姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2620日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2620日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2620日目) 

ドラクエより熱海


世間ではドラクエ熱がフィーバーしているようだけど、僕らがフィーバーするのはドラクエではなく熱海。

というわけで、ついさっき帰ってきたよ。帰ってきてしまった、と言うべきか。出来る事ならあと一週間ぐらいあっちにいたかったからなぁ……それぐらい楽しかった。いやマジで。旅行最高!!!熱海最高!!!!ねねっち最高!!!!!!!!!


やっぱ「熱海は夏」という名言に偽りはないね。夏以外も楽しい事は楽しいけど、本気で熱海を満喫するならやはり夏が一番だ。花火大会とか海水浴とか、夏にしか出来ない事はたくさんあるし、単純に夏休み中って事でションテンもガリアーになる。

今回の旅行も楽しい事ばかりだった。楽しくない瞬間など皆無、ゼロと言っていい。観光スポットから観光スポットへの移動中とか、下手するとトイレに入ってる時ですら楽しかったからね。外で彼女が待ってくれてると思うとさ。この気持ち、分かるかなあ?分かんねえだろうなぁ。イェ~イ。

……などと大半の人間に伝わらないであろう昭和のギャグをかましてみたところで(知らない人はググってね!)今日の日記はお開きにしたい。だって眠いんだもん。いつもの事だけど、旅行中はほとんど寝てないからね。寝る暇なんて、あるわけがない。


ま、明日は休みなんで無理して夜更かししても構わないのだけど、明日もまた彼女には会うつもりだからね。日中を無駄にしないためにも、規則正しい生活は大切だ。休みだからってだらけてると彼女に「だらしねぇし……(レ)」って言われてしまうしね。

夏休み開始のお知らせ


例によってここから下は旅行前に書いてる。正確には旅行前日の夜、これを書き終えたら明日に備えて寝るつもりだ。上の僕はきっと「旅行最高!!!熱海最高!!!!ねねっち最高!!!!!!!!!」と叫んでいるに違いない。何かアクシデントでも起きない限りねー。隕石が降ってくるとか、ゴジラが街で暴れ回るとか。そんな事なったらさすがに旅行どころじゃないもんね。逆に言えばそれぐらいの災厄に見舞われなければ旅行はするし、絶対楽しいに決まってる。

それはともかく、夏休みである。っていうかもう一週間過ぎてしまったと言ってもいい。あっという間過ぎるでしょ……先週の話蒸し返すけど、これで夏休み半月だったらもう半分しか残ってないって事じゃん。冗談抜きでもう終わりだぁ!って感じだよ。


しかしまあ、今週は夏休みといっても夏期講習で毎日登校したのであまり夏休み感はない。彼女と会えるのは嬉しいけど、別に普通の休みだって会えるし、その方が一緒にいられるからやっぱり講習なんて嫌だ。ま、終わった今となってはどうでもいいんだけど、8月末もまた後期の講習があるから嫌だね。何が脱ゆとりだよ、何がレッツゴーだよ……(レ)

そういや今年はまだかき氷もスイカも食べてないや。夏休み感がゼロなのはそのせいもあるかもしれない。今時かき氷もスイカも一年中食べようと思えば食べられるとはいえ、やっぱ季節の風物詩は旬の時期に味わわないとねぇ。かき氷とスイカを食べた時、本当の夏が幕を開ける……そんな気がするよ。

ああ、あとそういえば今年フジの27時間テレビをやってないんだよね。何か夏っぽくねぇよなぁ?と思えるのはそのせいもある。例年ならちょうど今日ぐらいにやってるはずだし。何でも今年は9月に収録番組中心でやるとか。そんなもん誰が見るんだよ。クッソつまらなくても7月に生放送でやり続けてほしかった。じゃなければ完全に撤廃。まあ、今年視聴率取れなければ今度こそ本当に終わるんだろうけどさ。

これで24時間テレビまでなくなったら夏休み感がどんどん失われてしまう。24時間テレビなんて手塚治虫のアニメをやらなくなって以降面白いと思った事なんて一度もないし、何かと批判もあるようだけど、それでもやっぱり夏の風物詩として今後も続けてほしい。

と思う、吉宗であった。

雑談コーナー【テーマ:十二支とお詫び】


もう一ヶ月以上前の話になるけど、モンストの企画で十二支最速決定戦みたいなのやってたじゃない? TVCMでも流れてたからモンストに興味なくても知ってる人は多いと思う。でもあの企画、根本的に間違ってるよね。いや動物がかわいそうとかそういうくだらない話じゃなくて。

だって、元々の十二支の順序って最初にどこぞの目的地に辿り着いた順でしょ? 別に必ずしも足が速いから先に着いたわけじゃないじゃない。人間に例えるならウサイン・ボルトは世界最速の男だけど、彼が待ち合わせに絶対一番乗りするわけでもないだろう。だからやり直しと称して全く違う基準で十二支の並びを決めるのはおかしいし、不公平だ。

ちなみにその企画では馬(午)が1位だったようだけど、スペックを考えれば当然である。最下位は辰の代わりに出場したワニ。これも当然だし、いくら辰が用意出来ないからといってワニで代用するのはどうかと思う。

番組を見ていないから何が起きたのか知らないけど、トラがウシより遅い(ウシ5位、トラ6位)のとか猿が11位(下から3番目)なのとかは意外である。まあ、猿に関してはなまじ知恵があるからなかなかゴールに辿り着こうとしなかったんだろうな。

話は変わるけど、ひとつお詫びしなきゃいけない事がある。この前このコーナーで炭酸水メーカーのソーダストリームを紹介した時に粉のコーラをオススメしたけど、あれ撤回。つい先日、実際に昔懐かしの「アメリカンコーラ」を炭酸水に混ぜて飲んでみたら、すっげーマズかった。

そもそも粉コーラ自体が想像以上にマズい。昔は普通に飲んでたんだけど、ロクなもん食ってなかったせいかもしれない。粉コーラって炭酸の風味を出すために酸味料が入ってて、なんか妙に酸っぱいんだよね。普通の水に混ぜても酸っぱいけど、炭酸水に混ぜると炭酸の酸に酸味料の酸が加わって界王拳2倍的な酸っぱさになってしまう。

そもそも粉コーラって思いのほかコスパが悪い。1袋20円ぐらいで買えるけど、推奨される水の量は120ml。つまり350mlのコーラにするためには60円ぐらいかかる事になる。それなら同じぐらいの値段で買える我ら貧乏人の味方、『Lasコーラ』を買った方が何倍もマシだって。美味しいし、手間も掛からないし、ノンカロリーだからね。

僕が使ったのは粉のアメリカンコーラだけど、固形のパンチコーラ(こっちの方が有名か?)も似たようなものだと思う。あとコーラ以外も炭酸を謳う粉ジュースはみんな似たような酸っぱい水になると思うので注意が必要だ。

いやあれだね、実際試してもいないのに憶測でテキトーに「オススメ」とか言っちゃダメだね。これからは気をつけようと思った。あ、ちなみにカルピスが普通に美味しいのは実証済みなのでご安心を。

パズル進捗状況


政治家ばりの牛歩戦術で少しずつ進行中。いや、別にわざと遅く進めてるわけじゃないけど。

お礼

よつばとフィギュア』様、
G.E.M.シリーズ 銀魂 沖田総子 性転換篇 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿