姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2935日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2935日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2935日目) 

今日のデート


言うまでもなく今日は日曜日。そしてこれまた言うまでもなく今日は10日。この二つが意味するところ……それはすなわち、スペシャルデーであるッッ!!!

前回のスペシャルデーは12月10日、つまり今回が今年初のスペシャルデーという事になる。10日が日曜日ないし祝日になる事は毎年そうないのだけど、今年は特に少ない。というか、無条件でスペシャルデーと化す夏休みを除けば今年は「今回しかない」という事実。次のスペシャルデーは来年の2月10日(日)である。

だからこそ、今日は本当に重要な一日だった。いや記念日の重要性に序列をつけるのは良くないと思うけど、半年ぶりで今年1回限りの一日となれば、いつもより気合いが入るのも当然だろう。前回、「来週雨が降ったら神々と全面戦争だ!」と書いたのは、そういう事情があったからだ。

ちなみに全面戦争は何とか回避された模様。むちゃくちゃ晴れたってわけでもないけど、幸い雨は降られなかった。命拾いしたな、神よ。


スペシャルデーと言えば遊園地、って事で今日はもちろん遊園地に出掛けた。雨の日の遊園地ほど悲惨なシチュエーションもないから、降られなかったのはほんと良かったよ。天に感謝しながら、今日は思いっきり遊園地デートを楽しんだ。ディズニーランドやUSJにも負けないぐらいの楽しさだったと思うね。近場だし入園料も安いし、コスパ最強である。


そして今日は彼女がお弁当を作ってきてくれてさ。作ってくるとは言われてなかったから、余計嬉しかった。こんなに幸せでいいんだろうかと逆に不安になるレベルだわ。でも……いーんです!(KBRJEI) むむっ


いつものスペシャルデーは遊園地で一日中楽しむのだけど、今日は一味違った。彼女が二人っきりになりたいって言ってくれたのも手伝って、割と早めに遊園地を後にして彼女の部屋でゆっくり過ごしたよ。一番近くで僕を愛してくれる彼女はエレクトリカルパレードより美しく、煌びやかで……実に素晴らしいひとときだった。もっと一緒にいたかったけど、明日は平日だし、仕方ないね♂

最後に記念日といえばプレゼント。今回は服にした。

このブログでも何度か言及してるけど、僕はショートパンツが好きでねぇ……フェチの域に入っていると言っても過言ではない。学生服もスカートじゃなくてショートパンツでいいんじゃね?って思うぐらい好き。当然彼女にもよく似合うと思ってるし、だから今回はこれを選んだ次第だ。

でも実は、別のプレゼントも考えてはいたんだよね。それは、時計。というのも本日6月10日は「時の記念日」らしいじゃない? 何でも日本初の時計が鐘を鳴らしたのが671年のこの日だと日本書紀に書かれているんだと。世間的な知名度は思いのほか高く、度々祝日にすべきという意見も挙がっているらしい。

そんなわけで今日の贈り物は時計がふさわしいと考えたのだけど、先々月、彼女に腕時計をプレゼントしたばかりなんだよね。しかも先月は先月で彼女からペアで使える目覚まし時計をもらってる。さすがに3ヶ月連続で時計はねぇ……またかよ!って思われる可能性大だからやめておいた。

それに僕にとって何より大切なのは彼女に本当の意味で喜んでもらう事だから。時の記念日なんかを意識して喜ばれない物を贈ったって意味ないし、プレゼントの趣旨として本末転倒である。実際、今月僕が贈ったプレゼントは彼女に超絶喜んでもらえたから、正しい選択だったと思うよ。

来年の6月10日、もし覚えてたらその時は時計をプレゼントするかもしれない。しないかもしれない。

トリバゴで検索しなきゃ(使命感)


いきなりで何だけど、今度の週末、彼女と旅行に出かけてくる。本当は先週の時点で決まっていたのだけどね。言うタイミングを逃したっていうか、あえて秘密にしてみた。あえてね(スイス戦惨敗済み)

夏休み前にもう一回ぐらい旅行したいナーって思ってたから、マジ嬉しい。しかも行き先も僕が一番行きたいって思ってた箱根、だからね。とある理由で次に旅行するなら絶対箱根って思ってたんだ。その理由……については来週、旅が終わってからするとしよう。覚えてたらだけど。

ともあれ、祝日がない上に梅雨でジメジメしている6月に舞い込んできた福音である。気がかりなのは天気だけど、大丈夫でしょ。ま、多少(の雨)はね? というか雨なら雨で楽しみようはあるし、それ程心配はしてない。そもそも僕は彼女と旅行できればそれだけで十分幸せやし。それ以上を望んだら罰が当たるってもんだ。

もう旅行の準備は万端で、後は出掛けるだけ。ちなみに今回の箱根旅行も新婚旅行ってテイで進めるから、思う存分イチャラブしまくれるよ。何度目の新婚旅行だよって感じだけど、あくまでもテイだからね、テイ。本番に備えたリハーサルみたいなものだと思えば、何十回何百回やったって何の問題もないね♂ それに僕と彼女が新婚並、いやさそれ以上にラブラブなのは間違いないし、多分ホテルの人とかもほんまもんの新婚カップルだと思ってるんじゃないかナー。

何はともあれ当日が楽しみ過ぎる。実を言うと先週とか今週に行こうと思えば行けたのだけど、楽しみはなるべく取っておきたいからあえて来週にした。あえてね(NEWS小山謹慎済み) かといってあまり遅くし過ぎるのは精神的に辛いので、次の週末はベストタイミングと言えるのではないかと。

また彼女と二人で思う存分楽しんで、箱根に爪痕残してくるから、期待しててくれよな!

雑談コーナー【テーマ:不快の極み】


ひょっこりはんが嫌い。一連の騒動で初めてこの芸人の存在を認知したのだけど、ほんと嫌いだわ~。単に面白くないだけなら別にいい。つまらない事に関してはラッスンゴレライとかにゃんこスターとかも同じだけど、彼らは別に嫌いってほどでもなかった。でもひょっこりはんは嫌い。超嫌い。

何が嫌いってあのおとぼけフェイスが嫌い。嫌いというか不快。本人はそれをウリにしているつもりみたいだし、面白いと思ってる連中もそこに魅力を感じているのだろうけど、僕としてはただただ不快でしかない。実際、控えめに言っても賛否両論ある芸風だと思うし、あんなのがコマーシャルに出ているのが不思議でならない。良く起用する気になったなと。

不快なら見なきゃいいと思われるかもしれないけど、あの手の芸人は色んな番組に文字通り「ひょっこり」出没するから見たくなくても目に入ってしまう。純粋なネタ見せ番組なら出ている時だけチャンネルを変えれば済むけど、バラエティだと全編にわたって出演し続けるじゃない。あいつのためにその回自体見ないのもしゃくだし、それも含めて本当に不快。めざわり。

今はただ、一刻も早くブラウン管から消えてくれるのを待つのみだ。幸い、騒動のおかげでテレビ局側としても使いづらくなったはずなので、収録済みの放送が一通り済んだら消え失せてくれるだろう。そうである事を祈る。

騒動そのものに関してはただの馬鹿としか言いようがなく、それ以上語る事もない。嫁と子供がいるのに痴漢して捕まった芸人とか、(芸人じゃないけど)中韓にケンカ売って叩きのめされたラノベ作家とか、プロ意識に欠けるやつが多すぎる。せっかく築きあげた実績と名声を棒に振ってまでする事なのかと。

まあ、ラノベ作家に関してはまさかほじくり返されるとは思わなかったんだろうけど、過激な言動を行っているにもかかわらず仕事とプライベートを切り離さなかったのが浅はかである。僕だって「山登りするやつはアホ」とか「土砂崩れで死ぬ場所に住むやつが悪い」とか好き放題言いまくってるから、このブログやTwitterの存在を仕事上で繋がりのある人間には明かしていないし、明かすつもりもない。それはもう、自分の身は自分で守るしかない自由業の鉄則だと僕は考える。

しかしオタク相手の商売で隣国を敵に回すなんざ、無謀にも程がある。まあ、プロといっても投稿サイト出身って事は素人に毛が生えたような輩だから危機意識に欠けてたんだろうけど。発言した当時は自身の作品がアニメ化されるほど著名な作家になるとも思ってなかったんだろうし。

そういう意味では他人の作品(音楽)を無断で盗用したあげく、販売まで行ったひょっこり犯の方が悪質ではある。販売にあたって曲を微妙に改変したって事は後ろ暗いものがあったのだろうし、何の問題もないと思ってたって事はないだろう。仮に思ってたとしたらそれはそれでアホ過ぎるが、とにかくひょっこり犯の場合は危機意識に欠ける以前に人間的に終わってる。

どいつもこいつも全く同情は出来ないし、するつもりもないけど、周りの大人ももうちょっとしっかり管理しろよとは思う。痴漢のやつはどうしようもないが、他は事前に周りがチェックしていれば防げた騒動のはずだ。つまり問題を起こした当人だけでなく、周囲の関係者も含めて危機意識に欠けていると言える。

そんなんだから日大みたいな大騒動も巻き起こってしまうんだろうなあ。

パズル進捗状況


こつこつと作成中。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿