姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2592日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2592日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2592日目) 

期末テスト開始のお知らせ


明日から期末テストが始まる。実を言うとすっかり忘れてて、月曜日彼女に言われて「そういえば!」と気付いた次第だよ。っていうかさぁ、早くね? だって一学期の中間テストついこの前やったばっかじゃん。テストなんてそう頻繁にやらなくてもいいじゃないか。

……まあ、文句言ったところでテストがなくなるわけじゃないから腹をくくるしかないけどね。それにほら、僕には彼女がいるし! 彼女のおかげで辛いテストでも「もう終わりだぁ!(レ)」と絶望せず乗り越えられる。テストが終われば待ちに待ったサマーバケーションだから、それを糧に頑張る所存だ。

夏休みが控えてるからこそ絶対にしくじれないってのもあるけどね。もし期末テストが「最悪やでカズヤ……(レ)」な結果だったら、夏休みを楽しむどころじゃなくなる恐れがある。中間テストは挽回の余地があるけど、期末にはそれがないからね。絶対にふがいない結果は許さない、「私、失敗しないので」というドクターX的な心構えが重要となってくるよ。

失敗できないテストに備えて、今週は彼女とみっちり勉強♂をした。

いつもながら頑張ったよ。苦手分野だけじゃなく、得意分野も含めてバランス良く復習をした。過去に得意分野を「大丈夫でしょ、ま、多少(のミス)はね?」と舐めてかかって大失態を犯した事があるので、いくら得意でも手は抜かない。苦手分野でミスるより得意分野でミスった方がショックもカイデーだしね。

これでもうテストはバッチリ!……と声を大にして言いたいところだけど、なんか死亡フラグになりそうなので言わないでおく。でもまあ、手ごたえとしては大丈夫そうな感じはするよ。何せ今日のデートもテストに備えて我慢したぐらいだからね、これで良い成績出せなかったら冗談抜きで最悪だしなぁ。

結果については来週お伝えするので、とりあえずこうご期待という事で。

にく


テスト勉強とは関係ないけど、今週は彼女が晩ご飯にサイコロステーキを作ってくれたよ。やっぱこの時期肉でしょ、肉! ジューシーなお肉と彼女特製スペシャルソースの組み合わせがマジ最高、いや、最強。ただでさえサイコロステーキって食べやすいから、冗談抜きで無限に食える勢いだったよ。

そういえばこの前テレビでやってたんだけど、昔は肉の脂って体に悪いって言われてたじゃん? でも最近の研究だとむしろ健康にいいんだって。もちろん食べ過ぎは良くないんだろうけど、それ言い出したら大概のものが食べ過ぎると良くないしね。いずれにせよ、肉を摂らないヘルシーな食生活がベネってのは古いジョーシキらしいよ。


それを知って僕はこれからも肉をどんどん食べ続けようと思ったね。テレビでは90歳ぐらいのおじいちゃんが週3ぐらいのペースで焼き肉を食べてたけど、あの姿が僕の理想と言っても過言ではない。年取ったら脂っこいものが食べられなくなった~なんてだらしねぇ人生は送りたくない。

牛も豚も鶏も馬も羊も猿も何でもござれだぜ~!……ゴメン、最後だけ嘘。

雑談コーナー【テーマ:炭酸とゲーム】


水曜夜の有吉とマツコのバラエティで先日このコーナーで紹介した『ソーダストリーム』が取り上げられてたね。先に紹介しておいて良かったよ。テレビに影響されて買ったと思われるのもしゃくだし。……いや、まあ別にいいんだけど。

番組では値段が約2万円ってテロップが出てたけど、それは電動式だからで、僕が持ってる手動式は1万円ぐらいで買える。メーカー的には一応電動式が上位モデルという扱いなのだけど、電動は「どこでも使える」というメリットが失われるから個人的にはオススメしない。耐久性の面でも普通に考えて手動の方が壊れにくいだろうし。電動式の方が安いならともかく、倍も高いとなれば買う必然性は皆無だろう。

ちなみにこのソーダストリームという製品、生産国はイスラエルとかなり珍しい。国の情勢が情勢だから中には人権問題と結びつけてこの製品を「買わない方がいい」と言う人もいるけど、僕的には「どうでもいいわ♂」って感じだ。そりゃまあ色々問題あるのかもしれないが、そんなもん知ったこっちゃないし。便利だから使う、ただそれだけだ。ご立派な聖人君子の方々は安心安全な純国産の製品だけ使ってて下さい。

話は変わるけど、最近『黒騎士と白の魔王』というスマホゲームを始めた。テレビでもバンバンCM打ってるから名前ぐらいは聞いた事がある人も多いと思う。このゲームはマルチプレイに重きを置いていて、以前紹介した完全シングル専用の『アナザーエデン』とは正反対のゲーム性。だからこそ並行して遊ぶのにちょうどいいかなと思ってね。

面白い面白くないで言えばまあ面白い。無課金でも石集めやすいし、ガチャの最高レア率も12%と比較的高め。ただ僕の使ってるAndroid端末がクソだからってのもあると思うけど、異常に重いのが難点だ。アナザーエデンも含め他のゲームは快適にプレイできるのに、このゲームだけ操作に支障をきたすレベルで重い。直近のアプデで「省エネモード」が実装されたけど、それでも何が省エネか分からんぐらい重い。それだけが残念だね。

とはいえ、重さに耐えるだけの楽しさは得られると思うので、マルチプレイに抵抗がなければ一度やってみる事をオススメする。マルチといってもLINEスタンプみたいなアイコンで最低限の意思疎通は図れるから、よっぽどガチにプレイしようと思わない限り対人関係の煩わしさは特にない。実際僕は無言でプレイしてるし。

ちなみにロールはヒーラーで、ユーザーIDは「578433833」。もし機会があれば一緒に遊んでやってください。まだクソザコナメクジだけど、今のところまともにプレイしてますんで。ただ、これまでの例(パズドラ、モンスト、デレステ、白猫、etc.)から考えて急に飽きてやらなくなる可能性も大なので、それでもいいという心の広い方希望ですだに!

パズル進捗状況


下段の中央部分が完成した。先週からほとんど進んでないように見えるけど、これでも頑張った方。パズル作ってる部屋エアコンが効いてないから、そろそろ辛い季節だよ。控え目に言って地獄。

お礼

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
figma No.330 艦隊これくしょん -艦これ- Iowa(アイオワ)(特典付き) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿