姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2984日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2984日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2984日目) 

本格的♂熱海旅行


熱海最高!ねねっち最高!!地球に生まれてよかったーーーーーーーーーー!!!!……というわけで、ついさっき旅行から帰ってきた。一泊二日の熱海旅行、マジで最高。さすが熱海、半端ないね!

知っての通りこの週末は日本を台風12号が襲ったのだけど、不幸中の幸いというべきか、昨日も今日も日中は何とか暴風雨に晒される事はなくて良かった。台風が上陸したのはホテルにいる夜中だったから、特に問題はなかった。これはあれだな、神様が気を遣ってくれたんだな。「あいつら熱海行くらしいやんけ、ほな台風の速度調節して夜中に通過させたろ」ってね。ありがとう、神々!


そんなわけで今回の旅行も無事怪我なく楽しく過ごせた次第だ。観光したり温泉は言ったり美味しいもの食べたり、どれも楽しかったけど、やっぱ一番楽しいというかションテンガリアーなのは夜、だよねぇ。愛する彼女と二人っきりの夜、嬉しくなかったら嘘でしょ。旅先で一夜を明かすってのは自分の部屋のそれとはまた違ってて、ほんま最高やで。朝起きたら隣に彼女がいる、それだけで僕は満足なんだよなあ。

っていうかほとんど寝てもいないんだけどね。毎度の事ながら、寝てる場合じゃないし。その代わり旅行の前日はしっかり寝ておいた……のだけど、やっぱり今は物凄く眠い。さすがにはしゃぎすぎたか。まあでも、心地いい眠気だけどナー。夏休み中って事で精神的にも楽だしね。明日が平日だったら正直げんなりする部分はあるけど、休みだから何の問題もないね♂


そういえば僕らが旅行で毎回行ってる熱海の初島ってところは少し前に水曜日のダウンタウンのこち亀回で町内ゴルフをやったところだよ。だからどうしたってわけでもないんだけど、なんか地元がテレビに映った時みたいで嬉しかったもので。ある意味僕と彼女にとって、初島ならびに熱海は「魂の故郷」みたいなもんやし。

8年前、初めて本当の愛を誓い合った熱海は僕らにとって特別だし、だからこそ夏の熱海旅行はいつも以上に気合いが入るんだ。他の季節も熱海には何度も行ってるけど、某氏の言葉を借りるならやっぱ「熱海は夏!」だよねぇ。本物の城じゃないというぐらいでテンションが半分になる熱海城(右の森の上)も、それはそれで楽しいんだ。


次の旅行が今から楽しみだし、それよりこの夏休みが何より楽しみ。旅行に負けないぐらい最高の思い出を作って作って作りまくるぜ!!

本格的♂夏休み


例によってここから下は旅行前に書いてる。今は金曜日の夜。金曜ロードショーで『バケモノの子』を見ながら書いてるよ。最新作を見に行く予定は今のところない。

それはともかく、金曜日、つまり今日まで夏期講習があった。終業式は先週だったけど、今週いっぱいは夏休み感ゼロだったね。しかもむちゃくちゃ暑かったし……最悪やでカズヤ。っていうか、一番暑い時に講習があって、ようやく暑さが和らいだら講習終わりっておかしくない? 暑くて勉強どころじゃないから夏休みがあるんとちゃうんか!?

まあ、何にせよ終わりは終わりだ。実質的な夏休みは今から始まると言っていい。夏休み感が全然ないのは講習があっただけでなく、去年から27時間テレビをこの時期にやらなくなった事も無関係ではないだろうな。つまらんだのマンネリだの言いつつも、夏の風物詩の一つだった事は確かだし。24時間テレビの方は夏休み終わる感がパナイから別にいつ終わってくれてもいいよ。

夏休みはまだ一ヶ月以上あるわけだけど、どうせあっと言う間に過ぎ去ってしまうんだろうなぁ……毎年そうだし。まあ、それだけこれからの一ヶ月間が楽しいって証拠だけどね。言うまでもなく、それもひとえに彼女のおかげである。今年も彼女と二人で最高、いや最強の思い出を作りまくるぜ。

まずは明日の旅行、思う存分楽しんでくるわ。上ではきっと明後日の僕が「熱海最高!ねねっち最高!!地球に生まれてよかったーーーーーーーーーー!!!!」って大はしゃぎしてるんだろうなぁ……うらやましいぜ。

台風が近づいてるらしいけど、そんな事はどうでもいい。雨が降ろうが槍が降ろうが僕と彼女の愛は止められない。旅行で一番重要なのは観光でも温泉でもなく、彼女と二人っきりで朝も昼も夜も!一緒に過ごす事だからね。ホテルが潰れでもしなきゃ、何の問題もないね♂

とか言ってたらバケモノの子、終わった。普通に面白くなかった。っていうか細野作品は原作付き以外イマイチ合わんなあ。おおかみこどもも好きじゃないし、サマーウォーズは良かったと思うけどあれは(デジモンが下敷きだから)原作ありみたいなもんだし……。

雑談コーナー【テーマ:言いたい事も言えないこんな世の中じゃ】


芸能人の寄付を「売名行為」と叩く不届きな輩がいるらしい。最近だと西日本豪雨の義援金を寄付する事を公言したX-JAPANのYOSHIKIが一部でそのような批判に晒されている。それマジ?って思ってしまうのだけど、マジなんだよなぁ……。

叩くまではいかなくとも「寄付は黙って行った方が素晴らしい」と考える人間は一定数いるようだ。こういう日本人特有の言わぬが花、不言実行が美徳的な考え方、ほんと大嫌いだね。そんな風だから日本では寄付金の文化が根付かないし、結果的に救われない人が増えてしまうんだ。

寄付する時に寄付すると口に出して何が悪いの? よしんば売名行為だとしても、何の問題がある? 寄付金の出所がイリーガルなら別だけど、真っ当に稼いだお金ならどう扱おうが勝手じゃないか。文句があるならお前が金出せって話だよ。

要するにアレだろ、叩いてるアホどもは見ず知らずの誰かのために大金をPONG★と出せる金持ちが妬ましいんだろ。それでその金が自分の懐に入らない事が気に入らないんだろ。仮に自分自身が寄付される側の人間だったら「売名だ」なんてくだらない批判は口が裂けてもしないはずだ。

僕だったら誰かが100万なり1000万なりを無償でくれるって言ったら売名だろうが何だろうが喜んで貰うよ。っていうか「売名だから要らないです」なんて突っぱねるやつはいないだろ。むしろ売名だと叩く外野を「余計な事言うなよ」と疎ましく思うはずだ。YOSHIKIの件で売名売名騒いでる奴らは被災者にとってその「余計な事」をする張本人だと分かれ。

だいたい、文句言ってるヤツに限って自分は一切寄付や募金をしないんだ。金は出さないけど口は出す、それが一番醜い。YOSHIKIに対して否定的な見解を示してもいいのは実際にYOSHIKIと同額ないしそれ以上の寄付を匿名で行った人間だけだ。それ以外の人間にYOSHIKIをどうこう言う資格はない。むろん、僕にもない。

しかし有名人は大変だね、ちょっとした事ですぐ叩かれて。剛力彩芽の件もそう。僕は別に彼女のファンでも何でもないけど、いくらなんでも可哀想だと思うわ。夢を売るアイドルならまだ分かる。でも彼女は普通のタレント、女優さんでしょ? 恋人が出来て浮かれるぐらい、させたれや。むしろ変に達観してない無邪気さに好感が持てるわ。

これもやっぱりひがみ根性が最大の原因なんだろうなぁ。「大して可愛くもない女が金持ちと付き合って幸せそうにしてるのは許せない!」って、もっと醜いクリーチャーが叩いてるんだぜどうせ。彼氏も彼氏で叩かれやすいキャラだから、ある意味炎上すべくして炎上した案件と言える。

嫌な世の中になったものだ。まあ、だからって別に昔の人間が偉かったわけではなく、ネットの普及で人間の醜悪な側面が表に出やすくなっただけだけど。誰でも簡単に言いたい事が言えるようになった事で、逆に言いたい事が言えなくなるという矛盾。まさしくポイズン状態ですわ。

パズル進捗状況


今週も結構進んだ。ここまで来れば何のパズルかヴァルヴァロ(MA-06)である。

お礼

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
ホビージャパン 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 1/7 大淀 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿