姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3278日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3278日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3278日目) 

ハッピーバースデーうーぬー(ラオウ)


去る5月14日は言わずと知れ……てはいない、僕の誕生日だった。毎年書いているけど、この日は僕以外にジョージ・ルーカスやロバート・ゼメキス、マーク・ザッカーバーグといった時代を先取るクリエイティブなメンバーの誕生日でもある。日本だとバナナマン日村も5月14日生まれ。ちなみに相方の設楽は4月23日生まれで、奇しくも彼女の誕生日に近い。だからどうしたというわけでもないけど。

とにかく、今週の火曜日は僕にとって特別な日だったのである。単に誕生日というだけでは大した特別感はない。肝心なのは彼女に誕生日を祝ってもらえるという事だ。あらかじめ誕生日会を開いてくれるって言われてたから、リアルガチで楽しみだったよね。しかも今年は令和初だし、なおさらションテンガリアーになるってもんだ。


あいにく当日も翌日も平日だったから一緒にいられる時間は限られてたけど、だからこそ一瞬一瞬を大切にしながら二人きりの時間を楽しんだ。僕としては彼女におめでとうって言ってもらえるだけで大満足だけど、その上誕生日会まで開いてくれるとなればもはや向かうところ敵なしといった感じである。

手作りのごちそうも振る舞ってもらえたし、後は誕生日ケーキも一緒に食べたよ。

クリスマスは王道を征くイチゴケーキだったけど、誕生日は若干奇をてらったミックスベリーのケーキ。まあ、イチゴケーキの亜種ではある。そもそも僕はケーキ、というか生クリーム全般が好きだからこのケーキも美味しかった。彼女と一緒に食べたから美味しさが倍率ドン!でマシマシになったのは言うまでもない。まあでも、一番甘くて美味しかったのはケーキじゃなくて彼女自身なんだけどね(笑)。


気が早いけど、次の誕生日が今から待ち遠しくなってしまった。今年が令和初という記念すべき誕生日なら、来年は付き合い始めて10回目という同じく記念すべき誕生日だからね。どんな風に祝ってもらえるのか、楽しみすぎるぜ!!!!

今日のデート


今日は彼女とプラネタリウムに行ってきた。実は明日学校行事の遠足があるから、今日はゆったり過ごしたいなーと思ってね。行き先の候補はいくつかあって、最初カラオケにしようかなーと思ったけど、この前行ったばっかりだし、温泉も同じくそうしょっちゅう行くのもね。で、ふと最近プラネタリウムに行っていない事に気付いたのだ。

少なくとも丸一年以上は行っていないはず。頻繁に行くような場所でもないけど、イキフン的にデートには打ってつけだし、だったら行こうべって事になった次第。旅行の夜に二人で眺めた本物の星には及ばないけど、プラネタリウムで眺める星もそれはそれでおつなものである。

ちなみに上で書いた通り、僕は5月14日生まれなので牡牛座だ。牡牛座の範囲は4月20日から5月20日までなので、4月20日生まれの彼女も牡牛座……なのだが、彼女自身は「牡羊座」と言い張って聞かない。これについてもずっと前に書いた事があるけど、仕方ない事だと思う。だって牡牛座ってイメージ悪いしね。

聖闘士星矢のアルデバランが一人だけオッサンだったから、僕も牡牛座は大嫌いだった。聖闘士星矢的には魚座や蟹座もヒエラルキーの最下層だけど、彼らは性格はともかく見た目はイケメンじゃん。ガキにCV:玄田哲章の魅力が理解できるはずもなく、リアルガチで牡牛座である事は劣等感だった。しかも「あのジジイよりはマシ」と思ってた天秤座が若い頃イケメンで、聖衣が主人公とガンガン絡んできたから余計にショックだったよね。

そんなわけだから、彼女には同じ思いをしてもらいたくない。だから牡羊座と称するのはそれでいいと思っている。それに十二宮の日付はおおよそもので、多少の誤差はあるみたいだし。さすがに5月14日をひとつ後ろの双子座に含めるのは無理だけど、4月20日は牡羊座でも全然アリ。何の問題もないね♂

……といった話をしながら、プラネタリウムで楽しい時間を過ごした。星を満喫した後は近くの植物園に寄って、彼女が作ってきてくれた弁当を食べたよ。

まさしくグランドクロス級の美味さだったよね。思わず引力の大暴走(※MMR調べ)が起きるところだった。


ご飯の後はショッピングをしたり、軽くシース-をつまんだりしてから部屋でゆっくり過ごした。何だかんだで部屋での時間が一番落ち着く。明日の遠足は学年が違うから一緒にいられる時間は限られてるけど、またお弁当作ってきてくれるから、超絶楽しみだ。今度こそ引力の大暴走が起きて地球が滅亡するかもしれない!!!

雑談コーナー【テーマ:言いたい事も言えないこんな世の中じゃ】


ポイズン。……でおなじみの反町隆史が街で具合が悪くて動けなくなった女性を助けたそうだ。自分が反町隆史だとは名乗らずに。……カッコいいねぇ!粋だねぇ!! かねてより反町氏を密かに応援している僕としてはこういったニュースが飛び込んでくるのは大変嬉しい。

前にも書いたけど、うちの親は彼にあまりいいイメージを抱いていない。チャラそうな見た目や90年代に出演していたドラマの印象が強いのだろう。そして彼をいけ好かないと思っているのはうちの親に限らず、意外と多いと思う。ちょうど『ビーチボーイズ』や『GTO』ドンピシャ世代と、それ以下の若い頃の彼を知らない世代は悪感情を抱く理由が特にないので、嫌っているのはジジババが中心というのが僕の持論だ。

僕だって反町氏のプライベートな人となりは知らない。だから彼が「絶対いい人だ」などと断言するつもりは毛頭ない。だけど、逆に嫌う理由もないじゃない? ピエールや新井メンバーのように何か悪い事をしたわけでもないんだし。それどころか、芸能人同士の夫婦としては珍しく不和の話も聞かない。どう考えても一般の家庭より円満を保つのが難しいにもかかわらず夫婦関係を維持出来ている、それだけで僕としては10ポイントあげたい心境だ。

……と、ここまで前置き。今日僕が言いたかったのは「反町隆史はもっと評価されるべき」って話ではない。

反町氏本人が身分を明かさなかったのにこのニュースが公になったのは、助けられた側の女性がTwitterで一連の顛末をつぶやいたからだ。そして、そのつぶやきが一部で物議を醸している。「助けられたくせに礼儀がなっていない」と。

……は?って感じだ。確かに件のツイートはかなり砕けた表現(いい人過ぎかよ、等)をしているが、それはTwitterだからであって、反町氏本人に向かって「助けてくれてサンキュー」みたいなノリでお礼をしたわけではない。

一般人のTwitterなんて仲間内だけが読む事を前提にしているから丁寧な文体なんて使わないし、ましてや自分を助けてくれたのが実は有名人だったなんてサプライズがあれば舞い上がってしまうのも当然だろう。僕だって仲間由紀恵に助けられたら「そういえば髪キレイだったわ~!旦那うらやましすぎだろ!浮気すんなよ!」ってつぶやく。無礼だの何だの言ってる連中はTwitterに何を求めてるんだよ。

というか、そんな事でイチャモンつける奴の方がよっぽど無礼だし、頭がおかしい。これってあれだよね、スーパーボランティアおじさんが迷子の子供に飴を与えた時に文句言ってた奴らと同じ人種。「めでたしめでたし」が大嫌いで、重箱の隅を突きまくってでも他人をバッドエンドに陥れないと気が済まない浅ましい連中。そういう輩は既に人生終わってるようなものだから、自分達の側に引きずり込みたいのだろうな。もはや人ですらない、ゾンビや怨霊に近いものがある。

それから、この件に関しては不用意に個人のツイートをニュースで取り上げたマスゴミも悪い。内輪ノリのツイートを大衆の目に触れさせたらトラブルの元になるに決まってるじゃんか。かくいう僕だってTwitterでは暴言吐きまくってるし、この雑談だってそうだけど、ニュースに載せられるなんて絶対嫌だわ。芸能人のツイートをホイホイ記事にするノリで一般人を扱うなよ。

まあ、裏を返せばマスゴミですらまさかこんな事で大騒ぎするキチガイが現れるとは思わなかったのだろうが……今後は気をつけて欲しいものである。無理だろうけど。

今週は他にもいくつか物申したいニュースがあったけど、長くなってしまったのでひとまずこの件だけに留めておく。

パズル進捗状況


地道に作成中。上(写真左)方はほとんど手つかずだけど、ここが一番難しいから後で苦労しそうだ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿