姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3222日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3222日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3222日目) 

三学期終了のお知らせ


平成最後の三学期が昨日で幕を閉じた。つまり、今日から平成最後の春休みの始まりである。平成最後平成最後しつこいと思われるかもしれないけど、実際そうなのだから仕方ない。元号が変わる節目に立ち会える機会など人生においてそうそうないのだから、僕はあえて流れに乗ってみるよ。あえてね(ケイスケホンダ芸人放送済み)

何を隠そう僕は昭和から平成に変わる瞬間にも立ち会ったのだけど、正直当時は若くお金が必要だったので、感慨深さも何もなかった。平成おじさんこと故・小渕元総理の会見も「ふーん」って感じで見てた。でも今は違う。平成をまるっと経験した世代としては、ションテンガリアーにならざるを得ない。でもあの頃の僕のように、平成を半分も生きてない世代はやっぱり「ふーん、だから何?」って感じなんだろうな。

それはそれとして、春休みである。これまでがそうであったように、今年の春休みも彼女と二人でたくさんの思い出を作っていく所存だ。その点に関しては平成最後であろうがなかろうが関係ない。いつだって僕にとって最高の幸せは彼女と楽しく過ごす事なのだからね。


唯一の不満は明日から春期講習が始まる事である。1日や2日ならいい。でも金曜日までって、いくら何でも長すぎるだろ! 春休みの尺と講習の尺が全く釣り合っていない。今年のゴールデンウィークはなんやかんやで10連休だと話題だけど、実質それより短いじゃないか(憤怒)

……まあ、文句言っても始まらないけど。それに講習自体は面倒で嫌すぎるけど、学校で彼女に会えるのは嬉しい。むしろそれだけが今の僕にとっての救いと言っていい。もし彼女がいてくれなかったら講習なんてすっぽかしてたかもしれないね。リアルガチで「毎日が辛い……」「生きる意味を……失う!」って感じなのだから。

でも彼女のおかげで毎日楽しいし、生きる意味もありすぎる。幸い講習は普段より授業時間が短いので(当たり前だ)彼女と過ごす時間も作りやすいし、講習後は毎日二人っきりでラブラブな時間を満喫する予定だ。彼女も絶対それを望んでいるしね。

今日のデート


今日は天気がよかったゆえ、彼女とアウトドアデートを楽しんでみた。日曜日とはいえ一応今日が春休み初日だからね、きよきよしい、いやすがすがしい一日を過ごしたいと思って。彼女もそれに賛成してくれて、今日はお弁当を作ってくるって言われてたから、余計楽しみだったなあ。毎度ながら彼女の作る弁当は最高、いや最強にうまい。


実は今日は焼き肉も入れていこうかなーと思ったんだけど、彼女の手料理でお腹いっぱいになりたいからやめておいた。人間火力発電所になるのはまた別の機会でいい。


ご飯も美味しかったし、空気も美味しかったし、マジでさわやか3組な一日だったよね。春休みのスタートを飾るにふさわしいデートになったと思う。高原では色とりどりの綺麗なチューリップとかを見たけど、彼女の綺麗さには到底敵わなかった。でも彼女と比較したらあらゆるものがしょぼくなってしまうからね、仕方ないね。

上でも書いた通り明日から講習だから春休み感はあまりないけど、それでも普通の日曜日よりはゆっくり出来た。アウトドアを楽しんだ後は時間の許す限り僕の部屋で二人っきりのイチャラブタイムを満喫したし。つい勢いで東山源次状態になりそうだったけど、明日は講習だから我慢した。

次の一週間を乗り切れば短いながら本格的♂春休みが始まるし、何といってもビッグイベント目白押しの4月突入である。今週我慢する分、来週は思う存分彼女と愛し合うぜ!!! 平成最後の春休み、楽しまなきゃもったいないもんね。

雑談コーナー【テーマ:黒サバ】


スマホの『黒い砂漠MOBILE』を始めてみた。というか配信初日からやってるんだけど……ハマってるかハマってないかで言えばハマってると思う。

ちなみにオリジナルのPC版はやっていない。あえて手を出さなかった、と言った方が正しいかもしれない。ハマりすぎて生活に支障をきたすのが目に見えてるから。かつて僕は『FF11』をβ版の頃からやっていて、廃人と呼んで差し支えないレベルでハマっていた。

結局色々あって2、3年で引退したから活動期間は短いのだけど、あれ以降僕は「MMOはやるな」が教訓となっている。去年だったかゲーム依存症が病気として認定された際、ゲームメーカーが必死に「ゲームに中毒性はない」なんて声明を出してたけど、何すっとぼけてんだって感じだよね。わざと中毒にするゲームデザインにしておいて。

少なくともFF11をやっていた頃の僕は間違いなくゲーム依存症の中毒患者だったし、抜け出せたのも偶然に過ぎない。アルコール依存症で言えば無人島に流れ着いて飲みたくても飲めなくなったというだけの話である。もしそういう要因がなければ僕は今でもMMO廃人を続けていただろう。その前に人生そのものが終わっていた可能性もあるが。

そんなわけで、MMO依存の素因は確実にまだ残っているので、どんだけ興味があっても手を出さない。PC版黒い砂漠もすごく面白そうでやりたかったけど、面白そうだからこそスルーしていたのだ。

でもスマホ版は普通に始めた。なぜか、それはスマホゲーは大してハマらないと分かっているからである。パズドラを筆頭に、これまで長続きしたスマホゲーなんて一つもない。ここで何度かスマホゲーについて取り上げたけど、今では全部やってないからね。

実際、『黒い砂漠MOBILE』だって大して面白いと思ってない。ぶっちゃけMMOとしては下の下である。PC版から色々簡略化されていて、比較すると恐らくガンダムとジムぐらいの差がある。そもそも僕は黒い砂漠MOBILEをMMOとは思ってない。

MMOじゃなければ何かというと、「放置ゲー」である。僕は黒い砂漠MOBILEをなめこ育てるゲームと同じ感覚でプレイしている。狩り場でほったらかしにして定期的にカバンを確認しドロップアイテムに一喜一憂するのはなめこの収穫と非常に似ている。なめこがそうであるように独特の中毒性はあるけどMMOのそれとは全く異なるし、何より拘束時間が短いのがいい。

MMOとしては全くオススメできないけど、放置ゲーとしては優秀。それが僕の黒い砂漠MOBILEの評価だ。多分本格的なMMOを期待すると誰しもが期待外れに終わるし、第一それならPC版をやった方がいい。スタミナとかに縛られず好きな時に好きなだけプレイできるゲームがやりたいけど面倒なのは嫌、って人なら楽しめると思うよ。

もしこれから始めるって人がいたら僕はハイデル鯖の「オキザリス」という家門名でプレイしてるんで至急フレ要請くれや。

パズル進捗状況


黄色い部分は一旦後回しにしてメイン部分を作り始めた。このパズル、思ったより簡単かもしれない。というのも絵柄が非常に個性的だからピースの区別が付きやすいんだよね。少なくとも前回のミュシャのやつほど苦労はしない……はず。

お礼

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
HG GIRLS ドラゴンボールGT パン レビュー
アルター 魔導物語 1/8 アルル・ナジャ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿