姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2648日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2648日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2648日目) 

EVERY


何やら我が街に動きがあるらしい。ま、これまで散々裏切られてきたし、期待は微塵もしてないけどね。動きがあろうとなかろうと、これまでそうであったように僕はこれからも永遠に彼女と寄り添い、彼女を愛し続ける。ただそれだけだ。


それはともかく、昨日は彼女とループー、いわゆるプールに行ってきたよ。夏休みと言えば水着!……じゃなくて、プールでしょ、やっぱ。本当は海水浴をしたかったんだけど、お盆過ぎてるからねぇ。ちなみに僕はお盆過ぎると海水浴しない方がいいと言われるのはてっきりクラゲが出るからだと思ってたんだけど(ここでも何度か言及した)、実際には海が荒れて危険だからなんだって。

離岸流っていうの? めっちゃ沖に流されるやべーやつ。あれが危ないんで、お盆過ぎたらなるべく海に入らない方がいいらしい。昔はお盆で帰った死者に引き寄せられるという噂があったみたいだけど、あながち根も葉もない迷信とは言えないみたいすね^~。

あと海はベタベタして不快、フカイノキワミってのもある。実際最近はそう思う人が多くて海水浴場が閑古鳥鳴いてるってこの前夕方のニュースでやってた。昔はプールっていうと野暮ったい市民プールしかなかったけど、最近はシャレオツなプールも多いしねぇ。海は暑いし遠いし不快だし、わざわざ行く意味ねーんじゃねーか?

とはいえ、僕的には夏の風物詩として海水浴は大切だと思うし、だからこそ今年も一回は行った。来年も再来年もその次も、行かないという選択肢はない。地球上の海という海が干上がってしまわない限りね。

ま、何はともあれ昨日はプールを楽しんだのである。結局今年も彼女は泳ぐ気ゼロ、着色料保存料ゼロだった。泳げなくても生きていける、それがこの時期の彼女の口癖である。ぐうの音も出ない正論だよね。異論は認めない。


ひとしきり水と戯れた後は休憩も兼ねてカラオケに行ったよ。そろそろ夏の歌を歌える機会も限られてくるしね。今日は思う存分TUBEにサザン、そして西川君の歌を絶唱したぜ!全裸で腰にお盆当てて扇風機の前に立ったり……はしなかったけどね。(そういう趣味は)ないです。


あと今日は彼女のリクエストで夏とは特に関係のないラブソングも色々歌ったっつーか歌わされた。いつもはどちらかといえば彼女の美声を聴く側なんだけど、今日は聴かせる側がメインで疲れたね。楽しかったけどさ。っていうか彼女だけだよ、僕のクッソ下手な歌を笑わず真剣に聴いてくれるのは。

彼女の前じゃなかったら尾崎の『I LOVE YOU』とか、恥ずかしくて歌えないもんな。ちなみに尾崎の曲は『OH MY LITTLE GIRL』の方が好きだよ。いわゆる尾崎世代は僕より一回りほど上だけど、いいアーティストだったとは思う。


んで、デートの〆は部屋でゆっくり過ごしたよ。きしむベッドの上で優しさを持ちより(意味深)一緒にゲームしたり音楽聴いたりアレしたりコレしたりラジバンダリ(©ダブルダッチ)。タイミング的に夏休み最後のデートになりそうだけど、ラストを飾るのにふさわしい最高、いや、最強の一日だったね。

だけどこれで満足するほど僕の彼女への愛はちっぽけじゃないから、次のデートは今日以上を目指すよ。思わず「(幸せ過ぎて)何て日だ!」と叫んでしまうぐらいにね。

条例が気になって眠れない

今日は彼女と夏祭りに出かけ……る前に、晩ご飯をごちそうになった。腹が減っては戦ができぬって言うしね。戦って何だよって感じだけど、恋は戦争って言うし、ま、多少(のバトル要素)はね?


メニューはカレーうどん。僕は特別カレーうどんが大好物というわけでもないけど、昨日のデートのカラオケで『あぁエキセントリック少年ボウイ』を熱唱したんだよね。で、その一節「うどんぐらいしか食べる気がしない」に彼女が触発されたのかなぁ、と思ってる。特に聞きはしなかったけど、多分そう。

カレーうどん、というかうどん自体食べるの久しぶりだったから、美味しかったですねぇ! 汁が飛び散るのも気にせず、一心不乱に食べたよ。うどんなぞこのラオウが一気にすすり尽くしてくれるわーっ!……というあらびきなノリで。


腹ごしらえが済んだ後は彼女が浴衣に着替えて、夏祭りにレッツらゴー。何だかんだで縁日でも色々食べて、お腹いっぱいになったよ。彼女が「食べて♥」って言うのに食べないわけにはいかないじゃない? 彼女の望みは全部叶えてあげたいと思う男、それが僕です。


今日は最後の夏祭りだから神社でお祈りもした。何を祈ったかはヴァルヴァロ(MA-06)だろうけど、あえて言わないでおくよ。あえてね(二段モーション指摘済み)


祭りの〆は打ち上げ花火。下から見るか?横から見るか?と問われたら、僕は横から見る方を選びますねぇ! やっぱ夏祭りと言えば花火だけど、今年最後って思うと切なくもなるよね。24時間テレビも終わっちゃったし、本格的♂夏終了って感じ。

っていうか明日から後期の夏期講習が始まるから、実質夏休みは今日までって説もあるしさ。始まる前から薄々感じてたけど、やっぱりあっという間だわ。一ヶ月以上あってもこれなんだから、絶対夏休み短縮なんてするべきじゃないって! そんなフザケタ事抜かす輩はこの俺がやってやるって!

雑談コーナー【テーマ:投げてる?投げられてる?】


今一番面白いと思うバラエティ番組の「コーナー」は、中京テレビで火曜深夜(ちょうど地球征服の裏)にやっている『採用!フリップNEWS』という番組の「投げてる?投げられてる?」ってやつ。

ローカル番組ってどうしても全国ネットと比べると下に見てしまいがちだけど、この番組はリアルガチで面白いね。フリップNEWSというタイトルの通り、いわゆる「フリップ芸」に焦点を当てた番組なのだけど、その中でも「投げてる?投げられてる?」は最強に笑える。

笑いのネタを文章で説明するほどナンセンスな事もないけど、知らない人のために簡潔に説明しておくと、投げてる投げられてるってのは(相撲の)力士が土俵上で投げてるのか、それとも投げられてるのかって意味。その瞬間を切り取った写真に写る「力士の顔」以外の部分を隠し、表情だけを見て「この顔は投げてる時の顔なのか、それとも投げられた時の顔なのか」を当てるというクッソしょうもない(褒め言葉)クイズだよ。

そんなのすぐ分かるだろと思うかもしれないけど、実際かなり分かりにくい。というのも投げている側が苦悶の表情を浮かべていたり、逆に投げられている側が満面の笑みをたたえているように見える事も少なくないからだ。いかにも投げられていそうな表情だけど写真の隠れた部分をめくると思い切り投げていたり、逆に豪快に投げ飛ばされていたり、その意外性が実に面白い。時々引っかけ問題として取り組みとは無関係な写真を使用した「投げてる(ボールを)」みたいなパターンもある。

また、これの亜流として「かけてる?かけられてる?」というのもある。かけてるというのは「技」の事で、これはプロレスラーが技をかけているのか、かけられているのかを当てるというクイズ。亜流と言ったけど、もしかしたらこっちが先だったかもしれない。力士に比べて強烈な変顔が多いから、僕的にはかけてる?かけられてる?の方が好きかな。

最近では重量挙げの選手が「バーベルを持ち上げてる?持ち上げてない?」とか、別番組とのコラボで芸人が「ツッコんでる?ツッコんでない?」とか「○○てる?○○られてる?」シリーズのバリエーションがどんどん増えつつあって、どれも爆笑必至だよ。

この番組は他にも面白いコーナーがたくさんあるから、もし興味を持ったら是非一度見てみてほしい。名古屋ローカルだけど関東では2日遅れの木曜深夜に放送しているので、日テレが映る環境なら見るのは容易だ。あと青森でもやってるらしい(何故)。

ローカルに留めておくのはもったいない神番組だから、全国ネットに昇格してほしいなぁと思う。テレ朝じゃないからゴールデン昇格して台無しにされる事はまずないだろうしね。

パズル進捗状況


右(写真的には左下)の方が出来上がった。全体を考えるとまだ1/5も出来てないけどナー。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

なんだか知ってる話だと思ったら、広島でも放送されているようだね。ザッピングでチラっと見かけててその時にちょうど「投げてる?投げられてる?」と「かけてる?かけられてる?」をやっていて、ん?と思ってそこだけ見てたので、番組を一度ちゃんと通しで見てみよう。
[ 2017/08/29 02:18 ] [ 編集 ]
結構色んな地方でやってるんだ、知らなかった。面白いから是非!っていうか、つい見ちゃうよね(笑)。
[ 2017/08/29 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿