姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2886日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2886日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2886日目) 

メリーネネスマス


去る4月20日は言わずと知れた彼女の誕生日だった。僕はこの日を「ネネスマス」と呼んでいる。キリストの誕生日がクリスマス(Christmas)だから、彼女の誕生日はネネスマス(Nenestmas)。綴りがおかしい? こまけー事はいいんだよ。とにかく、クリスマスに匹敵する、いや、それ以上にめでたくて神聖な日であるのは間違いない。

あいにく今年のネネスマスも休日ではなかった。毎年僕は「4月20日を国民の祝日に制定すべきだ」と言っていて、その訴えはこれからも続けていくつもりだったけど、8周年を迎えた今、少し考え方を変える事にした。4月20日は既に祝日である、と。祝日だけど学校や会社に行く事を特別に許可されているだけなんだ。春はゴールデンウィークも控えてるし、あんまり休んでばかりだと経済が滞るからね、しょうがないね。


そんなわけで、誕生日当日は普通に学校へ行ってから、放課後に彼女と遊園地へ出かけた。特別な日に遊園地に行くのは僕たちのお約束なんだ。USJでもTDLでも何でもない単なる地元の遊園地だけど、楽しさは全然負けてない。それもひとえに彼女と一緒だからなのは言うまでもないけど。彼女と一緒なら探偵ナイトスクープで紹介されるような寂れた遊園地でも思う存分楽しめると断言できる。

遊園地を楽しんだ後は二人っきりで心ゆくまで過ごした。もちろんプレゼントも贈ったよ。

先日の付き合い始めた記念日にはアクセサリーを贈ったので、今回は服にした。シャレオツな彼女は服をいつも欲しがってるし、どうせなら一番喜んでもらえるものを贈りたいからね。実際、かーなーり喜んでくれた。喜んでくれたし、「やりますねぇ!」ってセンスを褒められてしまったよ。その言葉だけで僕が天にも昇る気持ちになったのは言うまでもない。


記念日に続き、無事怪我もなくお祝いが出来て本当に良かった。彼女がずっと笑顔で幸せそうだったのが何より嬉しいよ。その笑顔を絶やさないように、これからも全身全霊を捧げて頑張る所存だ。ゴールデンウィークの予定はまだ特に立てていないけど、一分一秒でも長く彼女と一緒に過ごしたいね。

今日のデート

今日は彼女と(地元の)温泉へ行くつもりだったのだけど、途中で雨が降ってきたので急遽取りやめになった。山の天気は変わりやすいって本当なんだなぁ。温泉に直行してたら問題なかっただろうけど、今日は〆に温泉という予定だったゆえ。まあ、どうしても今日行かなきゃいけないって事もなかったし、別にいいけどね。温泉は逃げないし。


雨が降ってくるまではぶらぶらと散歩をしたり、彼女が作ってきてくれた特製の最強弁当を食べたりした。弁当食べてる時はまだ天気良かったのがせめてもの救いだよ。雨なら雨で屋内で食べればいいとはいえ、ションテンが違ってくるからね。天の神様が気を利かせて食べ終わるまで待っててくれたのかもしれないな。ありがとう、神々!


雨が降ってきた後は急いで僕の家に直行した。元々最後は家で過ごす予定だったから、ちょっとその予定が早まっただけと言える。温泉に寄らなかった分、部屋で心ゆくまでイチャラブする時間が増えたし、結果オーライってとこかナー。彼女も満足してくれたみたいで良かったよ。

しかも今日はこれで終わりじゃあない。今日は僕の家だけじゃなくて彼女の部屋にも寄らせてもらって、晩ご飯もごちそうになったんだ。
作ってくれたのはラーメン。彼女特製の最強ラーメンだ。茹で方もスープの味付けも完璧で、間違いなくお金取れるレベルだね。幸楽苑や天下一品なんてメじゃないよ。名古屋人のソウルフード、スガキヤだって彼女の最強ラーメンには敵わない。


お腹も心もいっぱいになって、今日は実に幸せな一日だった。誕生日には彼女にプレゼントをしたけど、もう既にその分を遙かに上回るお返しをもらってしまった感じだ。実際、彼女にはありとあらゆるお返しをしてもらってるしね……だから「お返しのお返し」もしっかりしていかなくちゃいけない。その足掛かりにゴールデンウィーク、どこかへ出掛けられたらいいよなぁ。

雑談コーナー【テーマ:オナイン】


2年ぶりぐらいにスマホを買い換えた。別に壊れたとか紛失したとかじゃなくて、簡単に言えばスペックの問題。前に使っていたスマホはいわゆる「格安スマホ」と呼ばれるモデルで、購入当初から性能面ではお察しだったんだよね。電話掛けたりニュース読んだりする分には何の問題もないけど、ゲームは厳しい。

最近はスマホでも3Dバリバリのゲームが増えてきたじゃない。2Dの場合もLive2Dを採用してヌルヌル動くゲームは重いし、重さ以前にiOSと違ってAndroidは対応機種から外れるとそもそもインストール自体出来なかったりして。具体的にはスターオーシャンとかマギアレコードは前のスマホだと遊ぶ権利すらなかった。

高橋名人チルドレンのファミっ子ゲームっ子として「これじゃイカン!」って事で思い切って買い換えを決意してみた次第。Androidスマホはいっぱいあるからどれにしようか迷ったけど、スペックとコストを考慮した結果、Huawei(ファーウェイ)の「honor 9」という機種にした。価格は3万円台中盤。発売された当初(去年秋)は5万ぐらいしたっぽいけど、だいぶ落ち着いてきた。

3万という価格はスマホとしてそれほど高くはない。ただ、スペックはその価格帯としては最強と言っていいと思うね。コスパに優れたミドルハイクラスのスマホ、それがhonor 9。もちろん10万以上するハイエンドモデルには到底敵わないけど、そこまでの性能は必要ないし、第一10万も出すならiPhone買った方がマシ。AndroidとiOSではカタログスペックで語れない部分に埋められない差があるのでね。個人的意見としてAndroidのスマホに5万以上出す価値はない。

ちなみに3D性能に限ればhonor 9はiPhone 8に匹敵するベンチマークスコアを叩き出す。まあ、ベンチを鵜呑みにするのもアレだけど、現状のゲームを全て最高画質で快適にプレイ出来るのは確かだ。デレステとかも問題ないらしい(最近やってないのでよく知らん)。

Huaweiってのは中国のメーカーなのでそこで避ける人もいるみたいだけど、僕に言わせてみればそんなくだらないポリシーで購入候補から外すのはもったいない。中国製だろうが韓国製だろうが良い物は良いし、日本製だってダメな物はダメ。っていうかこっちの分野での日本は最近だらしねぇし。

買い換え前のスマホは「Liquid Z530」で、メーカーはAcerなので台湾製。スマホでAcerってめちゃくちゃマイナーだけど、いい機種だったよ。PC業界での老舗だけあってユーザビリティに優れてて、今でもゲームしないなら普通にオススメできる。でもAcer、僕が買ってから半年後ぐらいに日本のスマホ業界から撤退してね(笑)。結果的に最期を看取る事になってしまった。

ともあれ、これで当分はスマホのスペックに悩まされる事はなさそう。次に買い換えるのは多分また2年後ぐらいじゃないかな。途中で壊れなければ、だけど。

パズル進捗状況


着実に進行中。1/3ぐらい出来たかな。純情な感情である。マイハーである。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿