姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2655日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2655日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2655日目) 

二学期開始のお知らせ


夏休みが終わった、否、終わってしまった。始まる前は「あと一ヶ月以上もある!うっひょう!」とか思ってたのに、終わってしまうとあっけないものだな……体感的には一週間とかそこらのレベルだよ、マジで。っていうか今週は夏期講習があったから、先週日曜日の段階で夏休みは実質終わってたしナー。それこそ、サライと共に。

この前ニュースで見たんだけど、9月1日は自殺者が増えるんだって。「夏休みはもう終わりだぁ!この世から出て行けぇ!」となるんだろう。だらしねぇし……と言う意見もあるかもしれないが、正直気持ちは良く分かるね。僕だって彼女がいなかったら「毎日が辛い」「俺やる気ないわ」「生きる意味を……失う」と考えて似たような行動を取る可能性も否定はできない。冗談抜きのリアルガチで僕にとって彼女は救世主なんだよなぁ……。救いは……あるね!


夏休みが終わったのは悲しいけど、二学期は二学期で楽しいイベントがたくさん控えてるし、それを励みに頑張る所存だ。僕が今一番楽しみなのは再来週の週末ね。何でかっていうと、実は……また行ける事になったんだよ!旅行に!!!!!(な、なんだってー!AA略

それは本当かキバヤシ!……本当です。ついこの前熱海で最強の思い出を作ったばかりだけど、その最強が早くも塗り替えられる事になりそうだ。伝説は塗り替えるもの(KUG)

行き先は家康ゥ!?のお膝元、日光・鬼怒川ね。例によって修学旅行というテイで栃木を満喫してくるよ。だいぶ涼しくなってきたし、絶好の旅行日和になりそうだで。台風シーズンでもあるから唯一の気がかりは天候だけど、大丈夫でしょ。ま、多少(の雨)はね?


もう準備は万端で、いつでも行ける態勢は整っておる。それこそ今週行くって案もあったのだけど、せっかくの楽しみを早く消化してしまうのももったいないからあえて遅らせてみた。あえてね(W杯出場決定済み)。かといって一ヶ月後とかなると遠すぎて待ちきれないから、再来週というのはちょうどいいタイミングではないかと。しかも次の月曜日は敬老の日で連休だしね。

てなわけで、今学期も彼女とのラブラブでエキサイティングな思い出を余す事なく綴っていくんで、そこんとこよろしくだぜ~っ!

今日のデート


今日は彼女と温泉に行ってきたよ。旅行でも温泉には入る予定だけど、それはそれ、これはこれである。新学期も始まった事だし、気分をリフレッシュするのもいいかナーと思ってね。単純に彼女の湯上がりたまご肌(MMIKOR)を堪能したかったというのもある。


今日は若干の曇り空だったけど、幸い雨には降られなくて良かった。おかげで彼女の手作り弁当も湖のほとりで一緒に食べられたよ。僕の大好きなエビフリャーを作ってきてくれてねぇ……最高過ぎでしょ。このラオウが一瞬で食べ尽くしてくれるわーっ!的なノリであっという間に平らげてしまった。


温泉も実に気持ち良かったよねぇ……ま、当然ながら別々だったけど、一緒に入るのは旅行の時のお楽しみ♂って事で。実際、今日がすっげぇ楽しかったもんだから、旅行がますます待ち遠しくなったよね。一泊二日の旅行が今日より盛り上がらないなんて地球が逆回転してもありえないし。夏休み中と違ってこれからの半月は長いで、ホンマ。


あ、そうそう。今日は風呂上がりっていうか温泉上がりにかき氷を食べたよ。実はかき氷食べるの、今年初だったりする。今更!?って思われるかもしれないけど、あえて今だからこそだよ。あえてね(平愛梨妊娠済み)。彼女は王道を征く氷イチゴ、僕は覇道を征くブルーハワイを食べたよ。温泉で体の芯が温まってたのもあって、美味しかったね。

かき氷といえば、この前水曜日のダウンタウンで「かき氷、原価率最強説」をやってた。かき氷なんて氷とシロップだけなんだから、原価率が極めて高いという説。確かにその通りだけど、実際には最強ではなかった。最強なのは「綿菓子」だったよ。そりゃ綿菓子なんてただのザラメだからね。他にはベビーカステラとか、基本お祭りで定番のやつは割高な傾向にあったな。

ま、でもああいう場所で食べるものはシチュエーションとか思い出とかも込みだから、彼女と一緒に食べる綿菓子やベビーカステラが何百円もしても別に損したとは思わない。今日食べたかき氷もそう。損したどころか、また一つ思い出が増えて得した、もうけたぜ~!(TRPKHGMRKN)って感じだったよ。


そんなこんなで今日も楽しい一日だった。明日から本格的♂に二学期が始まるけど、彼女に会えると思えば頑張れる、っていうか頑張るしかない。

雑談コーナー【テーマ:神と糞】


先週最終回を迎えた『仮面ライダーエグゼイド』、ねー面白かったねー。ここで僕がアニメや特撮の話、ましてやポジティブな話をする事はめったにないけど、最高の作品を創ってくれた関係者に感謝の意を込めてあえて言うよ、エグゼイド最高!……と。

何だかんだで僕は平成ライダーを初代のクウガからずっと観てるけど(もっと言えばその前のビーファイターとかロボコンも)、一年通してここまでハマったのは久しぶり、それこそ『電王』以来かもしれない。『W』とか『ドライブ』とか、その後も面白いと思ったシリーズは少なからずあるけど、一年間全くションテンが落ちなかったのは多分電王以来。それぐらい、ずっと面白かったからね。どうでもいい回が一話もなかったのがまたすごい。

「たかがライダー、たかが特撮」とナメて見なかった人は人生損してるね。『ゲーム』と『医療』という、一見食い合わせの悪そうなテーマを見事に融合させたスタッフの手腕には素直に拍手を送りたい。純粋にストーリーが面白かったというのもあるけど、やっぱ僕的にはゲームが作品の大きなウェイトを占めているのがハマった最大の要因だろうな。だって何年何十年経とうとも、僕は高橋チルドレンのファミっ子だもの。

それに引き換え糞つまらんのがドラゴンボールね。度々ここでも言及してるけど、もはやあの作品は老害以外の何物でもない。惰性で見続けてはいるけど、ニチアサの枠移動で次のライダーと裏かぶりするので完全に断ち切る事ができそうだ。これから盛り返すなんて全く期待できないし、なるわけがない。

そもそもキャラクター同士が本気で戦ってない時点で茶番にも程がある。ドラゴンボールに限らずバトル漫画の基本は命を賭けた殺し合いでしょ? もしかしたら主人公負けるかもしれない……死んじゃうかもしれない……そう思うからこちとらションテン上がるわけで、「殺したら反則負け」なんてルールの試合を延々やられても盛り上がるわけがない。

ただでさえドラゴンボールにおける死の概念なんてクソみたいなものなのに、殺しちゃダメなんてガキがふざけて「デュクシ!デュクシ!」と小突き合うのも一緒じゃないか。この前は亀仙人が力使い果たして死にかけるお涙頂戴的なくだりがあったんだけど、蘇生させようと必死過ぎる悟空やクリリンを見て逆に笑っちゃったよ。何焦ってんの? お得意のドラゴンボールで生き返らせればいいだけじゃん。だいたい亀仙人なんか独居老人みたいなもんなんだからあの世行ったって大して変わらんだろ。

負けたら宇宙消滅ってルールがあるからそれで緊張感高めてるつもりなのかもしれないけど、『超』の世界観の延長線上に『Z(原作)』最終回や『GT』がある以上、悟空達の宇宙が滅ぶなんてありえないし。どうせ他の消滅した宇宙だってスーパードラゴンボールで元に戻すみたいなクソくだらないオチなんでしょ? そういうの知ってんし(レ)

『GT』も大概クソだったし、昔は良かったなどと評価を改めるつもりはないけど、オリジナリティを出そうという意欲があった分、『超』よりはマシと言えるかもしれない。『超』は過去の栄光にすがるどころか、その栄光にまでクソを塗りたくっていて実に見苦しい。あえて王道を外したデザインや設定で勝負を挑み、見事成功を収めたエグゼイドとは対照的であるよ。

まあ、ドラゴンボールはゲームやら何やらで未だにドル箱コンテンツだから、アニメもその販促の意味合いが強いんだろうけど、それを言ったら特撮こそ玩具を売るための30分のコマーシャルなわけで、「販促だからテキトーな内容でもいい」とはならないよな、やっぱ。志の低いクリエイターは一人残らず死滅すべきだよ。

というわけで僕は『仮面ライダービルド』を応援しています。

パズル進捗状況


左下(写真で言うと左上)の方も出来てきた。そろそろまたピースを見つけにくい地獄の日々が始まりそうだ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿