姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3180日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3180日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3180日目) 

平成最後……ではない


今日は彼女と遊園地に行ってきた。なぜなら、10日だからだ!!!! 正確に言うと10日で、日曜日だからだ。つまりプチ記念日と休日が重なったスペシャルデー。スペシャルデーってのは僕が勝手にそう呼んでるだけで何かいいネーミングが思いついたら変えようと思っているのだけど、特に何も思いつかないまま今に至る。まあ、スペシャルデーでいいんじゃあないかな。実際、スペシャルだし。


時期が時期なので今日が平成最後のスペシャルデーと思われがち。でも違う。実は来月の10日も日曜日なんだ。なんて年だ! 2ヶ月連続でスペシャルデーだったのは過去に覚えがない。夏休みの前後(7月や9月)がスペシャルデーで結果的に連続になった事はあったかもしれないけど、ガチで10日が休日になったのは初めてじゃないかなあ。少なくとも超レアである事に間違いない。だって、スペシャルデー自体年1回か2回ぐらいしかないレアイベントなんだから(夏休みとかは除く)。

これはもう、運命の悪戯としか言いようがない。だって10日に付き合い始めていなかったら平成最後にそんな大盤振る舞いはなかったわけだし。まあ、10日が2ヶ月連続で休みって事は必然的に3日、17日、24日もそうなんだけど、申し訳ないがそんな野暮なツッコミはNG。いずれにせよ、今月と来月のプチ記念日は色んな意味で特別だし、再来月4月には(プチではない)ガチの記念日が来る、平成最後の大フィーバーなのである。


そんなわけで今日は思う存分遊園地デートを楽しんだ。彼女もフィーバー状態でションテンガリアーだったよ。そもそも遊園地自体割と久しぶり(去年の夏休み以来)だから、新鮮な気持ちで楽しめた。ディズニーランドやUSJにも負けない楽しさだったと断言できる。


ご飯も美味しかったし、言う事なし。今日はシャレオツな食事にしようとイタ飯をチョイス。僕はスパゲッティ、彼女はピザを注文して分け合いながら食べたよ。もちろん「あ~ん♥」もしてもらえて、それだけで僕は最高、いや最強に幸せだわ。

忘れちゃいけない記念日のプレゼント。今月は香水を贈ってみた。

すっごい喜んでくれたんだけど、それにはカラクリがあって……先日のデートでコスメショップに寄った時、彼女が欲しそうにしてたんだよね。だから喜んでくれるだろうと踏んで贈った。守りに入んなよ!男なら勝負しろよ!と松岡修造に怒られそうだけど、一番欲しがってる物をプレゼントするのがやっぱ一番だし、何の問題もないね♂


自分で言うのも何だけど、スペシャルデー第1弾は最高の結果だったと思う。でも僕と彼女ならまだまだ上を目指せるから、来月のスペシャルデー第2弾は更に楽しい、最高最善の一日にしたい。スペシャルデーというくくりでは来月が正真正銘、平成最後になるのだしね。

イブイブイブイブ


今度の木曜日は待ちに待った「あの日」である。はぐらかしても仕方ないのではっきり言ってしまうと、バレンタインデー。一年で最も大切なイベントの一つで、この時期になるとどうしてもそわそわしてしまうよね。今日は4日前なので、さしずめバレンタインイブイブイブイブってとこかナー。そんな言葉ないか。

今年も彼女にチョコを貰える、これは確定している。毎年貰ってるからとか、ましてや恋人同士なんだから貰って当然なんて理由ではない。今年貰えると確信してるのは、くれるって言われたからだ。それ以上の理由があるだろうか、いやない(反語)。

どんなチョコがいいかって聞かれたから、今年はデーハーなやつがいいってリクエストしておいた。だって、平成最後のバレンタインだからね。年末ぐらいから平成最後平成最後しつこいけど、実際そうなのだから仕方ない。まあ、最後だからこそあえて飾りっ気のない王道を征くチョコがいいかなとも思ったんだけどね。バレンタインはいわばお祭りだから、節目の今年はデーハーでゴジャースに行きたいなと。

どんなチョコが貰えるのか、今から楽しみである。どんなチョコだろうと最高最強に美味しいのは確定しているけどね。だって彼女の手作りだもの。それ以上の理由が(ry


バレンタインとは関係ないけど、そういえば先週の日曜日は節分だった。ぶっちゃけ忘れてたよね。恵方巻きはおろか、豆も食べなかったし。恵方巻きに関してはニュースで色々やってたから前日までは覚えてたけど、当日はすっかり忘れて彼女と普通にデートを楽しんでしまった。別にいいけどね。

というか、マスゴミも無責任だよなと思う。だって、恵方巻きのブームを焚き付けたのは間違いなくメディアじゃん。元々関西地区でひっそり行われていた風習を全国に広めたのはテレビの力が間違いなく大きい。それなのにブームが過熱して恵方巻きが廃棄され始めると他人事のように「それはけしからん!」などと、無責任にも程がある。

ナタデココの頃から何も変わってないよね。あれもテレビや雑誌がブームを煽って、特需に湧く東南アジアでは専用の加工工場が建てられたと聞く。でもブームはあっという間に過ぎ去って、残ったのは大量のナタデココと工場の負債。僕が現地人だったら日本に殺意が湧くだろうな。

ちなみにナタデココ自体は今でも僕は好きだよ。缶詰のフルーツミックスとかに入ってるとテンション上がる。ナタデココ・ライチ・洋ナシは海外の美味いフルーツベスト3だと思っている。正直、下手に大流行しなければキウイやマンゴーのような普遍的ポジションを確立するフルーツになっていたのではないだろうか。

雑談コーナー【テーマ:朴慶培】


ご存じの通り、俳優の新井浩文氏(以下、新井メンバー)が暴行容疑で逮捕された。かつて僕の生きがいだった『真田丸』や『下町ロケット』にも出演し、ガラの悪い役が似合ういい役者さんだと思っていただけに残念でならない。

今回の件に関して、新井メンバーを擁護する余地はない。羽賀メンバーや高畑メンバーと肩を並べる「稀代のワル」である事は間違いないだろう。犯罪そのものの凶悪性もさる事ながら、事件の余波で多くの人が様々な不利益をこうむっているわけだし、稀代のワルであると同時に稀代のアホでもある。酔っ払っていたなど理由にならない。

そしてこの一件で新井メンバーが韓国籍を持つ、いわゆる在日である事が公になった(別に隠していたわけでもないようだが)。それに対して、あえて名前は出さないがある炎上商法を生業とするクソ芸人が「韓国籍だからってことさら批判するのはおかしい」と物申していた。……は?と誰もが思っただろう。

違うだろ。新井メンバーが叩かれているのはレイプという許されざる罪を犯したからで、別に在日韓国人だから叩かれているわけではないだろ。もし仮に高畑メンバーやTOKIOの山口メンバー、あと純烈のギルスらが叩かれていなかったのならその理屈が通る。でも違うじゃん、日本人でも普通に叩かれてたじゃん、首吊った方がマシぐらいの勢いで叩かれまくったじゃん。つまり在日だから叩かれてるんじゃなくて、叩かれるような事をした奴が在日だったというだけの話である。

「在日である事に注目するのはよくない」という言い分もあるかもしれない。でも、それは無理でしょ。国籍や思想、外見で人を判断してはいけないという意見は至極もっともである。だけど現実問題、意識しないのは逆に不自然じゃんか。

例の女子大生を殺害した35歳の薄汚いハゲ(©デヴィ夫人)が最たる例である。ハゲである事は事件とは一切関係ない。ハゲだから殺人を犯したなんて誰も思ってないし、ましてやハゲがみんな悪人だなんて微塵も考えない。だけど、あの犯人の姿を見たらどうしてもハゲに目が行くだろ。目が行かない、なんて抜かす奴は100%嘘つきである。

新井メンバーもそれと同じ。いや、もちろん中には極端な差別意識をもって「在日だから犯罪者になったんだ」などと言う奴もいるだろう。でもそれはそれで頭のおかしい奴だし、新井メンバーを叩いてるのが全員そんな奴だなんて誤解も甚だしい。少なくとも僕は違う。韓国人だろうが日本人だろうがアメリカ人だろうがロシア人だろうが、全員、平等に、価値がないと思っている。犯罪者なんて。

しかしあれだね、出演者の不祥事で映画やドラマの作品自体が自粛、お蔵入りになるのって日本特有の風潮じゃないだろうか。海外ドラマでは度々演者がクスリとか暴力沙汰で捕まったりするけど、役を降ろされる事はあっても作品が放送されなくなる事は多分ない。

「不謹慎だ!」とクレーム付ける輩がいるせいなんだろうけど、過剰反応にも程があると思うなあ。アホ一人のやらかしで大多数の人間が迷惑を被るのはやっぱりおかしい。CMは企業イメージと直結するから自粛もやむなしとして、映画やドラマなんて不快なら見なきゃいいだけの話なんだから。

ただまあ、『善悪の屑』に関しては公開中止もやむを得ない。「犯罪者に復讐する」って内容が内容だけにリアルと完全に切り離して考えるのも難しいし、仮に公開されたら共演者が風評被害で迷惑する恐れもあるからね。海外でもさすがに主演クラスになると公開は見送られるだろう。

そんなとんでもない事をしでかした新井メンバーはやっぱりアホだ。まさしく善悪の(区別がつかない)屑である。

パズル進捗状況


端を作成中。個体差だと思うけどこのパズル品質が悪くて、いくつかのピースの表面がめくれかかっている。一応大手エポック社製なのに……だらしねぇし。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿