姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2977日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2977日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2977日目) 

一学期終了のお知らせ


昨日は一学期の終業式だった。つまり今日から夏休み!待ちに待ったサマーバケーション!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!……と、思わず不破刃ばりの雄叫びを上げてみたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

しかしあれですな、今年の一学期も色々な事があったね。まず始まって早々、8周年の記念日でしょ。それから彼女の誕生日に僕の誕生日。そして先日の七夕。楽しいイベントが目白押しで、これでションテンガリアーにならなかったら嘘でしょ。どれもこれも、全てが彼女とのかけがえのない思い出だ。もっとも、イベントに限らず、毎日が素敵な思い出の連続だけどね。

一学期がこれだけ楽しかったのだから、夏休みは更に楽しくなる事間違いなし。その足掛かりとして、次の週末彼女と一泊二日の旅行に出かけてくるよ。行き先はもちろん、熱海。この時期やっぱ熱海よにゃ。

実は半月以上前に行くって決まってたんだけど、何となく言いそびれてしまった。別にもったいつけていたわけではなく、単に報告するタイミングがなかっただけの話だ。既に準備は万端で後は当日を待つのみ。他の時期の旅行は特に日程を気にしてるわけじゃないけど、夏の熱海旅行だけは絶対に7月末だと決めている。初めて彼女と旅行に出かけたのが8年前の7月末だからね。スペシャルデーならぬスペシャルジャーニーってところだ。

旅行についての話は来週、とことんさせてもらうつもり。早く一週間経って欲しいよ。それは旅行が待ち遠しいってのが一番の理由だけど、もう一つ、明日から夏期講習が始まるからってのもある。毎年言ってるけど、講習なんかいらんだろ!? 夏休み感ゼロだし。昔、ファンタのCMで「遅刻や居眠りでロスタイムがあるので、一学期を続行します!」ってネタがあったけど、まさにそんな感じ。

しかも夏休みは後半にもまた講習があるんだよなぁ……最悪やでカズヤ……。まあ、学校で彼女に会えるのを楽しみに頑張るしかない。講習が終わればいよいよ旅行だしね。暑さに負けないよう、気合い入れてやってやるぜ。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(すごい漢だ……)

今日のデート


今日もうんざりするぐらい暑い一日だった。でも暑いからといって部屋の中で閉じこもってばかりはいられないから、今日も彼女とデートを楽しんだよ。たださすがに外を歩き回るのはしんどいから、基本的には屋内で過ごした。


行き先はゲームセンター。彼女とゲーセンに行くのはかなり久しぶりだ。確か今年入って2回目ぐらいじゃないかなあ。僕と違って彼女はあんまりゲームとかやらないから、ゲーセンに足を運ぶ頻度もおのずと低くなる。ただ今日は屋内で遊びたかったし、たまにはいいかなと思ってね。

期待通り、いやそれ以上の楽しさだった。思いのほか彼女もゲームを楽しんでくれて。ゲームといっても僕らが遊んだのはいわゆるビデオ・ゲームじゃなくてクレーンゲームとかエアホッケーとかのエレメカだけど。彼女もそういうのなら普通に楽しんでくれるからね。後はメダルゲームも少し。運に見放されて割とすぐメダルなくなっちゃったけど、十分盛り上がったから何の問題もないね♂


ひとしきりゲーセンを満喫した後はショッピングをしたり、ご飯を食べたり。今日は久しぶりにデートでカレーを食べた。やっぱ夏と言ったらカレーでしょ。僕はボリュームたっぷりのカツカレー、彼女は名古屋人御用達のエビフライカレーを食べた。彼女はこの前もエビフライ定食を食べてたし、やっぱり僕の影響なんだろうなあ。


お腹いっぱいになった後はいつものように部屋でイチャラブ。やっぱり暑い日はエアコンの効いた部屋で過ごすに限るし、ソーセージは魚肉に限る(FRHT)。ぶっちゃけ僕としてはずっと部屋で過ごしてもいいぐらいなんだけどね、さすがにそれは彼女に申し訳ないから。

次のデートは旅行の後になると思うけど、海に行きたいなと思ってる。僕と彼女の海開きは毎年熱海だから、その前に行くわけにはいかない。かといってお盆過ぎるとクラゲが出るっていうから、海水浴のチャンスは旅行後の半月だけとなる。まあ、最近はお盆過ぎても普通に暑いし、今年なんて特に酷暑だから夏休み中ならいつでも行けそうではあるけど。

ともあれ、今日のデートは最高だった。次の海水浴デート(仮)は最高の更に上を目指すとすっか!

雑談コーナー【テーマ:兄貴は全てお見通し】


やっぱりな♂……何がやっぱりなのかは言わなくても分かるだろう。ワールドカップの話である。僕の予想通り、優勝はフランスだった。僕レベルになってくると事前情報だけで結果は手に取るように分かってしまう……なんて、言うつもりはないよ。誰がどう見たってフランスの方があらゆる面で有利だったし、逆に「クロアチアが100%勝つぜ!」なんて思ってたヤツはいないんじゃなかろうか。

試合内容に関して多少物議を醸しているけど、僕は何を言おうがフランスの勝ちは勝ちだと思ってる。争点となっている審判の微妙な判定が覆っていたとしても、やっぱりフランスが勝ってたでしょ。悔しいがそれぐらい力の差が歴然だった。もしクロアチアが度重なる延長戦を経ず、準決勝から中四日のベストコンディションで挑んだとしても、結局フランスが勝ってたんじゃないかな。

とにかく今大会のフランスは完璧な仕上がりだった。例のクソガキも含めて。……いや、クソガキ呼ばわりは一旦撤回させてほしい。決勝のクソガキ、いやエムバペは不快なプレイをする事なく才能を存分に見せつけていたから、それだけで僕は「いい試合だった」と思える。というか、あれだけの力があるんだから余計な事をしないでもらいたい。

まあ、まだ19歳のガキンチョだし、ブラジルの彼と違って軌道修正の余地は十分あるから、周りの大人のフォローを受けて正しく育つ事を願うよ。何事もなければ4年後のカタールでもチームの要として活躍すると思うけど、その時またしょうもない事しやがったら改めて全力で叩く事にする。

話は変わるけど、スカーレット・ヨハンソンってアメリカの女優さんいるじゃない。先日、彼女がとある映画の役を降板する事になったらしい。その役というのがLGBT(性的少数派)の役で、LGBT団体から「LGBTでない者がLGBT役を演じるのは間違っている!LGBT俳優に演じさせるべきだ!」とクレームを付けられ、最終的に降板する運びとなったんだって。

はぁ!?って感じだよ。あらかじめ断っておくと、僕は別にスカヨハが好きではない。彼女の演技力がLGBTという繊細な役を担う水準に達していない、だから降板を希望する、それなら分かる。でも単に「LGBTじゃないから」という理由でクレームを付けて挙げ句の果てに役を降ろさせるのはいくらなんでも酷すぎ、可哀想でしょ。

役柄と俳優のパーソナリティは全くの別物である。でなければ医師の役は医師免許を持っていなければダメって事になるし、殺人犯の役なんて刑務所から演者を連れてこなきゃいけなくなるじゃないか。クレーム付けてる奴らはアンソニー・ホプキンスがプライベートで人を喰ってるとでも思ってるのか。

よーし、じゃあLGBTの奴らは絶対LGBTの役しかやるなよ、ホモはホモ役だけにしろよ、って言ったらそれはそれで文句言うんだよな、どうせ。実際、ゲイの俳優はごまんといるが、彼らがノンケの役を演じる事に文句を言ってるヤツなんていない。LGBTはどんな役でも出来るのにノンケはノンケ役しかダメなんて理屈、不公平じゃないか。それこそ差別だろうが。

先週、先々週の障害者の話題にも通じる部分があるが、少数派が少数派であるのをいい事に調子こきすぎ。役が欲しいならくだらない小細工を弄してないで実力で勝ち取ってみせろって話だよ。まあ、逆に実力がないから場外戦に持ち込むしかないんだろうけど。情けないねぇ。

ちなみに僕はこの手のクレームがマイノリティ全体の総意と思ってるわけではないので、そのへんは誤解なきよう。ノンケに生きる価値のない輩がいるように、LGBTや障害者にも人間の屑はいる、それだけの話。ただマイノリティという立場を利用して優位に立とうとするのは許せん。

かくいう僕だって十分マイノリティな存在だが、それを武器に多数派の上に立とうなんて思っちゃいない。むしろ変態である事を自覚した上で他人に迷惑を掛けないよう謙虚に生きているつもりだ。ぎゃあぎゃあ喚くホモやガイジどもはこの僕を見習って、どうぞ。

パズル進捗状況


地道に作成中。作る場所を移動したおかげで少しペースを上げられる、かも。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿