姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2739日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2739日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2739日目) 

今日のデート

今日は最高の一日だった。何で最高だったかはこれから説明していくから、まま、そう焦んないで。


今日は彼女と二人でプールに出掛けた。それだけで最高ランクSSSを獲得する事が約束されたようなものだけど、更に嬉しいのは「プール行こまい(名古屋弁)」と誘ってくれたのは彼女だって事ね。泳ぎの苦手な彼女がプールを提案する、それはもう僕のためである事は確定的に明らかだ。嬉しくない方がどうかしてるぜ。


意外にも今日はプールが混んでて思いっきり泳ぎまくる事はできなかったけど、空いてたところで彼女と一緒だと「名古屋のトビウオ」と呼ばれた(大嘘)僕の泳力を披露する機会はないから、何の問題もないね♂ プールサイドでイチャイチャするだけで十分ループーを堪能できたと言える。ご飯(パン)も美味しかったし。


ご飯と言えば、今日は彼女が弁当を作ってきてくれたんだよ。これが最高ポイントその2。しかも事前に作ってくるって予告されてたわけじゃない、いわゆるサプライズ弁当(サプ弁)だからね。思いもよらない僥倖に嬉しさMAXテンション大MAXですよ。弁当が最高に美味しかったのは言うまでもない。


プールで遊んで、弁当でお腹いっぱいになった後はショッピングをしてから部屋でイチャラブ。特にどこかへ足を運ばなかったのは一刻も早く彼女と二人っきりになりたかったからだ。彼女も同じ気持ちだったみたいで嬉しい。最高ポイントその3かな。


これで終わりと思ったら大間違い。今日はお昼の弁当に続いて、晩ご飯までごちそうになってしまった。寒かったから熱々のソバを茹でてくれて二人で食べた。体だけじゃなく心もあったまったねぇ。これまたあえて言うまでもないが、あえて言う。美味しかった!!!!!

というかわけで、これが今日という日が最高であったゆえんだ。全部書いてたらキリがないから端折ったけど、他にも嬉しい事はたくさんあったからね。そもそも僕にとっては彼女と過ごす一瞬一瞬のすべてが最高に嬉しいし、最高の幸せだから。

今日が最高であるのは間違いないけど、だからって昨日や一昨日が最高じゃなかったかと言ったらそうじゃないし、明日だって今日と同じぐらい、いや、それ以上に最高の一日にしてみせるよ。だって、愛しているんだからね。

一生の不覚!(UMNRHK)


今週の水曜日、つまり勤労感謝の日の前日、彼女が手作りのお菓子を持ってきてくれてね。プレゼントとの事でもちろん嬉しかったのは言うまでもないのだけど、同時に「え、何で?」と思った。だって水曜日は記念日でも何でもないはずだし、休日ですらない。休日の前日だから……って事はないだろう。

もしかして僕が忘れてるだけでその日は何か重要な日だったのかもしれないって内心焦ったよ。結婚記念日を忘れる旦那の気分を味わったね。でもいくら考えても何も思い出せなかったから、叱られるのを覚悟で思い切って聞いてみたんだ。そしたら、今日は11月22日だから、って。ん……11月22日……11……いい……22……夫婦……いい夫婦……あ、だからかぁ!!!!

11月22日は「いい夫婦の日」だったんだよ!(な、なんだって-!(AA略

僕と彼女は結婚してるわけじゃないけど新婚旅行にも出掛けて実質夫婦みたいなもんやし。彼女もそう思って僕に手作りのお菓子(ちなみにシュークリーム)を作ってきてくれたわけだ。嬉しいよね、その心づかいだけでお腹いっぱい幸せいっぱいって感じ。

いい夫婦の日という素敵な日を失念していた自分自身が情けない。そんな大事な日を忘れてしまって……本当に、すまないと思っている(CV:小山力也)。でももう忘れないし、来年は僕の方から何かしたいね。プレゼントを贈るだけじゃなくて、夫婦にまつわる何かを……。

ちなみに来年のいい夫婦の日も平日(木曜日)だ。当たり前だけど翌日は来年も休日だから、休日も含めて特別な時間にしたい。今年忘れてしまった分、来年は倍、いや、100億万倍にして返さなければ!!

一年後が今から楽しみだY。

雑談コーナー【テーマ:エレベーター】


「あほくさ」と言いたくなるニュースが飛び込んできた。名古屋人の端くれとしてこの話題は取り上げないわけにはいくまい。

名古屋城の木造復元にあたってとある障害者団体が「エレベーターを設置しろ」とゴネているらしい。エレベーターがないと天守閣に上れない、これは障害者差別だ!排除の理論だ!と叫んでいるんだと。……バカじゃないの(嘲笑)

こいつら「復元」の意味と意義を分かってんのかな? エレベーターなんか取り付けたら復元でも何でもないじゃん。っていうかそれならわざわざ木造で建て替える意味ないじゃん。今のままでいいじゃん。

誤解のないよう言っておくと、僕自身は名古屋城の復元なんかどうでもいいと思ってる。復元したところで魅力ゼロの名古屋に人なんか集まるわけないし、黒字化なんて何十年掛かっても無理だろう。そんなもんに税金使うなら他にもっとすべき事があるだろうと思う。

でもだからといって復元する城にエレベーターを付けた方がいいだなんて思わない。エレベーターを付ける事で「本物の城じゃない」感がハンパなく醸し出されて集客力が落ちるのは明らかだ。今回の件で文句言う輩は同じくエレベーターの付いていない姫路城にもエレベーターを付けろと思ってんのか?富士山上れないからロープウェイ付けろと思ってんのか? そんな事したら一発で世界遺産取り消しでしょ。

っていうか上れないなら上るな。ホモの件でも言ったけど、マイノリティだからって調子に乗るなと言いたい。日常生活に支障をきたすからエレベーターを欲するなら分かる。でも城なんか別に行かなくたって何の問題もないじゃないか。天守閣に上らないと死ぬ呪いでもかけられてんの?

だいたい、こういう事言ってる奴らに限って実際にエレベーターが備え付けられても足を運ばないんだ。どうせ一回行って「我々の主張が認められて嬉しく思います」とかクソみたいなコメント出してそれっきりでしょ。だって、本当に城を愛しているならエレベーターなんて意地でも付けてほしくないはずだもの。

この手のモンスターガイジのせいで大多数の普通に暮らしてる障害者が白い目で見られるのは不憫に思うね。健常者の中にもアホな連中がいるように、障害者にだってどうしようもないクズはいる。メディアはトラブルを恐れてそういう事実から目を背けがちだけど、本人達のためにも言うべき事はちゃんと言っていかないといけないと思うなぁ。マイノリティを必要以上に甘やかす社会にも責任はあるって。

とりあえずあのテレビのインタビューでエレベーターの必要性を語ってたクソガイジは全力で袋だたきにして社会的に抹殺すべきだ。

パズル進捗状況


地道に作成中。あと上(右)の部分を端と繋げた。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿