姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2795日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2795日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2795日目) 

本格的♂三学期


今週から本格的に三学期が始まった。といっても三学期自体は先週から始まってたけど、先週は月曜日が成人の日で休み、土曜も熱海旅行で実質休みだったので、まるっと一週間平日なのは今週から。何というか、とにかく疲れた。まだ正月気分が抜けきってないんだろうな。思わず例の叫びを上げそうになったよ。ぬわあああああん疲れたもおおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!!!!!!!チカレタ...

彼女に会う事だけが今週の僕の生きがいだったと言っても過言ではない。彼女がいてくれなかったら今頃どうなっていた事か……「俺は自由だ!」と叫んで人生投げ出していたかもしれない。いやマジで。今週に限った話じゃないけど、やっぱり彼女は僕にとっての女神であり、救世主なんだよなぁ……。


っていうか今日はもう1月21日なんだよね。一ヶ月の2/3が終わっとるがな! 正月気分が抜けないとかだらしねぇ事を言ってる場合じゃない。改めて明日から気を引き締めて頑張らないとね。あと一ヶ月も経たないうちに「あの日」が訪れるわけだし。今年も彼女は僕のために頑張ってアレを作ってくれる、はず。約束したわけじゃないけど、あえてこっちから切り出すような話題でもないし……。

楽しみだなあ。絶対美味しいに決まってるし。今のうちにお返し何にするか考えておかないと……ってそれは流石に気が早すぎるか。とりあえず、今月のプレゼントみたいなしくじりは絶対に避けなければいけない。3月、4月、5月は僕と彼女にとって極めて重要なイベントがいくつも控えてるから、その第一歩でつまずいてたら最悪やでカズヤ……。

けもフレ


今日は彼女とズーに行ってきた。Zoo、いわゆる動物園である。パンダとか最近話題になってるし、ついこの前も名古屋の街中に猿が出没したとかニュースになっていたからね。猿は動物園関係ないけど、久々に動物と触れ合ってみるのもいいかなと。

ま、個人的に猿は嫌いなんだけどね。怖いとか気持ち悪いとかそういうんじゃなくて、人間を舐めくさった態度に腹が立つ。こっちが(動物愛護の観点から)何も出来ないのをいいことにあいつら調子に乗って威嚇したり食べ物奪ったりするでしょ? あれがムカつく。嫌い。超嫌い。ゴリラとかオランウータンはそういう事しないから別に嫌いじゃない。猿が、というよりニホンザルがピンポイントで嫌いなんだ。キーキーうるさいし、見てくれが可愛いとも思わないし。


されはさておき、今日の動物園デート、すっげぇ楽しかったゾ。あいにく地元の動物園にパンダはいないけど、隣にシャンシャンより8兆倍可愛い彼女がいるから、何の問題もないね♂ シマウマとかキリン、あとライオンとかも十分可愛いし。でも彼女の方が(ry


そして忘れちゃいけないのがお弁当。今日も彼女が腕によりをかけてお弁当を作ってきてくれて、二人で食べたよ。もちろん「あ~ん♥」もしてもらえたし、もう最高。っていうか最強。出来ればもっと食べたかったけど、そんな事言い出したら無限に欲しくなってキリがないから贅沢は言わない。彼女の愛は十分堪能出来たしね。


また明日から平日が始まるけど、今日のデートでエネルギーをたっぷり頂いたから、何とか一週間乗り切れそうだ。ま、平日は平日でエネルギー補給するけどね。明日また彼女と会えるのが今から待ち遠しくて仕方がない。っていうか今すぐにでも会に行って急速充電したいところなんだよなぁ……。

雑談コーナー【テーマ:バグってハニー】


メインで使い続けてるパソコンの画面が不定期にバグるようになった。だいたい1週間に1回あるかないかぐらいのペースで深刻な状況ではないのだけど、バグる度に電プチを強いられるから心臓(とHDD)に悪い。

原因は分かってる。グラボの寿命。今のグラボを買ったのはFallout4をプレイしていた頃だからかれこれ2年になる。普通ならもっと持つと思うけど、僕の場合(仕事柄)パソコンを24時間付けっぱなしだから、稼動時間もまるっと2年になるんだよね。普通にパソコンを使う人だったら4~5年分の負荷が掛かっていると思う。だから寿命を迎えても全然不思議ではない。

ことコンピューターは完全におシャカになってからだと色々大変なので、転ばぬ先の杖って事で新しいグラボを買ってみた。ちなみに今使ってるのはGeforce GTX970。当時はハイエンドとは言えないもののなかなか高性能なモデルだったのだけど、流石に2年経った今となっては力不足も甚だしい。まあ、最新ゲームを最高画質でプレイしようと思わなければまだ全然使えるけどね。

で、新しく買ったのはコスパ最強と名高い「Geforce GTX 1050Ti」。いわゆる廉価モデルだけど、普通にゲームをプレイする分には何の問題もない性能だ。少なくとも「趣味はゲーム」と言うのもおこがましいぐらいゲームと縁のない生活を送る今の僕には十二分過ぎるグラボと言える。

価格は17000円。どうせ廉価版なのだからと一番お値打ちなクロシコのやつにしたよ。ASUSだのMSIだのの製品を買うぐらいならもっといいやつにする。何事も中途半端は良くないからね。それにクロシコの製品は余分なものが何も付属していないから潔くて好きだ。このグラボも付属品はドライバCDのみ。ケーブルすら付いていないって素敵やん?

Amazonから届いてすぐパソコンに取り付けたけど、今この文章を書いてるパソコンのグラボはまだGTX970だったりする。というのも、新しいグラボはメインのパソコンじゃなくて去年組んだ2台目のパソコンに取り付けたからだ。何でそんな事したのかというと、2台目のパソコンの方がCPUもマザボも何から何まで新しくて高性能だから。わざわざ古い方にグラボ付けて延命治療みたいな事をする必要もないかなと。

2台目のパソコンはグラボなしで運用してたせいでずっとサブマシンに甘んじてたけど、これを機にメインとサブを入れ替える予定。ただ、2台目はアプリの設定とかまっさらなままで使いにくいから、徐々に入れ替えていく。まだWindows10に完全に慣れてるわけじゃないってのもあるし。

巷で話題のCPU脆弱性対策でWindows7や8のマシンはかなり遅くなるみたいだから、このタイミングで環境を移行するきっかけが出来たのはありがたいと思ってるよ。最初に書いた通り今はまだ(たまにバグるだけで)普通に使えるけど、いずれは全く映らなくなるだろうからね。

それに2台目のパソコンにグラボが付いてようやく普通にゲームを楽しめるようになったから、ずっと放置してた『ウォッチドッグス2』のDLCとかも積極的にやっていきたい。もう本編の内容忘れちゃってるけど……まあ、何とかなるだろ。あとはFallout4もせっかくシーズンパス買ったのだから再開したいところではある。ロボットのやつしかやってないってもったいなさすぎる。

ダークソウル3は(FO4の教訓から)シーズンパス買ってないので、多分もうやる事はないだろうなぁ。あのシリーズしばらく離れるとめちゃくちゃヘタクソになって再訓練不可避だから復帰しづらいんだよね。

そういえば1作目のリマスター版が5月ぐらいに出るらしいけど、懐かしいってほど古いタイトルでもないし、かといって新鮮な気分に浸れるほど時間経ってないし、なんか中途半端過ぎる気がした。リマスター需要はデモンズソウルの方が圧倒的に高いと思うけど、大人の事情かなあ。

というかフロムはもう新作作らないのか?というより、作れないのか?

パズル進捗状況


端の方をコツコツ作成中。

お礼

よつばとフィギュア』様、
ホビージャパン 朧村正 1/7 弓弦葉 -湯煙温泉三昧Ver.- レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿