姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2802日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2802日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2802日目) 

今日のデート


今日は彼女とカラオケに行ってきた。本当は今日あたりスキーに出かける予定だったんだけどね、ほら先日あんな事件というか災害があったばっかりじゃん? 別に何かあるとは思ってないけど、このタイミングで山へ行くのはさすがにどうかなぁと……。ま、今後も行かないと決めてるわけではないし、冬のうちに行きたいとは思ってるよ。彼女の可愛すぎるスキーウェア姿見たいし(笑)。

スキーじゃなくてスケートってのも今日は考えた。でもそれも人混みの多さを考えてナシ。だって、ここのところインフルエンザが猛威を振るうニュースが多いじゃない? 今週も誰か死んだとか言ってたし……人が大勢密集するところに出かけて万が一彼女がインフルエンザにかかったら大変だ。だからスケートも却下した。そもそも彼女スケート得意ではないので、スケートに関してはあらためて行くかどうかも未定。

スキーだめ、スケートだめ、じゃあどこ行くの?……カラオケでしょ! って事で今日の行き先はカラオケに決めた次第だ。実際、カラオケはいいぞ。歌を歌えば山だろうが海だろうが宇宙だろうがどこへでも行ける。スキーを楽しみたければ広瀬香美を歌えばいいし、スケートなら光GENJIを高らかに歌い上げればいいだろう。……スケートはスケートでもローラースケートだけど、似たようなものでしょ。


カラオケの何がいいってやっぱゆっくり二人っきりになれるって事だね。賑やかな場所も楽しい事は楽しいけど、今日は静かに二人だけの時間を楽しみたい……そんな気分だった。彼女も同じ気持ちでいてくれたみたいで、終始楽しそうにしていたよ。そんな彼女を見るだけで僕は幸せだで。


カラオケを思う存分楽しんだ後は軽くショッピングをしてから焼き肉屋へ行った。やっぱり寒い日には焼き肉でしょ。栄養たっぷりの肉を食べれば風邪とか引きにくくなるし、何より美味い! 牛タン、カルビ、ホルモン焼き……お腹が爆発するぐらい食べまくったよ。〆のアイスクリームも美味しかったわ。冬アイス……イエスだね!


焼き肉でたっぷり精力♂を付けた後は彼女の部屋でゆっくり過ごした。今日は彼女が一分一秒でも長く一緒にいたいって言ってくれてねぇ……これが焼き肉効果か! カラオケだとある程度自重する必要があったけど、彼女の部屋ならそれがないから思いっきりイチャラブしまくった。

スキーやスケートに行ってたら部屋で二人っきりになる時間あんまりなかったから、今日はカラオケにしてほんとに良かったと思う。焼き肉も言うまでもなく大正解。毎回デートで焼き肉ってのもアレだけど、たまには二人で人間火力発電所になってみるのも悪くない。

まだまだ寒い日は続くけど、今日彼女にたっぷり暖めてもらったから、また明日から頑張れそうだ。ま、明日は明日で彼女に暖めてもらうつもりだけどナー。それはそれ、これはこれ、である。

雑談コーナー【テーマ:FLOW】


グラボを買い換えた(というか買い増した)話は先週したけど、あれから更にSSDとマウスとキーボードを買った。別にどうしても必要だったわけでもないのだけど、PC関連の情報を集めていたらついね……これだからコンピュータの「沼」は恐ろしいんだよなぁ……一度ハマると抜け出せなくなる。っていうか、それが分かってるから普段そっち系の情報には関わらないようにしてるんだけどね。

ただ、無駄な買い物だとは全く思ってないし、支払った金額以上の満足感は十分過ぎるほど得られた。SSDを追加したおかげで2台目のパソコンにもゲームインストール出来るようになったし、それもあってメインマシンとサブマシンの役割を早めに入れ替えた。やっぱり高性能マシンはメインでガンガン使っていかないともったいないからね。持ってるゲームの中では一番新しい『ウォッチドッグス2』も最高画質一歩手前の設定で遊べるようになったよ(最高はVRAMが足りない)。

しかし、僕が買って一番良かったと思ったのはSSDじゃなくてマウス(とキーボード)。僕は長らくロジクールマウスのハイエンドモデルを愛用し続けていたのだけど、去年訳あって安価なゲーミングマウスに乗り換えた。で、この度『MX Master 2S』を購入して改めてハイエンドマウス生活に返り咲いてみた次第だ。

2Sじゃない普通のMXMasterも持ってるけど、2Sは「Flow」というロジクールが独自開発した新機能が付いていて、それに惹かれた。Flowというのは簡単に言うと「複数台のパソコンで自動的にマウスのコントロールを切り替える機能」なんだけど……もっと噛み砕いて「マルチディスプレイと同じ感覚で2台以上のパソコンを使える機能」と言えば分かりやすいかな。

マルチディスプレイの場合、カーソルが画面端に移動すると隣の画面にカーソルが現れる。これは同じパソコンにモニタを2つ以上繋げてるのだから出来て当然なのだけど、Flowはこれと同じ事が「違うパソコン同士」で出来る。仮にパソコンがAとBの2台あったとして、パソコンAでカーソルを画面の端に移動させると、パソコンBの画面端からカーソルがひょっこり現れてマウスのコントロールも自動的にパソコンBに移るという仕組み。切り替えで生じるタイムラグはほぼ無し。すごくない?

更にすっげぇのは同じくFlowに対応したキーボードを接続するとマウスに連動してキーボードの操作も自動的に切り替わるという点。今までは物理的なスイッチでキーボードのコントロールを切り替えてたけど、その必要がなくなった。これがとてつもなく快適で。だから大袈裟でも何でもなく、2台のパソコンを1台の感覚で使える。負荷が分散されるから、単なる複数画面より快適なのは言うまでもない。

ゴイゴイスーなFlowの特長はまだまだあって、切り替えに伴ってファイルの受け渡しまで出来るんだ。パソコンAでファイルを「コピー」して、パソコンBに切り替えてから「貼り付け」をすると、そのファイルがBに保存される(要はファイルの共有)。もちろんコピペじゃなくて移動も出来るし、文字列をコピペすれば調べ物をしたい時だけ別のパソコンを使うみたいな方法も採れる。

冗談抜きで革命でしょこれ。実売価格1万円はマウスとしては高い部類だけど、たった1万円で世界が変わると思えば安いものだよ。パソコンを複数台活用している人は迷わず買うべき。ただ、一度「新世界」に足を踏み入れると二度と元の世界に戻れなくなる(普通のマウスは使えなくなる)から、その点は覚悟の上で。

ちなみに僕がマウスと併せて買ったキーボードは『K780』という7000円ぐらいのやつ。キーボードとしては安くはないけど高くもなく、今までRealforceの17000円ぐらいするキーボードを使い続けてたから、それと比べるとさすがにキータッチはよろしくない。ま、パソコンに最初から付いてるようなへちょいキーボードよりは使いやすいし、ワイヤレスで取り回しやすいから大抵の人は満足出来ると思うけど。スマホやタブレットを立てかける窪みがあるので端末でキーボード使いたい人には便利。

何はともあれ、いい買い物をしたわ。グラボを買わなかったら多分マウスを買う事もなかったから、画面がバグるというトラブルにはむしろ感謝だな。ちなみにあれから一度もバグってないんだけどね(笑)。精密機械なんて、そんなもんだ……。

パズル進捗状況


端を地道に作成中。このペースだといつまで経っても終わらないから、そのうち一気に進めたいところではある。

お礼

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 1/8 高雄 重兵装Ver. レビュー
ホビージャパン 朧村正 1/7 百姫 -湯上がり温泉艶肌Ver.- レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿