姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2760日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2760日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2760日目) 

期末テスト終了のお知らせ


ホワッタァ!(KNSRU)……というわけで2学期の期末テストが幕を閉じた。長い一週間だったよ。何度早く終わってくれーと思った事か。

肝心の結果はまだ出てないけど……悪くはなかった、これは確実。空前絶後の好成績ってわけではないけど、超絶怒濤の失敗もしてない。全くミスってないとは言わないけどね……というか、ミスった部分もあるって既に分かってるし。でも致命的ではないから何の問題もないね♂

とりあえず、テスト直前にデートした事による弊害は皆無だったと断言できる。これなら今後もテスト前の我慢なんて別にしなくてもいいかな。ま、そんな事言ってるとフラグが立って足をすくわれたりするんだけど……でもデートしたいのは確かだし、そこまで無理して耐えなくてもね。彼女だってデートを望んでいる、はずだ。

何はともあれ、これで二学期っていうか今年の懸念事項は全て払拭された。ふがいない結果に終わらなくて本当に良かったよ。もし大失敗を犯してたら冗談抜きで「もう終わりだぁ!(クリスマス気分は)出て行けぇ!」って感じだったし。これもひとえにテスト前、彼女と勉強を頑張ったおかげだね。それに加えてテスト前日のデートが楽しかったおかげでもあると思う。


今年も残すところ半月を切った。冬休みももうすぐだし、クリスマスに向けてこれからどんどんションテンはガリアーになっていくよ。そういや今年のイブは日曜日、つまり来週の今日なんだよね。イブの夜に雑記なんか呑気に書いてる暇は当然ないから、来週の更新はちょっと早めに行う予定だ。こうご期待、である。

今日のデート


今日は彼女と海水浴場に行ってきた。もちろん海水浴をしたわけではない。この時期に海に入ったら冗談抜きに死んでまう。海に行ったのは入るためじゃなくて、砂浜でゆっくりくつろぐためだよ。意外と冬の海ってデートに最適なんだよね。閑散としてるから心置きなくイチャラブ出来るし、実際した。


本当は今日、温泉に行くのもいいかナーって思ってたんだけどね。テストも終わった事だし、リフレッシュするために温泉は効果的だから。でも温泉って割と最近行ったばかりだし、今日はそこまで寒くなかったからやめておいた。ま、温泉なんていつでも行けるしね。行こうと思えば(王者の風格)


それに今日はショッピングも楽しんだのだけど、方向的に温泉に行くとショッピングする時間もなかなか取れなくなるし。ショッピングしたのは来週のクリスマスのプレゼントを確定させるため。だいぶ前から贈る物は考えてたけど、今日のデートで完全に勝利の法則は決まった(BRD)。具体的に何を選んだかは再来週のお楽しみって事で。

今日は「グルメデート」がテーマの一つだったから美味しい物も色々食べたけど、一番美味しかったのはやっぱこれだね。

彼女の手作りスペシャル弁当。一番とか二番とか序列に組み込むのもおこがましいぐらいダントツの美味さだったな。具体的にどのおかずが美味しいとかじゃなくて、全部美味しいからね。文句ナシの100点満点。


弁当にはかなうべくもないけど、レストランで食べたダンボハンバーグとか回らない寿司屋で食べたシースーも普通に美味しかったよ。食べた順番が弁当→ハンバーグ→寿司だったのは完全に采配ミスと言わざるを得ないけどね。弁当は最後に取っておくべきだった。あふれ出す肉汁も新鮮な海の幸も彼女の弁当と比べたらションテンガリサーだもの。次からは気を付けよう。

雑談コーナー【テーマ:ぺー】


今年の漢字が「北」に決まったらしい。なんていうかさぁ……浅い、よね。北と言われて誰しもが連想するのは「北朝鮮」で、確かにそれは今年散々話題になったけど、「北=北朝鮮」。それ以上でもそれ以下でもないじゃん。

一応、北九州の豪雨災害だとか北海道日本ハムファイターズの話題だとか、後はキタサンブラックの活躍だとかが選出理由として取り上げられてたけど、そんなのこじつけ以外の何物でもない。北が選ばれたから後付けで北に関連する話題をかき集めたに決まってる。災害はともかく日ハム優勝したわけでもないし、競馬なんて大半の人間が興味ないんだから。

……まあ、わざわざこんなキャンペーンに一票投じる政治批判と芸能ゴシップしか生きがいのない暇なジジババどもにセンスを求めるのも酷な話だけどね。ちなみに今年は応募総数153,594票で、「北」は7,104票だったらしい。割合的にはあまり多いと言えないけど、2位の「政」(これもこれでどうか)が3,571票なのでダブルスコアでの圧倒的トップではある。

僕が推していた暴行・暴言・暴露の「暴」は1,945票で10位。低すぎない? 僕は投票してないけど、仮にしてたとしても9位の「倫」は2,538票なので順位は絶対に変わらない。投票期間が日馬富士の事件が起きる前だったなら順位が低くなるのも分かる。でも投票期間は11月頭から12月頭まで、つまり事件が明るみになって世間が一番盛り上がってた時期だからね。それなのに「暴」を選ばないとかありえないだろ。

それでも去年の「金」(4年ぶり3回目)よりはマシだけどね。どうせ来年も再来年も誰しもが首を傾げるセンスゼロの漢字が選ばれて、2020年はまた「金」になるんだろうな。そういうの知ってんし。

それはさておき『ドキュメンタル4』の第3回。今回も面白かった。王道ネタ(大喜利など)から体を張ったネタ(ドライアイス、宮迫の暴力)、更にドキュメンタルらしいシュールなノリ(梅干しの種、山本晋也監督)まで多種多様なお笑いが取り揃えられてて見応えのある回だったと思う。前にも書いたけど、今回はベテランが多いおかげで番組にまとまりが生まれてて見やすいのもグッド。

そして予想通り、脱落者が出たね。ノブは1回目からずっと危なかったから真っ先に落ちたのは「やっぱりな♂」って感じ。というか千鳥は二人とも危なくて、大悟も大悟で今回明らかに笑ってるよね(笑)。まあ、松ちゃんが言ってた通り、勝敗はあくまでも番組の一要素に過ぎなくて、そこまで厳格にジャッジする必要もないと思うから別にいいけどさ。そうバタバタ脱落されても冷めるし。

次回はゾンビタイムがいよいよ発動されるらしい。ゾンビに関してはシーズン3の時は番組をつまらなくする要因だと感じてたけど、今回は「別にいいかな」って思える。シーズン3がつまらなかったのはゾンビルールがあったからではなく単純に山本を筆頭とした演者の問題だったのかもしれない。

あと、リアルタイムで毎週追いかけるのと全部終わってからまとめて見るのとでは視聴者としての受け止め方が随分変わるとも感じた。より面白いのは間違いなくリアルタイムで、まとめて見るのはもったいないね。もしシーズン4を正月あたりに一気見しようとしてる人がいたら、その考えは改めるべき。毎週金曜日を待ちわびつつ見た方が絶対楽しいから!

パズル進捗状況


こつこつと作成中。今は割とピースが見つけやすい時期。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿