姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2585日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2585日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2585日目) 

今日のデート


今日はあいにくの天気だったのだけど、デートを始めた時は幸い雨が降ってなかったから、これ幸いと公園でお弁当を食べたよ。もちろん彼女手作りの愛妻……じゃなかった愛彼女弁当ね。そのへんで買った弁当なんかこんな日にわざわざデートで食べるわけがない。当たり前だよなぁ?

今日の弁当も最高に美味しかったねぇ。天気こそあんまりよくなかったけど、僕の心は彼女の弁当っていうか彼女のおかげで見事な日本晴れさ! あっという間に食べ尽くしてしまって、逆にMOTTAINAIって思ったね。「バイバイン」があれば彼女のお弁当を無限に増やして無限に食べられるのに。もちろん食べきれなくて宇宙に廃棄なんてしないよ。


今日は「グルメデート」と題して、彼女の弁当以外にも色々食べた。彼女の胃袋も絶好調だったみたいで、レストランで特大のジャンボ、もといダンボステーキをぺろりと平らげてたよ。ちなみに僕は名古屋人として王道を征く、ダンボエビフライ定食を食べた。彼女の最強弁当にはかなうべくもないけど、ビッグなエビがプリップリで美味しゅうございました(料理記者歴40年並感)


あとは寿司屋でシースーを食べたり、カラオケボックスでハニトーを食べたりした。そうそう、今日はカラオケにも行ったんだよ。っていうか今日は天気が崩れるって分かってたから、最初からメインはカラオケのつもりだった。やっぱり雨の日はカラオケに限るし、ソーセージは魚肉に限る(敏腕警部補並感)


夏も始まったって事で西川君の歌とか、あとはゆずの『夏色』とかを歌った。TUBEとかサザンとかはもっとガッツリ夏が始まってから歌いたいので今日はあえて歌わなかった。あえてね(ヒョードル失神済み)


カラオケをひとしきり楽しんだ後は彼女の大好きなショッピングタイム。僕は基本見てるだけだったけど、彼女の楽しそうな姿を眺めてるだけで十分満足だったよね。天気良くなかったのは残念っちゃ残念だけど、雨なら雨なりの楽しみ方があるわけで、何の問題もないね♂

まだまだ梅雨はしばらく続きそうだから、当分はこんな感じの屋内デートが中心になるのかな。梅雨が明けたら夏休みだし、早く外で思いっきり遊びまくりたいぜ! もちろん海にも行きたいぜ!

プール開きのシーズンだぜ~


旅行の余韻のせいで先週書き忘れてたけど、二週間ほど前に学校でプール開きがあった。名古屋のトビウオと呼ばれた(大嘘)僕にとって、プールの授業は実に楽しい。だけど彼女が水苦手だから、素直に大喜びできない部分はあるよね。むしろ彼女を憂鬱な気分にさせるプールに憎しみの感情すら覚えたりして。

デートで行くプールなら別に泳がなくても楽しむ方法はいくらでもあるけど、授業では泳がないってわけにもいかないからねぇ。学年が違うから付きっきりで見守るってのも難しいし。体育の授業を水と陸で選択制にできればいいのにね。彼女の場合、陸は陸で得意ってわけでもないんだけど、泳げないプールよりは114514倍マシだろう。

ま、少しでも水に慣れてもらうために今年の夏もデートでプールに行く予定。本当は今日行くって案もあったんだけど、いくら屋内プールとはいえ雨降ってる時に行くのもなーって思ったからやめにした。決定ではないけど、来週あたり天気良かったら行ってみるのもアリかもしれない。

雑談コーナー【テーマ:ちゃんとやれ須藤さん】


割と今更なネタになってしまったけど、AKB……じゃなくてNMBの須藤とかいう人が突然結婚するとか言い出して物議を醸しているね。僕はAKBというかアイドル全般に興味がないから正直どうでもいいわ(レ)って感じではあるんだけど、思い切った事をしたよなーとは思う。いくら週刊誌にすっぱ抜かれる寸前だからといって普通あんな場で結婚するなんて言えないよ。

ファンが怒るのも当然だとは思うけど、中には「返金対応しろ」とか言ってる輩もいるようで、それはどうなの?って気がするね。別にファンとグループの間で「活動中は結婚しない」という正式な契約を結んでたわけじゃないんだし。それ以前にそんなろくでもないアイドルを熱心に応援していた自分を悔いて潔く諦めるべき。

だいたいアイドルなんてみんな裏では好き放題やってるものでしょ。それが表に出るか出ないかの違いだけで。前にも何度か言ったけど、アイドルとして成立するレベルの容姿で恋人やそれに類する存在がいないなんてありえないし、もし本当にいないとしたら内面に人としてよっぽどの欠陥を抱えてるって事だよ。だからこそ、僕は仮にアイドルを応援するとしたらそのアイドルには普通に恋愛をしていてほしいと思う。逆にガチで彼氏いないってなったらよっぽど性格悪いんだなって思って冷めるわ。

ただまあ、風の噂によると須藤って人の結婚相手は元ファンだそうで、そういう意味では「夢を与える職業」としての役目をしっかり果たしたと言えなくもない。ま、ファンはファンでも「※ただしイケメンに限る」って注釈が必ず付くだろうけど。

というか、自分を応援してくれるファンも大事にできないようなヤツが結婚したところで上手くいくはず絶対ないよな。円満な家庭を築ける要素がまったくないし、実際当人の身内を含めた周りの人間もみんながそう思ってるだろう。速攻で別れて芸能界にも戻れず没落する未来しか見えない。逆にこれでうまくいったらイヤミでも何でもなく素直に尊敬するわ。

ちなみに卒業したメンバーの問題発言に関しては「やっぱりな♂」って感じで特に驚きはない。上でも述べた通り、アイドルなんて表ではいい顔してても裏ではチンピラみたいな輩ばっかりだと思っているので。よくも悪くもまともな精神の持ち主ならアイドルになんてならないし、なれないだろう。

突然結婚するとか言い出すヤツも、それに対して偉そうに先輩風吹かせるヤツもどっちもどっち。そしてそんなチンピラ集団を応援するファンも大概なわけで、ある意味うまくバランスが取れていると言えなくもないし、だとしたら外野があーだこーだ言っても仕方がないわな。

パズル進捗状況


左(絵柄的には下)の部分が繋がった。この周辺から取りかかっていくつもりだけど、ほとんど単色だから1ピース嵌めるだけでも大変。

お礼

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
マックスファクトリー 艦隊これくしょん -艦これ- 1/8 港湾棲姫 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿