姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3089日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3089日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3089日目) 

プチ記念日&デート


昨日は「トイレの日」や「井戸の日」だったらしい。それぞれ「い(1)い(1)ト(10)イレ」「いい(1)井(1)戸(10)」って事だけど……無理矢理すぎるよねぇ。それ言い出したら「いいトマト」でトマトの日とか、「いいトロンボーン」でトロンボーンの日とか、何でもありじゃないか。まあ、記念日なんてどこぞの協会に金払えば自由に制定できるらしいから、実際何でもありなんだけど。

それにひきかえ、僕と彼女にとっての11月10日はかけがえのない特別な日なんだ。言わずと知れたプチ記念日である。しかも昨日は土曜日って事で、スペシャルデーにも限りなく近い。だから昨日は遊園地に行こうかナーとも思ったんだけど、日曜日や祝日ってわけではないのでやめておいた。


代わりに昨晩は久々に公開結婚式に参列してきたよ。幸せの門出に立ち会う事で、僕たちも幸せになっちゃおうという作戦。まあ、そんな事しなくても僕と彼女は十分幸せなのだけど、幸せの蓄積量に上限はないから、何の問題もないね♂

見ず知らずの他人の結婚式とはいえ、なかなか楽しかった。それもひとえに彼女が楽しんでたからに他ならない。楽しむ彼女を隣で眺める事が僕にとって何よりの楽しみで、幸せなんだ。あまりの幸せに、思わず僕たちも結婚式を挙げようって叫びそうになっちゃったりしちゃったりなんかして(HRKW節)


結婚式の後は外で軽く食事をして、部屋でゆっくり過ごしたよ。二人っきりの時間がデートのメインだし、実際昨日はどこにも出掛けずずっと部屋で過ごすって案もあるにはあった。でもまあ、結婚式に参列したおかげで彼女の気分も盛りあがったし、結果的には出掛けて正解だったよね。


ご飯は外でも食べたけど、部屋に戻ってからも改めて晩ご飯を作ってもらった。さっぱりとした和食を作ってくれてねぇ……これがマジウマ。お腹いっぱいになったけど、その気になればもっと食べられたね。食べようと思えば(王者の風格)

記念日といえばプレゼントももちろん用意したよ。そろそろ寒くなってくるシーズンだからって事で今月はこれにした。

……のだけど、最近結構暖かい日が多いのはちょっと誤算だった(笑)。まあ、喜んでくれたし、冬に使ってもらえればいいかなって思ってる。何より、よく似合うしね。

そんなわけで、今月の記念日も最高の一日となった次第だ。来月はいよいよ今年最後のプチ記念日だし、一層気合入れて頑張らねば。その後控えるビッグイベントのためにも、絶対にしくじれないからね。もししくじったら、それこそ「もう終わりだぁ!」って感じだよ。

今後の予定


それほど重要なイベントってわけでもないから言わないでおこうかとも思ったけど、来週の日曜日は文化祭だったりする。で、今年も僕はクラスの実行委員に選ばれてしまってね。先週ぐらいから文化祭の準備にひっそりと追われていた次第だ。正直面倒臭いにも程があるけど、準備を頑張っておけば当日は彼女と一緒にいられる時間が長く取れるから、そのために精一杯頑張ってるよ。

重要なイベントじゃない、なんて言っちゃったけど、何だかんだで楽しみなのも事実。体育祭と違って彼女の気分が重くならないのが何よりいいよね。今年も前日は泊まりがけで準備する事になりそうだけど、非日常的なイキフンはションテンもガリアーになるし、文化祭の醍醐味と言ってもいい。後は文化祭前日が永遠にループしない事を祈るのみだ。


文化祭の翌週、つまり次の次の週末は彼女と旅行に出かけてくるよ。こっちは重要、いや、超重要なイベントだ! 多分今年最後の旅行になると思うし、なおさらションテンガリアーですわ。ちなみに日程は23~24日。23日は金曜日だけど、勤労感謝の日で休みだから。土日って案もあったんだけど、旅行の翌日は休みの方が精神的にも肉体的にも楽なので金土にしたよ。

文化祭よりも旅行の方が楽しみなのは言うまでもない。文化祭の楽しみレベルを10とすれば、旅行は8兆ぐらい。比べものにならないって事だ。当たり前だよなぁ?

何はともあれ、文化祭&旅行という秋の大イベントを彼女と二人で思いっきり満喫する所存。まずは来週の文化祭で最高の思い出を作りまくるぜ!!

雑談コーナー【テーマ:流行語大賞】


今年も新語・流行語大賞のシーズンがやって来た。毎年ぶつくさ文句を言いながら、何だかんだ楽しみにしているのも事実。肯定的な意見にしろ否定的な意見にしろ、話題にした時点で向こうの思惑にまんまと嵌まっているわけだし、僕もその一人だと自覚している。何の問題ですか?

今年もさまざまなジャンルから多数のフレーズがノミネートされたけど、去年と同じく割と納得のいくラインナップではないだろうか。もちろん中には初めて聞いた言葉もあるけど、それも含めて例年通りだし。

ただ、これだけスポーツ関連のフレーズが席巻しているのに何で「ケイスケホンダ」がないんだ!という思いはある。いやね、最初は思ったよ。サッカー関連では「大迫半端ないって」が入ってるから、同一カテゴリで2枠も占有するのはいかがなものかと。でもよく見てみたら、カーリングは「そだねー」と「もぐもぐタイム」が入ってるやん!だったらケイスケホンダも入れてやれって!

まあ、マジな話をするとケイスケホンダのブームは局所的なものだし、知名度として「そだねー」や「もぐもぐタイム」に遠く及ばないのは確かだけどね。サッカーでいえば「ネイマールチャレンジ」とか入ってても良さそうだけど、これも日本人にはそこまで浸透しなかったのか。

恒例の大賞予想、今年は「そだねー」と「半端ないって」は鉄板、後は「あおり運転」「悪質タックル」、それと授賞式での話題性という観点で「スーパーボランティア」あたりが入ってくるんじゃないかと思ってる。スーパーボランティアって迷子のガキ見つけたじいさんの事だよね? 出席するにせよ辞退するにせよ話題になるし、あのじいさんはマスコミ的にまだしゃぶれそうだから選ばれるのではないかと。

逆に悪質タックルは関係者への配慮という点で避けられる可能性もある。煽り運転は誰が受賞するんだって話だし、僕の予想は「そだねー」「半端ないって」「スーパーボランティア」にしておくよ。当たるかなあ。当たるといいなあ。……まあ、そんな事、どうでもいいんですけどね(MTMJPN)

ちなみに「来年」の流行語に何がランクインするかはもう分かってるよ。「軽減税率」……間違いない(NGIHDKZ)。というか今年入ってないのが不思議なぐらい。あるいは来年入れるために今年はあえて避けられたのかもしれない。あえてね(流行語大賞逃し済み)

なお、僕個人の流行語はそのケイスケホンダと、「4 8 15 16 23 42」だよ。後者は言うまでもなく絶賛視聴中『LOST』に登場する数列だ。今更にも程があるけど、そもそも2018年になってLOSTを見ている事が今更ジロー(80年代の流行語)なので仕方ない。

視聴中といえば、Amazonでかのデンジャーテインメント()こと『戦闘車』の続編が配信されたね。まだ見てないけど。見るつもりがないわけじゃなくて、完結してから見る事にすると決めてある。どうせシーズン1と似たり寄ったりのクソ番組に決まってるし、よしんば面白かったとしてもあんな番組のために毎週配信を待ちわびたくないのでね。

完結後の暇な時にまとめて見て、感想はそれから述べる事にする。感想自体書かないかもしれないけど、その時はネタにする価値もない番組だったと思ってもらいたい。

パズル進捗状況


次のパズルを購入した。どんなパズルかはまだ言わないけど、1000ピースとだけ言っておく。ちなみにこれは3000ピース。さすがに多すぎた。難易度がどうこう以前に、飽きるんだ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿