姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3152日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3152日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3152日目) 

3学期開始のお知らせ


(冬休みは)もう終わりだぁ!(正月気分は)出て行けぇ!……というわけで、3学期が始まった。始まってしまった。いつもながらあっという間の冬休みだった。楽しすぎて時間が過ぎ去るのが早いとかそういう話でなく、実際短い。

というのもうちの学校は冬休みでも春休みでもお構いなしに講習という強制登校システムが実装されているので、実質的な休み期間は一週間程度しかない。もはやゴールデンウィークに毛が生えたようなレベルである。夏休みの講習はまあ仕方ないとして、冬休み春休みぐらいはまるっと休暇を満喫させてほしいものだ。この訴えは今後も続けていくつもりです。

それはともかく、冬休みが終わったからといって毎日が辛い……♂というわけではない。今週の木曜日、1月10日は言わずと知れたプチ記念日だったしね。2019年最初のプチ記念日って事で僕も気合を入れて臨んだ。プレゼントも慎重に選んで、結果これを贈った。


この時期やっぱりお風呂かなって。彼女には少しでもリラックスして日々の疲れを癒やしてもらいたいから、今月はお風呂グッズに決めてみた。それほど高価なものではないけど、こういうのは値段じゃないし! 何より僕の想いが存分込められてるから、彼女も喜んでくれるだろうと踏んだ次第だ。

結果は……まあ、喜んでもらえた。狂喜乱舞とまではいかなかったけど、さすがにこの程度のプレゼントでそこまでの喜びは期待してなかったし、僕としては満足かな。でも来月はもっと喜んでもらえるよう、さらに素敵なプレゼントを贈るつもり。なんせ来月は「例の日」の直前だしねぇ。気合入れなかったら彼女に申し訳ないよ。

これから春にかけて特別な日が続くから、一時も油断はできない。平成の締めくくりに先月のようなしくじりは二度と許されないんだ。彼女の笑顔のためにも、気を引き締めて頑張るぜ!!

今日のデート


冬休みが終わって初めてのデート、どこに行こうかなーと迷った。考えて考えて考え抜いた結果、今日はスキーに行く事にしたよ。やっぱり冬と言えばスキーだし、一回ぐらいは行っておかないとね。彼女もスキーは結構好きなので、これは誘わない手はないだろと。

今日は天気も良くて、絶好のスキー日和だった。スキーの神様が僕たちのために気を利かせてくれたのかもね。ありがとう、スキー神!


スキーの何がいいって彼女のウェア姿を見られるのがすごくいい。いつもながら可愛すぎるもんなぁ……正直、スキーとかどうでもいいから彼女だけを見ていたい気分だった。まあでも、せっかく行ったのに全く滑らないのももったいないからスキーはスキーで普通に楽しんだけどね。すべらない話ではなくすべった話である。


思う存分スキーを楽しんだ後は温泉に寄ってあったまった。成人の日で明日も休みなんで、精神的にもリラックスできて良かったよ。まあ、連休だからこそスキーに決めたってのもあるしね。明日休みじゃないと疲れが取れないまま一週間を過ごす羽目になる。それでもし彼女が体調を崩したりしたら、それこそ一大事だ。


スタミナを付ける意味も込めて、今日は焼き肉を入れてきた。体を動かした後に食べる肉は最高だY。タン塩にホルモンに上ロース……美味しかったよ。もちろん贅沢の象徴、骨付きカルビも食べた。そういえば最近、『お金がない!』見てないなぁ……大麻おばさんの件があってから再放送しなくなっちゃってね。許すまじだよあのBBA。


それはともかく、今日も最高の一日だった。部屋で彼女と思う存分イチャラブもできたし、文句の付けどころがない。何より彼女が楽しかったって言ってくれたから、それだけで僕は大大大大大満足である。明日はゆっくり体を休める予定だけど、彼女と会う時は休んでる場合じゃないし、休むつもりもない。100%中の100%フルパワーで彼女と愛し合いまくるぜ!!!

雑談コーナー【テーマ:まさに罪(ギルス)】


度重なる騒動で芸能界がやにわに盛りあがっている。今年こそ、リアルガチで今年の漢字が『謝』になりそうな勢いだ。来年はどうせ「金」だの「輪」だのオリンピック絡みのくだらない字が選ばれるに決まっているので、「謝」には千載一遇のチャンスを生かしてもらいたい。

そんな事はさておき、僕が一番気になったのはやっぱり純烈の問題だね。あえて説明するまでもないだろうけど、純烈の仮面ライダーギルスこと友井雄亮メンバーが元交際相手の女性にDVをはたらいたり貯金3000万を使い込んだりしていた事が発覚し、脱退に追い込まれた騒動だ。

この件に関して、悪いのがギルス当人である事は間違いない。女性の方にも非があるとかいう意見もあるようだが、そういうキチガイどもは全員煮殺して東京湾に沈めてやればいいと思う。とにかくDVにしろ金の使い込みにしろ、やらかした奴が全面的に悪い。女性に男を見る目がなかったとしても、そこは責められるべきではない。

ただ、だからといってこの件で「他の(純烈の)メンバーがかわいそう」という意見も何か違うな、と思った。だってさぁ、ギルスが人間の屑なのって有名な話じゃんか? 別にファンでも何でもない僕でさえ、ギルスの悪行は耳に入ってきている。勝村美香(タイムピンク)との離婚理由がギルスのDVだったって件とかさ、そんな一般人でも把握している過去を他のメンバーが知らなかったはずがない。

直接、今回の元交際相手との一件について知っていたわけでは(恐らく)ないだろう。だけど、過去にDVで問題を起こした奴が同じ事を繰り返すのは自明の理じゃないか。仮に逮捕されて罪を償ったなら改心する事もあるかもしれない(ないと思うが)。でもギルスの場合、別に捕まったわけじゃないので、自分を改める機会がない。だったら、当然またやるよね。

つまりギルスが問題児でトラブルメーカーだという事を承知した上で加入させていたのだから、これはもうしょうがないでしょ。メンバーも悪いとは言わないよ。単なる仕事仲間であって家族じゃないんだから、ギルスのプライベートを管理する義務なんてない。

だけど、こういうスキャンダラスな騒動を巻き起こす事は予見できていたのだから、実際に問題が起きたら仕方ないと受け入れるしかないだろう。もし「二度とやらないと思っていた」なら、その考えが甘すぎる、現実を知らなすぎると言わざるを得ない。これだから芸能人は非常識で身内に甘いと言われてもしょうがない。

あと今回の件でギルスのイメージが悪くなるという意見にも疑問。あいつに良いイメージなんか元々ないだろ(笑)。少なくとも僕はギルスを好青年だなんて思った事は一度もないし、今回騒動が巻き起こった事に関しても「やっぱりな♂」という感じである。むしろ「やっぱりな♂」というフレーズがここまで合う案件もそうそうない。他のメンバー、例えばゾルダ(涼平)やガオブラック(酒井)あたりが同じ問題を起こしならイメージダウンってのもまあ分かるが、ギルスに関してはむしろ「イメージ通り」である。

というか、彼を応援するファンは彼の人間性を知った上で応援していたんじゃないの? 優れた才能の持ち主が人間的に優れているとは限らない事は他の事例を鑑みずとも明らかなわけで、ファンはミュージシャンとしての彼とプライベートの彼を切り離して応援してるのかと思ってたよ。違うのだとしたら、それはそれで謎である。

いずれにせよギルスはアホだ。この先、ライダー絡みの仕事だって貰えたかもしれないのに、全てふいにしてしまったのだから。そしてこの騒動を受けてタイムピンクは「ざまぁwwwww」と思っているだろうか。既に赤の他人とはいえ、昔酷い事した男がのうのうと紅白なんぞに出ている事を快くは思っていなかっただろうし。

しかし文春もエグいよね。ずっと前から(過去の件も含めた)悪行の数々は把握していたはずなのにあえて黙ってて、ようやく売れ出した途端潰しにかかるんだから。汚いなさすが文春きたない。

パズル進捗状況


端のピースの選別作業が終わった。ここから本格的♂に作成開始だ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿