姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2599日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2599日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2599日目) 

笹の葉さらさら2017


一昨日、7月7日は言わずと知れた七夕だった。ぶっちゃけ平日だし、何よりテスト期間中だったからスペシャルなイベント感はあまりなかったのだけど、それでもちゃんと七夕パーリィ的な事はやったよ。もちろん、彼女と二人でね。

短冊に願い事も書いた。

毎年同じ願いになってしまうけど、他の願いなんてないし、しょうがないね。そもそも僕は七夕にあれこれ願い事をする行為自体、いかがなものかと思ってる派なので。

神社とお寺でお参りしたり絵馬に願い事を書いたりするのは、そこに祀られてる神だの仏だのに頼むっていう意味でまあわかる。でもさぁ、前にも書いた事あると思うけど、織姫も彦星も別に神様ってわけじゃないやん? 一年に一度しか会えないかわいそうなお友達やん? 他人の願いなんか聞いてる暇ないって。言うなればデート中に赤の他人から電話掛かってきて「ドクターペッパー買ってこい」って頼まれるようなものでしょ? 仮に僕が彦星の立場なら「知らんわ」って思うよ。

だから、僕は七夕に必要以上の願いはしないようにしている。彼女とずっと一緒にいたいってのは願いっていうより決意に近いから、別に他人任せで叶えてほしいって思ってるわけでもない。まあ、もしよろしければご支援下さると幸いですって感じ。


ちなみに彼女も全く同じ願いだったし、二人の気持ちが一致している事を再確認するという意味でも七夕には意義があると言える。ゆえに僕は来年も再来年も10年後も100年後も114514年後も短冊に同じ願いを書き続けるつもりだ。

今日のデート


先日書いた通り学校でプール開きがあったので、それを祝して(?)今日は彼女とループーに行ってきた。そろそろ海開きのシーズンでもあるけど、海は海、プールはプールだからね。


彼女は泳ぎが苦手だから特に何をしたってわけでもないけど、プールサイドでキャッキャウフフするだけでも十分楽しい。今年の夏も彼女は泳ぎを覚える気がないみたいだけど、いざという時は僕が何とかするから何の問題もないね♂ 泳げないってのも彼女のチャームポイントの一つだと思ってるし……いやマジで。

そんなわけで今日はプールを楽しんだのだけど、結局のところメインは彼女の部屋で過ごす時間だったかも。

彼女が今日はずっと一緒にいたいって言ってくれてねぇ……嬉しい事言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん(ry

七夕の夜も長い時間一緒だったけど、今日は今日で七夕に負けないぐらい最高、いや最強にラブラブな時間を過ごせた。彼女の手作りショートケーキも食べさせてもらえたし、言う事なし。

ちなみにショートケーキのショートって「短い、小さい」って意味じゃなくて、「サクサクした」って意味から来てる(と言われている)んだよ。日本のショートケーキはスポンジ生地だから全然サクサクしてないけど、レのショートケーキはクッキー生地でサクサクしている。まあ、これは割と有名な話だけど、ついこの前テレビでやってたので。


それはともかく、今日も素晴らしい一日だった。それこそショートケーキにも負けないぐらいの甘くてとろけそうな一日でね。まだ夏休みも始まっていないのにこんな楽しいなんて……夏休み突入したら一体どうなってしまうのか!? こうご期待である。

雑談コーナー【テーマ:ぽぴい】


先日始めたとここで言ったスマホの『黒騎士と白の魔王』というゲーム、既に飽き始めているっていうね。早スギィ!……まあ、予想はしてたけど。ゲリラとかギルドバトルとかをプレイできる時間帯が限られてるのがキツイ。期間限定のイベントも多いし、やっぱり僕はそういう時間に拘束されるゲームには向いていないようだ。他のゲームも似たような理由でプレイしなくなったからね。

逆に『アナザーエデン』は時間制限のあるイベントがないから未だに楽しく遊べてる。日替わりのダンジョンはあるけど、どうせ一日4回しか遊べないから何の問題もないね♂ ちなみにガリユもゲットしたぜ。クラスチェンジ(進化)に必要なアイテムが足りないから当分実戦では使えないけどね……。

それはそうと最近「iPad Pro」の新しいやつが欲しすぎる。先日も書いたけど、今使ってるスマホがクソスペで新しめのゲームがちょっと重くて辛いんだよね。容量も16GBしかないから新しいアプリを入れると古いアプリを消さなきゃいけない。Android端末はSDカードが用意されてるけど、大概のアプリは本体にしかデータを保存できないようになってるからSDカードがいくら大容量でもほとんど意味がない。転送速度とかの都合だろうけど、このクソ仕様はいい加減なんとかしてもらいたい。

それとやっぱり安定性でAndroidはiOSに勝てない。同じアプリでもAndroid版だけ(端末のスペックにかかわらず)異常に重いってのは良くある話で、最近とみにそれを感じるようになってきた。かといってスマホは別にiPhoneである必要はないから、タブレット端末のiPad Proが欲しいのだ。

でもなー値段が高いんだよねぇ。最新のいっちゃんええモデルで12万ぐらいだっけ? 遊び以外にも使えるならそれぐらい出してもいいんだけど、iPadで文字打つのって純正のキーボード使ってもなんかやりにくそうでね。ノートパソコンですら使いにくいと感じてしまってるから、実用にはちょっと耐えられないかなーと。

かといってホビー用途で12万はちょっと高い。下位モデルとか旧型って選択肢もあるけど、それでもちょっと安いだけじゃない。2万とか3万ケチるぐらいならいっちゃんええやつ買った方が後悔しないだろうし。

春先に新しいパソコンを組んでなければ迷わず買ったんだけどな。そのパソコン、古いパソコンが調子悪くなったから組んだんだけど、あれから古いパソコンも特に問題なく使えてるせいでほとんど活用できていない。グラボ乗せてないからゲームもできないし、Core i7-7700Kのマシンが完全に宝の持ち腐れ状態と化している。

それもあって、またコンピューターに10万以上出すのはどうしても躊躇してしまうのだ。しかもゲームぐらいにしか使わないと分かりきっているし、ゲームなら現状クソスマホでも贅沢言わなければ何とかならない事もない。だからしばらくは買わないと思うけど、突然熱くなったり冷めたりする事でおなじみの僕だから、急に買ってしまう可能性も十分ある。

もし買ったらここで報告させてもらうつもりだ。

パズル進捗状況


今週はっていうか今週もあんまり進んでない。今取りかかってる部分はピースの絵柄じゃなくて形で見分けるしかないからキツイ。同じ場所にこだわらず、満遍なく作っていった方が多分早いだろうなあ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿