姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3460日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3460日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3460日目) 

文化祭!!


今日は待ちに待った……ってほどでもないけど、とにかく楽しみにはしていた文化祭だった。何だかんだで秋の風物詩の一つではあるし、体育祭と違って彼女も普通に楽しめるのが何より素晴らしい。

それにこの前も書いたけど、今年は同じく秋の風物詩であるハロウィーンを楽しめなかったからね。その分、文化祭の重要性もおのずと高くなる。だから、例年以上に張り切ったのは確かだね。

ちなみに今年もクラスの実行委員に選ばれてしまったゆえ、事前の準備はそれなりに大変だった。退院したばかりだったから今年は選ばれずに済むかなーと思ってたんだけど、そうは問屋が卸さなかったようだ。まあ、別に激しく動き回ったりするわけでもないから退院したてだろうが何だろうが関係ないんだけど。

それに毎年の事だから慣れてるし、負担はそれほどなかったな。何より彼女が応援してくれたからね。それだけで元気100億倍、文化祭の準備なんてちょちょいのちょいって感じだった。


昨日まで忙しかった分、当日の今日は割とゆっくりできたのも有り難い。彼女とも一緒に色々見て回れたし。学年が違うし彼女は彼女の役割があるからずっと一緒ってわけにはいかなかったけど、普通に授業のある平日よりは長い時間二人で過ごせて、僕としては大大大大大満足である。


これで明日も休みだったらもっとよかったんだけど、しょうがないね。明日は休みじゃないけど週末は連休だし、いよいよ待ちに待った旅行だから、それを励みに一週間頑張る所存だ。彼女もすごく楽しみにしてくれてるから、期待を上回る最高、いや最強の旅行にしたいと思っている。それこそハロウィーンを楽しめなかった分を取り返すぐらいにね。

雑談コーナー【テーマ:滑る!】


入院中は自分の事でいっぱいいっぱいで世間の動向をチェックする余裕がなかった。特にゴシップやらなんやらは関心ゼロで、誰が不倫しようが脱税しようが心底どうでもいい。むしろそんなしょうもない事でウダウダ盛り上がれる世間の連中をうらやましいとさえ思ったね。同時に、そういう話題で賑わう日本は何だかんだ言って平和なんだと改めて感じた。

そんな入院中の僕でも、唯一関心を示した男がいる。ニコ生の放送中に富士山から転げ落ちて死んだやつ。

死者に鞭打つような真似はどうかと思うけど、ほんとアホとしか言いようがない。入院中でも、というより入院中だからこそかえって気になったと言えるかもしれない。あまり詳しい事は知らないのだけど、その男ってステージ4か何かの癌を克服した過去があるらしいじゃん? そんな壮絶な経験をしておいて、あの末路かよって。

僕の病気なんて癌と比べたら屁みたいなもんだけど、それでも入院、手術という一連の出来事を経て命の大切さは相応に理解したつもりだ。健康である事がどれだけ幸せな事か、何でもないような事が幸せだったと思う、まさしくロード状態である。

癌を経験したのであれば、なおさら命は大事にしなきゃいけないって身に染みて分かるはず。日ごろから健康にも気をつかうようになるだろうし、危険な事は決してしない……はずなのに、なんだあのザマは。

しっかり準備をした上での登山ならまあ、分からないでもない。健康を取り戻した証として、もしくは「生」を実感するために山という試練を文字通り乗り越えたいという思いを抱くのは不思議じゃないし、実際そういう人は少なからずいる。だけど、このアホはロクな準備もせず軽装であろう事か閉山中の富士山に登るという暴挙。無知とかいうレベルの問題じゃない。

本人はくたばってしまったのだから何を言われようが別に構わないだろうけど、かわいそうなのは家族である。僕がこのアホの身内だったら恥ずかしくて葬式も出したくないよね。面と向かって言われる事はなくても、陰でアホ呼ばわりされるに決まってる。台風で川の様子を見に行って流される輩と同レベル、いや死に様が記録として残ってしまっただけにもっとヒドいかもしれない。

あまりに無茶苦茶な行動だから一部では「最初から死ぬ気だったのでは?」という噂もあるようだけど、映像を見る限りでは別にそんな達観した気持ちがあったとも思えない。単に信じられないぐらいアホだった、というのが真相だと僕は考える。「いい人だった」みたいなコメントも見かけたけど、人のよさと賢さは何の関係もないからね。

いずれにせよ、この件を通じて僕の中で「登山するやつ全員アホ説」がより揺るぎないものとなった。ちゃんとした登山家はこんなやつと一緒にされたくないって思うんだろうけど、わざわざ危険に身を投じるって意味で僕には五十歩百歩に思えるよ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿