姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2816日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2816日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2816日目) 

プチ記念日


去る2月10日、つまり昨日は僕と彼女のプチ記念日だった。プチ記念日には毎回プレゼントを贈る事にしているのだけど、先月はちょっとしくじってしまってね。しくじり先生復活スペシャル状態に陥ってがっかりされたから、今月は絶対にしくじれなかった。汚名挽回(JRD)のために一生懸命プレゼントを選んだよ。

色々悩んだ結果、今月は衣類をプレゼントする事にした。

彼女が一番喜ぶプレゼントといったらやっぱりこれだし。置きに行ったと言われても構わない。変に奇をてらって再びしくじってしまったらそれこそ一大事だ。今は色んな意味で重要な時期だから、冒険するのはリスクがデカ過ぎるだろう。

プレゼントの結果は……大正解だったよ。すごく喜んでくれた。これだけ喜んでくれるのは久しぶりかもなぁってぐらいのレベル。まあ、先月のプレゼントがしょぼかったから、その反動で余計嬉しかったってのもあるかもしれない。いずれにせよ、僕の選択は間違ってなかったと彼女の屈託のない笑顔を見て確信したね。もし他の物を選んでいたら「もう終わりだぁ!」となっていたかもしれない。いやマジで。


昨日は土曜日だったから、平日よりは一緒にいられる時間も長かった。僕にとっては彼女と過ごす時間が何よりのプレゼントなんだよなぁ……彼女も多分同じ気持ちでいてくれたと思うし、だからこそ昨日の彼女はほんと最高だった。ま、彼女が最高なのは昨日に限った話でもないんだけどね。一昨日もその前も、そして今日も最高だったし。明日も最高、最強なのは言うまでもない。

来月のプチ記念日もしくじらないよう、頑張らないとな。ちなみに来月の10日も土曜日だから、割とゆっくり過ごせそう。いっそデートとシャレ込んでみるのもアリかなーと思った。3月になれば夜も少しは暖かくなるだろうし。本当は昨日だってデートしたかったんだけど、寒すぎたからやめにした。僕は別にいいけど、彼女の体調が心配だ。それにわざわざ寒い中デートしなくても、次の日すればいいわけで。

今日のデート


てなわけで、今日は彼女とデートをした。今日は彼女が映画を見たいと言ったので、久しぶりに映画館へ行ったよ。僕と彼女は映画の趣味があまり被っていないので、一緒に映画を見る機会は実際のところそれほど多くはない。僕の好きなアクション物とかコメディとかは彼女が楽しめない可能性が高いし、無理に付き合わせるのも悪いからね。逆に彼女の好きな映画を僕が見るのは全然嫌じゃないのだけど。だからこそ、今日は彼女の見たい映画を見に行った次第だ。


映画も含め、楽しいデートだったよ。ま、彼女とのデートが楽しくないわけがないけど。しかも今日は彼女が腕によりをかけてお弁当を作ってきてくれたし。今日は、っていうか今日も、だけど。ほとんど毎回お弁当作ってきてくれるけど、当たり前だとは思ってない。弁当に限らず、いつも彼女の手料理は心の底からありがたいと思ってるし、最高のごちそうが食べられるだけで僕は幸せ者だよ。

ちなみに体調はもうだいぶ良くなった。風邪はほぼ完治したと言ってもいいだろう。それもひとえに彼女の手料理と、何より「愛」のおかげなのは言うまでもない。彼女がいてくれなかったら今ごろまだ苦しんでただろうね。どんな良く効く薬より、僕にとっては彼女が最高の特効薬だで。


それはさておき、今日は映画の後でカラオケに行った。またかよって感じだけど、今日はどうしてもカラオケに行きたかったものでね。やっぱこの時期、『バレンタイン・キッス』は外せないじゃん? 来週じゃ遅すぎるし、何より一刻も早く彼女のバレキスを聞きたかったので。

バレンタイン関係なく、他にも色々歌ったし、歌ってもらった。僕はおなじみのスピッツと、後は久々にDEENの曲を歌った。DEENは今年で25周年で、今月の終わりにベストアルバムが発売されるので。DEENの曲では『君さえいれば』が一番好きだね。特に『中華一番』の主題歌として使用されたバージョンが好きなんだけど、これアニメのサントラにしか収録されてないレア曲なんだよね。ベストアルバムにも通常版と小松未歩のセルフカバー版しか入らないらしいし……残念。


今日は映画を見て、カラオケで歌って、後は部屋でゆっくり過ごした。外寒かったし、何気に風が強かったからこういう日は部屋で寄り添って過ごすに限る。彼女も僕の部屋が一番落ち着くって言ってた。明日は建国記念日(の振り替え)で休みだから精神的にもリラックス出来たよ。ありがとう、神武天皇!って感じだね。

明日は明日で彼女と一緒に過ごす予定だ。

雑談コーナー【テーマ:ルーター】


もう何年も前からの話なんだけど、自宅の無線LANがめちゃくちゃ不安定で。全く繋がらないというわけではなく、オンラインゲームをプレイしたり動画を見たりして負荷を掛けるとかなりの確率で回線が死ぬという症状に悩まされ続けていた。

最初は機器、つまり子機側の問題かと思ってたんだけど、去年2台目のパソコンを組む時に購入した子機でも同じ問題が起き続けていたから、どうも親機(ルーター)の方に問題があるのではないかと。で、色々調べたところ、同じ型番のルーターで同様の問題が起きているユーザーを見つけた。どうやら結構よくあるトラブルらしい。

根本的に解決する事はどうやら無理そうなので、思い切ってルーターを新調してみた次第だ。正確には我が家のルーターは回線業者からレンタルしているものなので、機器を交換してもらった。今のルーターをそのまま使い続けて、別途普通のルーターを購入し、そちらの無線LANを使用するって方法もあったけど、それだと機器が増えて煩わしいし、何より値段が高いからね。

レンタル機器の交換なら3000円の手数料で済むので、それなら交換した方がお得じゃんと。古いルーターはNECの『Aterm WH822N』という機種で、新しいのは同じくNECの『Aterm WH832A』。832Aは822Nの後継モデルで、無線LANがIEEE 802.11acの規格に対応している(822は非対応)。

11acは5GHz帯域に対応していて、電波が干渉しにくいのが特長だ。どうもうちの無線LANが不安定なのは2.4GHz帯域が干渉しまくっているせいだと思うので、11ac対応のルーターと交換する事で不具合が一掃されると睨んだ……のだが、どうやらもくろみはドンピシャだった模様。交換してから一度も回線が不安定になったり、ましてや落ちたりなどしていない。

まあ、他の原因も考えられるから一概には言えないけど、いずれにせよ交換してもらって良かった。これまでは回線が不安定でもすぐに復旧するから特に問題ないと思って放置してたけど、今はそうもいかない。というのも先週、先々週取り上げたマウスの「Flow」機能はファイル共有の都合上、ネットワークを使用しているので回線が死ぬと挙動が不安定になるからだ。ちなみにマウスの無線も2.4GHz帯を使用しているので、これも干渉の一因になっていたと思われる。

これでひとまずPC関係の出費は打ち止めかな。他に欲しい物がないわけではないけど、キリがないから我慢する。そういえば先日購入したSSD、さっきAmazonをチェックしたら値上がりしていた。早めに買っておいて良かったわ^~。昔はPCパーツなんてあっという間に値崩れしてたけど、最近はそこまで暴落する事がないので「買いたい時が買い換え時」の精神で安心して買えるね。すぐに高性能の後継モデルが出る事もないし。

ちなみに前にも書いたけど、僕が初めて買った(組んだ)パソコンはAMD K5(PR133)のマシンで、HDDは1.4GBだった。TBじゃないよGBだよ。回線なんて電話掛かってくる度に落ちてたし、昼間繋ごうものなら電話代10万以上請求されてたし、時々不安定なぐらいで文句垂れるなんて当時の僕からしたら「ぜいたく言うな!」って感じだろうなぁ。

パズル進捗状況


少しずつ作成中。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿