姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3194日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3194日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3194日目) 

今週のしまった


とてつもない勘違いをしていた。明日からテストが始まるわけだけど、僕はどういうわけか3学期のテストがあと「2回」あると思っていた。……1回しかねーじゃねーか!当たり前である。来月の下旬はもう春休みなのだから。3月と4月の間に謎のX月があると思っていたらしい。

テストが少ないのはいい事じゃん、って思うかもしれない。普通はそうだ。でも今回ばかりはそういうわけにもいかない。なぜなら、3学期のテストがあと1回という事は、このテストが正真正銘、平成最後のテストになるからだ!……この事実に気付いた瞬間、思わず「僕としたことが!」と杉下右京のモノマネが飛び出したよね。

先週結構ノンキしてたのは、明日からのテストが平成最後のテストだなんて思っていなかったから。正直言うと、「次がダメでもその次で挽回すればヘーキヘーキ大丈夫だって安心しろよ~」って考えてた。甘かった。挽回する猶予はもはやない。絶対に負けられない戦いがここにある。いやマジで。


そんなわけで、今週は真剣にテスト勉強を頑張った。別に平成最後だからどうだって話もあるけど、やっぱり節目は大切だからね。僕と彼女が付き合い始めたのが平成である以上、このテストは今までの総決算とも言える。終わりよければ全てよしという言葉があるけど、言い換えれば終わりがダメならすべてダメという事だ。

しかも前回のテストが残念な結果だったから、なおさら失敗は許されない。いい結果を出して彼女に褒めてもらうしか道はないんだ。だからこそ、勉強頑張った。準備は万端……と、思いたい。


来週の今、「もう終わりだぁ!」と絶望していない事を切に祈る。兄貴が故郷の森に帰ってもうすぐ一年が経つけど、この地に残された僕らがすべき事は、「歪みなく生きる」……ただそれだけである。兄貴と彼女に「だらしねぇし……♂」なんて言われないよう、明日から全力で頑張るべ!応援よろしく!!!!

今週のデート

というわけで、明日からのテストに備えて今日はデートをしなかった。さすがに今回は念には念を入れておかないとね……とても残念だし辛いけど、ここは我慢のしどころさんである。


その代わり、昨日はデートをしたよ。あくまでも「今日」しなかったというだけで、今週しなかったとは言ってない。というか、いくらテストの直前だからって週末デートをしないなんてありえない! テストも大事だけど、それ以上に大事なのが彼女とのデートだからね。一番大事なものを犠牲にするなど、本末転倒もいいところである。


CDショップで開かれるライブのチケットをもらったから、昨日はそれに出掛けた。ライブは久しぶりだったし、夜にデートするのも久しぶりだったからすっげー楽しかったよ。彼女も思いっきりションテンガリアーで楽しんでくれて、何より。やっぱり誘って良かったって心の底から思ったよ。


一番楽しかったのはライブじゃなくて彼女と二人っきりで過ごす時間だけどね。ライブの後はあまりあちこち寄らず、部屋でゆっくりした。テレビ見たりゲームしたり音楽聴いたり、ラジバンダリ(DBRDTTI)。


晩ご飯は彼女が腕によりをかけて作ってくれた。メニューはボリュームたっぷりの鶏肉のソテーだったんだけど……これがメチャウマでねぇ! 柔らかくてジューシーでアツアツで……まるで彼女そのもの。もちろん、残さずぺろりと頂いた♂

あっという間に時間が過ぎ去ってしまったけど、それは楽しかった証拠でもある。彼女の愛をフルパワーで補給しておいたから、明日からのテストはバッチリ!……だといいなあ。まあ、また愛が足りなくなったらテスト中でも補給♂させてもらうつもり。逆に彼女にも僕の愛を補給♂してあげたいし……で、テストが終わったら心置きなくデートを楽しむ!

そのためにも絶対にいい結果を残さなければならない。精一杯、がんばるぞい!!!

雑談コーナー【テーマ:GPM】


僕がAmazon Music Unlimitedに加入している事は何ヶ月か前ここに書いたと思うけど、今月から競合サービスのGoogle Play Musicも利用し始めた。これには深い事情があって、その事情ってのはAmazon Musicのストレージサービスが先月いっぱいで終わってしまったという事。痛いですね……これは痛い。

Amazonに限らず、定額制音楽配信サービス最大の欠点は「聞きたい曲があるとは限らない」って事だと思う。好きなジャンル・アーティストの傾向によっては興味のある曲がほとんど見当たらない場合も珍しくないだろう。

基本的に最近の流行りの曲は配信されてるけど、ちょい古めの曲は少ないし、流行っていてもいわゆる「売れ線」の曲は定額サービスの対象外(有料配信)だったりする。後者は最近で言うと星野源とか米津玄師とかね。ゲーム音楽に関しては「ある方が珍しい」という有様で、最も需要が高いであろうドラクエ、FF、任天堂関連は全滅。アニメソングも曲自体はあっても謎の歌い手のパチソンばっかりで実質ないも同然である。

「聞きたい曲がないなら自分で用意すればいい」……それを実現させるのがストレージサービスである。専用のクラウドストレージに自分でリッピングした音楽ファイルをアップロードすると、他の配信されている曲と同じようにストリーミング再生が可能になる(最大5万曲まで)。つまりどんな曲でも、たとえデジタル配信自体されていない曲でさえ、いつでもどこでも自由に聞けるようになるのだ。

これはすごく便利。Amazon Musicに加入した理由の半分以上はストレージが使えたからと言っても過言ではない。だから、それが終了したのはマジで致命的。でも終わったものはしょうがないので、代替サービスとして同じくストレージが利用できるGoogle Play Musicの利用を開始した次第だ。ちなみにGoogleはストレージだけなら無料で利用できる。太っ腹ですねぇ!

はっきり言ってもうAmazonの方に加入し続ける理由はないかもしれない。というのも、配信されてる曲ってどこも同じようなラインナップなんだよね。ミュージシャンやレコード会社的にも複数のプラットフォームで配信した方が得だから、「AmazonにはあるけどGoogleにはない、もしくはその逆」という曲はあんまりない。一部独占配信をウリにする曲は別として、基本的にどこのサービスだろうとあるものはあるし、ないものはない。だから複数のサービスを併用する必要はよっぽどこだわりの強い音楽ファンを除きほぼないと言える。そして僕はこだわりの強い音楽ファンではない。

ただねぇ……Amazonの方がアプリが断然使いやすいんだよね。AmazonにはPC用のクライアントアプリが用意されてるけど、Googleはブラウザでアクセスするようになっている。一応Googleにも非公式のアプリはあるけど、使い勝手はブラウザと大差なく、やはりAmazonの方が使いやすい。だから自前ではない配信曲を聞くにはAmazonの方が便利なんだ。だから今は自前の曲はGoogle、配信はAmazonと使い分けている。

ともあれ、上でも書いたようにGoogleのストレージはタダで利用できるんで、もしまだ利用した事がないって人は試してみる事をオススメする。というか使わないのはもったいない! お気に入りの曲が好きな時に聞けるってやっぱ便利だよ。

パズル進捗状況


端を作成中。絵柄の関係上、向きの区別が付きにくいから意外と難しい。今は左右の区別が付く端だからまだいいけど、思った以上に手間取る予感。

お礼

よつばとフィギュア』様、
ボンバーガール×ときめきメモリアル 藤崎詩織フィギュア レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿