行くって手もあったけど、残念ながら昨日はそういうのなかったからねー。

誕生日と言えばプレゼントって事で、今月はこれを選択した。

メガネ。彼女は目がいいから、いわゆるひとつの伊達眼鏡ですね。ちょうど衣替えの時期って事であえてこれをチョイスしてみた。あえてね(連敗ワースト記録更新済み)

彼女はだいぶ前にメガネを掛けてた時期があるけど、飽きちゃったのかめんどくさくなったのか最近はとんとご無沙汰でね。でもメガネを掛けた彼女もすごく可愛いし、だいぶ間が空いたからそろそろいいかなって。「こんなのイラネ」って言われたらどうしようかと思ったけど、思いのほか喜んでくれたからよかったよ。

いつも掛けるのはやっぱめんどいだろうから、ここぞ!という時にでも掛けてくれるといいね。いつがここぞ!なのかは分からないけど。

雑談コーナー【テーマ:犬はいいよにゃ~】


先日の記事にも書いたとおり、犬を飼い始めた。ちなみに飼い始めた事には半月以上触れなかったけど、それとなくヒントは出してたよ。右上の「話せば分かる」という文言がそれで、「話せば分かる→犬養毅の名言→犬養→犬飼→犬を飼う」というワケ。勘のいい人は多分気付いたんじゃないかなあ。……まあ、どうでもいい事なんだけど。

あえて言うまでもなく、僕は犬が好きだ。犬派か猫派かで言えば間違いなく犬派だけど、だからといって猫が嫌いというわけでもない。猫は猫で可愛いと思うし、散歩とかしなくていい分手間が掛からないから最近は犬より猫を飼う人が増えているのも頷ける。

ただこれまでの人生で猫と触れ合う機会がなかったから、思い入れという意味で弱いよね。逆に犬は触れ合う機会が多いというか、犬を飼っていない時期の方が短いから思い入れが極めて強い。猫に比べて手間は掛かるけど、それもまた魅力の一つだと思うし。

特に大型犬が好きだね。今のボーダー・コリーは中型犬だし、最初に飼ったシベリアン・ハスキーも中型犬だけど、ハスキーは中型犬としては大柄な部類だから僕の中では実質大型犬。2番目に飼ったジャーマン・シェパードは言わずもがなで、やっぱりどうせ飼うなら小さい犬より大きい犬の方がいい。

とはいえ、この前の記事でも言及したけど、大型犬は色々大変だからねぇ。必要な運動量も多いし、食費だってバカにならない。色んな意味で余裕がないと大型犬を飼うのはなかなか厳しいよ。あと大型犬は寿命が比較的短いってのも無視出来ない点ではある。

動物は基本的に体が大きいほど寿命が長くなる傾向にあるけど、犬の場合は特殊で大きい犬種になるにつれて短命になる。小柄な個体でも50kgを越すセント・バーナードとかの超大型犬は8年から10年ぐらいしか生きられないそうだ。逆に小型犬は15年ぐらい生きるのも普通で、中には20年ぐらい生きる犬も結構いる。できるだけ長い時間一緒に過ごしたい場合も大型犬はあまりオススメできないね。まあ、短命だからって理由で飼わないのも寂しい気はするけど。

ちなみに猫は種類による体格の差があまりないからだいたいみんな長ければ20年ぐらい生きるようだ。ギネス記録では38年も生きた猫がいるそうで、そこまでいくと逆に怖いよね(笑)。人間で言えば200歳ぐらい生きるようなものだし。そういえば本当かどうか知らないけど、猫の寿命が5年ぐらい延びる薬が開発されるかもしれないというニュースをつい先日テレビで耳にした。正確には猫の死因の一つである腎不全だか何かを治す薬らしいけど、仮にそうだとしたら「寿命が5年延びる」は盛りすぎのような気がしなくもない。

それはともかく、やっぱ動物はいいよ。犬にしろ猫にしろ、生き物を飼うって素晴らしい事だと思う。もちろん相応の苦労は伴うし、誰かが言ってた「貧乏人は動物を飼うな」という意見にも一理あると思うけど、それでも僕は充実した人生を送るために動物を飼う事を強くオススメしたい。

パズル進捗状況


写真じゃよく見えないけど、文字の部分がだいたい完成。というか、簡単な部分はこれで終わり。ここからが本当の地獄だ……。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿