姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2606日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2606日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2606日目) 

プチ記念日


去る7月10日は言わずと知れた僕と彼女が付き合い始めて7年と3ヶ月の記念日だった。さしずめクォータリー記念日ってとこかナー。10日は月曜日、つまり先週の日曜日は記念日イブって感じだったから、実質スペシャルデーと見なして遊園地に行くって案もあった。

でもやめた。というのも遊園地には来月、つまり夏休み中に行くつもりだからね。しかも夜、これ大事。遊園地は夏休みとかの長期休暇中だけナイトパレードが開催されるから、どうせ行くなら夜がええやん? で、2ヶ月連続で遊園地ってのも芸がないから、先週は遊園地をあえてやめてみた次第。あえてね(メキシコ移籍決定済み)

ともあれ、月曜日は記念日だったわけである。平日だからずっと一緒にってわけにはいかなかったけど、肝心なのは「時間」じゃなくて「密度」だからね。限られた時間をいかに楽しくラブラブに過ごすか、それが大事。そういう意味で今月は最高の記念日だったと思うよ。今月に限らず、先月も先々月もだけど。

プレゼントももちろん用意した。先月は伊達眼鏡というあまり実用的ではないアイテムだったから、今月は逆に実用性を重視してみた。

涼しげな部屋着。こういう衣類は何着あっても困らないし、何より可愛い彼女に良く似合うからねー。別に僕が無類のショートパンツ好きで、己の欲を満たすためにこれを選んだわけではない……事もないけど(笑)。でも彼女のためってのが選んだ最大の理由だから! いやマジで。

実際、彼女はすごく喜んでくれたしねぇ。しかも早速パジャマ代わりに着てくれてるっていうね。まさしく、こんなに嬉しい事はない(AMR)って感じでしょ。やっぱ今月はこれにして良かった。来月も同じぐらい、いや、もっと喜んでもらえるように頑張らなきゃね。一応ある程度候補は考えてあるけど、これから他によさげなものが見つかるかもしれないから候補が何かはあえて言わないでおく。あえてね(稀勢の里休場済み)

今日のデート


今日も実に暑い一日だった。思わず屋上でオイル塗りたくなるレベル。塗らなかったけど。その代わり……と言っちゃ何だけど、今日は彼女とショッピングデートをしてみたよ。上でも触れた来月の記念日プレゼントのリサーチという目的もある。ファーイーストリサーチ社ばりの(ry


実のところ、今日は海水浴ってのもアリかなーと思ったんだけど、先週プール行ったばっかりだからねぇ。ただでさえ水が苦手な彼女を二回連続で水場に誘うのもどうかなと思ったからやめにした。それに海水浴と言えば夏休み、夏休みと言えば海水浴だし、僕らの海開きはもうちょい先がいいかなと。

海なんか行かなくても今日のデートは最高、いや、最強に楽しかったから、何の問題もないね♂ 何より今日も彼女がお弁当を作ってきてくれてねー。

彼女の超スーパーウルトラグレート愛情弁当の前には夏バテなんてどこ吹く風。はっきし言ってあまりにも美味すぎて気付いたら弁当箱が空になってたって感じだよ。ランナーズ・ハイならぬ弁当ハイにでもなってたんだろうね。


今日はお弁当以外にも色々食べて、さながらグルメデートの様相も呈していたよ。ハンバーグにエビフライに寿司にと、全部美味しかった。まあどれも彼女のお弁当に敵わないのは言うまでもないけど。気付いたら皿が空になってたって事はないし。


特に意識はしていなかったけど、何気に一学期のデートは今日が最後になるのかな。楽しかった、って一言では片づけられないほど最高に楽しくて幸せな一日だったし、一学期ラストをしめくくるに相応しいデートだったと思うよ。夏休み前でこんな楽しいなんて、夏休み入ったら一体どうなってしまうのか!?って感じやね。

雑談コーナー【テーマ:漫画】


そういえば何週か前、アメトーークで漫画芸人やってたよね。あの放送を見て改めて思ったのは、僕って最近の漫画何にも知らないんだなって事。取り上げられた漫画の八割方は「何それ?」って感じだったよ。そもそもジャンプすらまともに読んでない時点で漫画好きと言うのもおこがましいんだけど。

現在進行形で読んでる漫画なんてほんと一握りしかない。昔から読み続けてる推理漫画の『Q.E.D.』『C.M.B』と『金田一少年』、それから『ぬ~べ~(NEO)』とクソ漫画の『刃牙』、あとは福本伸行の一連のクソ漫画(アシが描いた利根川先生のスピンオフだけは神)を定期的にまとめ読みしたりする程度だよ。ああ、あと忘れちゃいけないジョジョと『キングダム』もね。現在進行形って言っていいのか分からないけどハンターハンターも一応追いかけてはいる。

他にも細々とした作品をたまに目を通す事はあるけど、話題作を含めてほとんどチェックしてない事に変わりはない。じゃあ漫画読んでないのかって言うとそういうわけでもなくて、これまで散々読んだ古い漫画を繰り返し読んでる。昭和に取り残されたジジババが昔の思い出ばかり語るように、文字通り手垢のつきまくった同じ漫画を延々読み続けてるんだ。

最近では『漂流教室』とか。もう何十回読んだか分からないんだけど、時々無性に読みたくなるんだよね。確かこのコーナーでも前に読んだって書いた事ある気がする。その時、池垣くんが甲虫と戦うくだりがほんとすきって書いた覚えがあるから。今回もそのシーンでは思わず胸が熱くなったね。腕引きちぎられても戦意喪失しない小学生って勇まし過ぎるだろ。過去に埋めたナイフや薬が未来世界に現れる仕組みは何度読んでも腑に落ちないけど、それも含めて作品の味ではある。

あとは不朽の神作『まんが道』も最近また読んだ。あの漫画、めちゃくちゃ長いから最後(『愛しりそめし~』の最終巻)まで読み終わるとまた最初から読みたくなるっていう無限ループに陥りがちで、ある意味コスパが最高。無人島に持っていく漫画筆頭かもしれない。

ちなみに僕が好きなのはやっぱ新聞社で番組表間違えるくだりと有名な原稿落っことしまくるくだりね。どっちも読んでいてクッソ辛いんだけど、夢中になって読んじゃう。そのシーンが近づいてくるとワクワクしてくるのが分かる。あと、細かいエピソードではテラさんが過激な漫画にイチャモン付けまくるくだりも好きだね。かくいう満賀氏(A氏)が後年その過激な漫画で一時代を築くわけで、それを(現実の)テラさんがどういう目で眺めていたのか、非常に気になるところだ。

とまあそんな今日この頃なのだけど、最近の漫画に興味がないわけじゃないんだよね。ただ、読む機会がない。ある程度の長編になってくると全部読むのもしんどいし、未完結の作品は追いかける手間もある。そういう意味ではやはり『キングダム』はすごい。この僕を夢中にさせたのだから、大したもんですよ。

パズル進捗状況


少し進んだ。ピースの見分けが付かない部分は下手に頭使って探すより1ピースずつ無心で総当たりした方が楽だと悟ったぜ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿