姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3271日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3271日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3271日目) 

こりゃめでてーな


一昨日5月10日が何の日だったかご存じだろうか。そう、僕と彼女が付き合い始めて9年と1ヶ月の記念日だ!……ちゅ~~と半端やな~(©ちゃらんぽらん)なんて思うなかれ。だって、今月は令和になって初めての記念日なのだからね。休日ではなかったけど、ある意味スペシャルデーと呼んで差し支えないかもしれない。

彼女にプレゼントを贈るのも一昨日が令和初だった。それだけに悩んだよね。変な物を贈ったらその思い出が悪い意味で永遠に残ってしまう。まあ、今回に限らず変な物を贈るなんてとんでもないけど、とりわけ今回はしくじりが許されなかった。

色々迷った結果、アクセサリーを贈る事にした。

服は先月の彼女の誕生日に贈ってたから、違う物がいいなと思って。幸せを運んでくるって事で縁起もいいし、令和初のプレゼントとしては打ってつけだろうと。……その考えは大正解だったみたい。彼女、すごく喜んでくれた。期待以上の好感触で、逆に驚いたぐらいだ。

上でも書いた通り当日は休みじゃなかったから一緒にいられる時間は限られてたけど、その分濃密な時間を過ごせたので大満足である。ゴールデンウィークにも負けないぐらい楽しかったし、彼女のおかげで10連休が終わっても憂鬱な気分にならずに済んだ。

これからも楽しいイベントは続くから、「毎日が辛い……♂」なんて言ってる場合じゃないよ。まあ、それでも夏休みまで連休がないってのはさすがにキツいけど(笑)。彼女と二人で力を合わせて一学期を乗り越えていく所存だ。

今日のデート


今日は彼女と水族館に行ってきた。最近夏かよ!?ってぐらい暑い日が続くから、涼しげな場所へ出掛けたいなと思ってね。プールとどっちにしようか迷ったけど、まだプール開きには早いかなーと。何よりプールは彼女が積極的に行きたがる場所でもないからね。

水族館は割とちょくちょく行ってるけど、今日も楽しかった。期待通り涼めたし、彼女も可愛らしいペンギンやイルカを眺めて終始ニコニコしていた。まあ、一番可愛いのがその彼女である事は言うまでもないけれど。


それから今日は彼女が弁当を作ってきてくれたから、外で食べたよ。暑いといってもガチの真夏のような事はなく、絶好の弁当日和だったと言えよう。あえて言うまでもないけど、味は文句なしに美味しかった。恒例の「あ~ん♥」もしてもらえて最高。


お腹もいっぱいになった後は散歩したり、ショッピングをしたりして過ごした。プレゼントは一昨日贈ったばかりだけど、次に贈る物もさりげなく特命リサーチ200Xしておいたよ。といってもまだ何を贈るかははっきり決めてないけどね(笑)。焦る必要はないし。


デートの〆はもちろん部屋で二人っきりのラブラブタイム。何だかんだ言ってゆっくり過ごすこの時間がデートの醍醐味というか、一番幸せを実感できる瞬間である。でも一泊二日の旅行ですらあっという間だから、デートで過ごす時間なんて体感一秒レベルだよ。幸せな一日ではあったけど、物足りなさはどうしても否めない。

次のデートが今から待ち遠しいし、それ以前に次彼女に会えるのが待ち遠しすぎる。いや、明日の朝会えるけど、一緒にいる時間とは逆に会えない時間はたとえ数時間だって体感100年レベルなんだよなぁ……。

ああ、ずっと旅行中だったらいいのに!

雑談コーナー【テーマ:ラーコー】


僕はコーラが好きだ。三度の飯よりコーラが好き……というと少し大げさだけど、好きな飲み物を尋ねられたら迷わずコーラと即答する。それぐらいコーラが好きだ。

そして僕はコカ・コーラ派である。これまでペプシを始め色々なコーラを飲んできたけど、最終的にはコカ・コーラに回帰する。庶民の味方、激安「Lasコーラ」の味も意外と好きだが、コカ・コーラには敵わない。昔ビートたけしが宣伝してたジョルト・コーラなんて物珍しいだけで全然美味しくなくて、速攻消えたのも納得である。

もっとも、人間の味覚は保守的なもので、最初に慣れ親しんだ味を「美味しい」と感じるのも事実。僕がコカ・コーラが好きなのは最初に飲んだのがコカ・コーラだったからで、もしペプシが先だったら恐らくペプシ派になっていただろう。別にペプシが嫌いなわけではなく、それしかなければ飲むし、かつてフィギュア付きのボトルキャップが流行っていた時期はペプシに傾倒していた。

そして令和が始まった今、僕は改めてペプシを愛飲している。『ジャパン・コーラ』というのをご存じだろうか。ケイスケホンダが宣伝しているアレである。あのケイスケホンダが絶賛しているとあらば試さないわけにはいかないだろうという事で、備蓄のコカ・コーラが切れたタイミングで1箱ポチってみた。

正直、まずかったらまずかったでネタに出来るという思惑もあった。でも……その必要はなかったね。美味しい。ケイスケホンダならびにリトルホンダは僕を裏切らなかった。

僕がペプシを積極的に飲まない理由の一つに、「味のクセが強い」というのがある。コカ・コーラも含めてコーラって基本的にどれもベースとなる味は同じ感じじゃない? もちろん差はあるけど、違いを説明するのは難しい。でもペプシだけは独特なんだよね。「利きコーラ選手権」があったとしたら、ペプシだけは絶対に一口飲んだだけで当てられる。それぐらいクセがすごい。

恐らくペプシが好きな人はそのオンリーワンのクセが好きなんだろうけど、僕はちょっと苦手。そして日本で今ひとつペプシがメジャーにならないのもあのクセが原因だと僕は思う。もしあのクセがなければ普通に受け入れられるのに……そんな願望を実現させたのが『ジャパン・コーラ』なのである。

クセのないペプシ、と言えば一番分かりやすいだろう。ペプシ独特のテイストはあるけど、かなりマイルドになっている。ガチのペプシ好きには物足りないかもしれないが、僕のようにペプシグセが苦手な人にとっては飲みやすい。

ただねぇ……だからといってコカ・コーラから乗り換える程でもない(笑)。理由は簡単で、コカ・コーラより値段が高いからだ。490mlのペットボトルが500mlのコカ・コーラより高い。いくら美味しいといっても別にコカ・コーラより美味しいとも思わないし、その上高いとなったらわざわざ選ぶ理由がない。

特に期間限定というわけではないみたいだけど、多分そのうち消えるんじゃないかな。今回の僕みたいに試しに買う人はいても、継続的に飲む人がそれほどいるとは思えない。ペプシ好きなら普通のペプシの方がいいだろうし、ペプシが嫌ならコカ・コーラでいい。メッツ・コーラ(これも量少ないのに高い)みたいに細々と生き残る可能性はあるけど、一定のシェアを獲得するのはどう考えても無理だね。

結局のところ、コカ・コーラが最強なんだ。

パズル進捗状況


地道に作成中。分かりやすいピースが少なくなってきたから徐々に難易度が上がっている。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿