姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2641日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2641日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2641日目) 

今夜は、帰し(ry


昨晩は彼女と久々にゲームセンターに行ってきた。せっかくの夏休みのデートでゲーセンなんて……って思うかもしれないけど、昨日は夏休み中って事で特別なイベントが開催されていたのでね。普通のゲーセンとは人味、いや、一味違う。一味しか違わないって説もあるけど、ま、多少はね?


っていうかゲーセンだろうがディズニーランドだろうが彼女と二人で行けるなら僕にとっては等価値だし。ただレゴランドは……ナオキです。それにゲーセンと言っても別にいわゆるビデオゲームだけで遊んだわけでもないし。UFOキャッチャーとかメダルゲームとかエアホッケーとか、そういうアミューズメント的なものを中心に楽しんだよ。彼女もすっげぇ楽しんでくれたみたいで、誘った甲斐があったね。


そういえば上の写真見ても分かると思うけど、久々に彼女がメガネかけてくれてさー。めっちゃかわいない? 僕は別にメガネ属性ないけど、彼女だけは特別。欲目でも何でもなく、リアルガチで可愛すぎるでしょ。メガネは彼女が掛けるために誕生したと言っても過言ではない。いやマジで。

掛けてくれるんならこちらとしても贈り甲斐があるから、今度またメガネをプレゼントしようかなーと思ってる。来月はスペシャルデーだからプレゼントにメガネを選ぶかどうかは分からないけど、いずれにせよ近いうちまた新しいメガネを贈って彼女の新たな魅力を思う存分堪能したい!


メガネはさておき、昨日のデートのメインはやっぱ部屋でのイチャラブ、これだね。先週のデートは彼女の家だったけど、昨日は僕の家。正真正銘、「今夜は、帰したくない」状態である。これで僕が神谷浩史ばりのイケボだったら良かったんだけどねぇ……でもまあ、彼女は僕の声安心するから好きって言ってくれるし、何の問題もないね♂


晩ご飯もごちそうになったよ。メニューは僕の大好きなスパゲッティ。僕は麺類の中でスパゲッティだけ毎日食べ続けても飽きないって確信できる、それぐらいすこなんだ。もしかしたら前世は陽気なイタリア人かもしれない。マンマミーヤ!(MRO)

きーみーがー(ry


夏休みといえば夏祭り!というわけで、今日も夏祭りを楽しんできたよ。祭りはいいよにゃ^~。この時期やっぱ縁日よにゃ。

彼女の浴衣姿も相変わらず最高、いや、最強に可愛かったしさぁ。冗談抜きで、誇らしい。「世界よ、これが僕の彼女だ!」って感じ。浴衣は彼女が着るために誕生したと言っても過言ではない。そればっか言ってるけど、実際そうだから仕方ないね♂

縁日では射的とか輪投げとか、色々楽しんだ。ただ縁日の定番、金魚すくいはしなかったね。だって金魚なんか持って帰っても扱いに困るじゃん? 育てるのめんどくさいし。かといってそのへんに流したら生態系こわれるから論外だし。


それに縁日は金魚をすくうより美味しい物を食べるに限る! 今日も色々食べたけど、一番美味しかったのはイカ焼きかナー。香ばしい磯の匂いともっちりした歯応えが奏でるハーモニー……最高だね! しかもそんな最高なイカ焼きを彼女が「あーん♥」で食べさせてくれてさぁ……最高っていうか最強かよ!

昨日に引き続き、今日も最高に楽しい一日だった。これぞ夏休みだで。ただ、楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまうのが残念というか切ないよね……夏休みも残すところあと10日ぐらいだし。ま、でもまだ10連休あるとポジティブに考えるしかない。10日あれば彼女との思い出はまだまだたくさん作れるし、絶対作ってみせるぜ!

雑談コーナー【テーマ:テレ朝バラエティ】


バラエティ番組『しくじり先生』が9月の改編で終わるそうな。深夜時代からずっと見続けている好きな番組の一つだったから残念だけど、正直「やっぱりな♂」って感じではある。

だって、ここのところ番組の方向性がまるで変わってきてたからね。歴史上の人物の失敗談とか、パッとしないタレントの半生とか、もはや「しくじり」とは言えない放送内容が多かった。日曜22時という時間帯が中途半端過ぎて視聴者が離れたってのもあると思うけど、単純に内容がイマイチ面白くないのが打ち切られる最大の理由だと思う。

あと、これ前にも書いたかもしれないけど、ここ最近は「現在進行形でしくじる奴」があまりにも多すぎる。しかもそのほとんどが笑えないしくじりで、中には再起不能と思えるしくじりもある。それらリアルガチのしくじりに比べればしくじり先生で紹介される失敗談なんて所詮笑える程度の茶番でしかなく、それもまた番組の方向性が変わった、というか変えざるを得なくなった一因だろう。

何せしくじり先生にはあの高畑淳子が生徒役としてレギュラー出演していたわけだからね。一番しくじってるのは先生じゃなくて生徒だったていう(笑)。番組では一切その事について触れなかったけど、それはそれで何か不自然で、結局のところ番組を終わらせた元凶はレイパー高畑こと高畑裕太のアホと言えるかもしれない。

しくじり先生とは関係ないけど、同じテレ朝で今火曜深夜(アメトーークとかの時間帯)にやってる『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』という番組もゴールデンに昇格するそうだ。僕はこの番組を「神番組」と呼んでるのだけど、ゴールデン昇格に関しては心の底から「やめてくれよ……(絶望)」と言いたい。

だってゴールデン昇格したら絶対しくじり先生みたいにすぐ終わるに決まってるもん。『ミになる図書館』もなんかいつの間にか打ち切られたっぽいし、テレ朝のバラエティが昇格して成功した事なんてほとんどないじゃないか。それにあの番組は深夜だからこそゲリラ的なイキフンで面白いみたいなとこあるし、ゴールデンに行ってファミリー向けの当たり障りのない企画に終始したら台無しだよ。今ですら部族アース以外はそんなに面白くないのに。

せめてアメトーークみたいに深夜枠も残した上でゴールデン版を追加して欲しい。はっきり言って番組ファンの大半がゴールデン行きなんて望んでないでしょ。もし望んでる奴がいたらそいつはよっぽど何も分かってないアホ。アホが見る番組はアホみたいな内容になるから、まともな視聴者はアホらしくなって離れていって、それで打ち切りってなる。それが分かってるのに、なんで枠移動なんてするかなぁ?

まあ、番組の大元はゴールデン帯にやってた特番だから大丈夫と判断したのかもしれないけど……実際、全然大丈夫じゃないだろう。もって半年、下手すると1クールで終わるんじゃない? テレ朝特有のちょっと人気が出るとゴールデン移動させたがる癖、ほんと嫌いだわ。

パズル進捗状況


右の方がだいぶ完成してきた。っていうか先が長すぎる。多分っていうか絶対今年中には完成しないわ……せっかく他によさげなパズルも見つけたのに。このパズルを選んだ事を後悔していないと言ったら嘘になる。彼女ともタヌキとも特に関係ないしね……。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

深夜番組は深夜帯にやってるから良いよね。ゴールデン枠に移動して評判の良いコーナーだけずっとやられるのはね…。Qさまとか、今は亡き黄金伝説とか…どっちもテレ朝なのは偶然。
[ 2017/08/20 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿