姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3432日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3432日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3432日目) 

雑談コーナー【テーマ:MMR緊急報告】


突然で申し訳ないけど、来週の更新は作者急病のためお休みします。……いや、急病ってのはウソだけど、当たらずとも遠からずといったところではある。

少し前にここで触れた手術の日程が決まったんだ。手術日は来週の月曜日(明日でなくその次)。で、色々準備しなきゃいけない事があるから前日の日曜日から入院する。急病ではないけど、病気の治療のための休載ではある。

実を言うと日程に関しては今月初旬の時点で決まってた。でもまだだいぶ先の話で、そんな早く報告してもしょうがないかなと思ったので黙ってた次第だ。入院が日曜日とかち合わなければ手術後に報告でもよかったんだけど……残念ながらそういうわけにもいかず。

ちなみに、もしかしたらその次の更新も休む事になるかもしれない。それはいつ退院できるかによるんだけど、術後の経過次第では丸一週間以上入院する事になりそうだし。土日は主治医がいないので、金曜日を逃すと自動的に退院は月曜以降になってしまう。ダラダラ入院したくないから、そうならない事を祈るけどね。

入院自体は3ヶ月ぶり2回目だから別に不安はない。前回の入院で色々学んだので、必要なものもあらかじめ買いそろえた。ただ今回は手術があるから術後の痛みが怖いよね。手術自体は全身麻酔だからいいけど、起きた後襲ってくるであろう痛みが恐ろしいぞ……♂

風の噂ではかなり痛いらしいから、覚悟の準備はしてあるよ。具体的にどのぐらいの痛みかは体感してみないとわからないけど……僕のイメージとしては「界王拳使いすぎた後の悟空」ぐらいの痛さ。ちょっと触られただけで「うっぎゃあああ!!!」みたいな。「大丈夫でしょ。ま、多少(の痛み)はね?」なんて甘く考えてるといざその瞬間を迎えた時に苦痛が倍増するから、最悪を想定しておいた方がいい。

でもまあ、どれだけ痛くたってそれで終わりと思えば耐えられる……はず。病気の症状で痛いのは完治させないかぎり治まらないけど、術後の痛みは数日耐えれば確実に治まる。痛い原因がはっきりしてるから前回救急車で運ばれた時みたいに何で痛いのか分からなくて不安って事もないし……何より、これまでの経験から「単に痛いだけ」で人は死なない事を僕は知っている。

それに手術なんて場合によっては子供だって受ける事があるわけだからね。術後の痛みは年齢にかかわらず平等に訪れるし、子供が頑張って耐えてるのに大の大人が泣き言を言ってる場合ではない。たとえどれだけ痛くたって、気合で乗り越えてみせるぜ!!!

中間テスト開始のお知らせ


明日から二学期の中間テストが始まる。いつもはこれを「地獄の一週間」と呼んでるけど、今回に限っては地獄でも何でもない。手術に比べればテストなんて別に痛くもかゆくもないし、たとえしくじったって死ぬわけじゃない。天国……とまでは言わないが、憂鬱さはいつもに比べたら希薄だ。


それでもまあ、頑張っていい結果は残したいね。テストでしくじっても死にはしないけど、何となくタイミング的に縁起が悪い気がするし。逆にテストがバッチリならその勢いで手術(というか術後)も乗り越えられそうな気がする!!

ああ、そうそう。テストとは全然関係ないけど、10月31日も恐らく病院で過ごす事になりそうだ。つまり今年は彼女とハロウィーンを楽しめない事になる。それに関しては残念極まりない。だからって「ハロウィーンを彼女と過ごしたいから手術を遅らせてください」って言うわけにもいかなかったので……あきらめるしかない。


これがクリスマスとか、彼女の誕生日とかだったら違ったけどね。ハロウィーンは楽しみなイベントの一つだけど、催しとしては割かし新参者で、そこまで思い入れはないのが正直なところ。今年がダメでも来年以降があるし、まあいいかなと。でも彼女の可愛すぎる仮装姿を見られないのは寂しいわなぁ……。

仕方ないので彼女には日を改めてハロウィーンコスプレを見せてもらう事にしようか。

今日のデート


今日は彼女とデートをした。明日からテストというのはもちろん分かってる。でもそんなの関係ねぇ!(KJMYSO)

別にテストがどうでもいいってわけじゃあないけど、テスト以上に大事な事ってあるからね。それが僕にとっては彼女であり、その彼女とのデートなんだ。来週入院ってのもあるし、テスト直前だからって今日デートをしないなんて選択肢はなかった。


お天道様も文字通り空気を読んでくれたみたいで、今日は絶好のデート日和だったわ。天気が悪かったらカラオケとか映画を考えていたけど、せっかくなんで今日は高原デートとシャレ込んでみた。秋といえば行楽の秋って言うしね。


自然を満喫できて楽しかったけど、何より最高だったのはその自然に囲まれて彼女の手作り弁当を食べられた事かナー。僕の体を気づかってくれて、最近はヘルスィーな和食が中心。僕はどちらかといえば洋食派だけど、彼女の作ってくれた和食弁当は最高、いや最強に美味しかった。道場六三郎も裸足で逃げ出すレベル。

大自然と彼女のおかげで心も体もリフレッシュできたし、これが明日からのテストにいい影響をもたらしてくれる……といいなぁ。まあ、テスト勉強は彼女としっかりやったし、油断しなければ大丈夫なはずだ。テストを全力で頑張って、手術と入院も頑張って乗り越えて、また思いっきり彼女とラブラブ生活を満喫するぜ!!!!!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿