姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2725日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2725日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2725日目) 

山はいいよにゃ~2017


「この時期やっぱ立山よにゃ」「駅前から登るんやけど」「店長~!店長~~!!」……というわけで、今日は彼女と立山、じゃなかった天羽山に行ってきた。もっとも本格的♂な登山じゃなくて単なるハイキングだからジョッパーもブリッコもフランチャーも用意しなかったし、カールも持っていかなかったけどね(売ってないから)。

秋と言えば紅葉狩りだし、一回ぐらい行っておかないとね。これ以上遅くなると紅葉散っちゃいそうだし、何より寒くなるから。僕はともかく、彼女が風邪でも引いたら大変だ。だからまだそれなりに温かい今のうちに山を楽しんでおこうと考えた次第。僕自身は山に大して興味も思い入れもないけど、彼女と行くのであれば別だよ。

紅葉は先週の旅行でも眺めたけど、今日は今日で最高だったね。それもひとえに愛する彼女が隣にいてくれるからこそなのは言うまでもない。僕的には紅葉より彼女に見とれちゃったりなんかしちゃったりして(久々のHRKW節)


せっかく山の方に足を運んだから、高原にも立ち寄ってキレイな花畑とかを散歩したよ。真っ赤な紅葉もキレイだけど、淡いピンク色のコスモスもまた美しい。ま、一番美しいのは紅葉でもコスモスでもなく、彼女なんだけどね。世界中の草木や花々を集めても彼女の美しさ、可憐さ、艶やかさには到底かなわない。


そんな美しさ世界遺産レベルの彼女が作ってきてくれたお弁当も最高に美味しかった。大自然に囲まれて食べるご飯は美味しいって言うけど、彼女の手料理はどこで食べても最高、いや最強に美味しい。ただ食べるだけじゃなく「あーん♥」までしてくれるんだから、それで満足しなきゃ嘘ってもんだろう。


山や高原を満喫した後はゆっくり部屋で過ごして、今日も最高に素敵な一日だったよ。最高過ぎてあっという間に休日が過ぎ去ってしまうのが難点だねぇ。一泊二日の旅行ですら短いと思ってるから、日帰りのデートなんて光の速さより一瞬に感じてしまうよ。ちょっとというかかなり気が早いけど、冬休みが待ち遠しくて仕方ない。

ツーセブン


少し遡って去る11月10日は僕と彼女が付き合い始めて7年と7ヶ月の記念すべき日だった。7が並んで縁起がいいよね。そういう意味では来週は7年と7年と7日のスリーセブンでもっと縁起がいいと言える。まあ、半端なタイミングではあるのでスペシャルデーとは言いがたいけど。

それはさておき、今月ももちろん彼女と二人で記念日を祝ったよ。本当なら旅行の時よろしく朝から晩までずっと一緒にいたかったんだけど、あいにくの平日でそういうわけにもいかなくてね。ま、大事なのは時間の「長さ」じゃなくて「濃さ」だから。夜に彼女と会って濃密な時間を過ごせたから、何の問題もないね♂

プレゼントも渡したよ。今月何を贈るかは結構前から決めてたから迷わずに済んだ。

贈ったのは大きめのトートバッグ。普段彼女が使ってるやつの色違いやね。カバンといえば王道を征くプレゼントだし、サイズとか気にしなくていいから間違いはないかなって。もうちょっと冒険してみてもいいかなーと思ったけど、それは来月にする。来月は言わずと知れた「あの日」があってプレゼントを二回贈る事になるから、記念日の方はちょっとぐらい冒険してみても問題はないだろう。具体的に何を贈るかはまだ決めてないけどね。「あの日」の方はある程度決めてる。

何はともあれ、今月の記念日も最高に楽しい一日だったよ。特にどこかへ出掛けたりとかはしてないけど、彼女と一緒にいる事が僕にとっては何よりの幸せだし、彼女の隣こそ最高の理想郷、パラダイスと言えるからね。

年の瀬は何かとイベントが目白押しだし、来月の記念日も含めて楽しみで仕方がないよ。昨日よりも今日、今日よりも明日を幸せに過ごすのが僕の信条だから、来月の記念日は今月よりもっと楽しくて幸せな一日にしたい。気候はどんどん寒くなっていくけど、僕と彼女の愛は逆により熱く燃えあがるぜ!

雑談コーナー【テーマ:ソンタク森友】


今年も新語・流行語大賞がノミネートされたね。こういう恒例行事はネタとして活用できるから有り難くはあるけど、相変わらず聞いた事もないフレーズが多数ノミネートされているのも風物詩だなあと思う。

っていうか今年はもう「忖度」でウッボー(©ファミ通)でしょ。毎年ゴリ押し気味に無理矢理入れてくるいわゆる「政治枠」としては珍しく普通に浸透しているフレーズだし。選ばれても文句言う人は少ないと思う。少なくとも僕は忖度で別にいいと思う。マスコミ的にも「忖度を忖度した」ってうまい事言えるから助かるんじゃない。

「このハゲ」が入ってないのは予想通りというか何というか。まあ、インパクトのあるフレーズではあるけど流行してたのかどうかは微妙なところだし。普通に生きててハゲに向かってハゲって言う機会そんなにないからね。そういう意味でも忖度は汎用性が高いから流行語としてふさわしかろう。

けもフレはともかくとして、「ユーチューバ-」とか「刀剣乱舞」ってどう考えても今年ではないよな。去年でも怪しいぐらいじゃないか? というか2015年に「刀剣女子」というフレーズが既にノミネートされてるじゃないか。それとも僕が知らないだけで今年になって改めて流行りだしたのだろうか。アニメとか舞台とかあるし。でもそれだったら「2.5次元」の方が色んなところで耳にしたけどなぁ。この周回遅れっぷりを鑑みると来年あたり入ってきそうではある。

今年はなんか全体的にネタがないから無理矢理ひねり出した感がパナイよね。AIスピーカーなんか流行るって言える程流行ってないだろ。ネタが豊富な年だったら絶対ノミネートから弾き出されてたはず。お笑い枠の「35億」と「空前絶後の」もフレーズとしてはかなり苦しいし。

個人的にノミネートの中で最も妥当だなと思うのは「インスタ映え」かな。インスタ映えという概念自体はクソだと思うけど、流行ってる事は流行ってるし今年になって言われ始めたから受賞するにはふさわしい。多分忖度が大賞で2位か3位あたりにインスタ映えが入ってくるんじゃないだろうか。

逆に入ってなくて意外なのは「熱盛」とか。でもあれ今年じゃないのか。それに「止まるんじゃねぇぞ……」とかと一緒で局所的に流行ってるだけって感じもするしなぁ。「パワーワード」って単語も割と見かけたけど、それも今年というわけではないのかもしれない。

流行語大賞と並んで年の瀬の風物詩と言える「今年の漢字」だけど、個人的には色々考えた結果、「発」がいいんじゃないかなーと思った。北朝鮮のミサイル「発射」を軸に、不倫だの不正だのが「発覚」したりヒアリが「発生」したり世界各国で政権が「出発」ないし再出発したり色々あったし。選挙絡みで何事もなければ希望の「希」が佐々木希の結婚的な意味も含めて選ばれてたんじゃないかと思うけど、今となっては難しいよねぇ。

ちなみに僕個人の流行語はやっぱ「ドラゴンウォーター」だね。5バーツのアレ。あの番組時間帯移って不安だったけど、今のところいい意味で変わらなくて安心だよ。まあ、面白さとは別の要因で終わってしまう可能性も捨てきれないわけだが……。

パズル進捗状況


左下(写真だと左上)の丸い模様のところを少しずつ作成中。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿