姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3467日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3467日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3467日目) 

りねんじ新婚旅行


ただいま~~~~~~~~~~~~~~!!……というわけで、先日お伝えした通り、今週末は彼女と旅行に出掛けていた。行き先についてはそういえば書きそびれていたけど、第3新東京市……じゃなくて、箱根。今回も新婚旅行というテイで、ラブラブな二日間を過ごしたよ。

いや、ほんと、夢のような二日間だった。っていうかほんとに夢なんじゃないかっていうぐらいね。こうしてる今も実際はまだ例の手術中で、それ以降の記憶は全部夢なんじゃないかみたいな。まあ、そんなはずはないんだけど。旅行も含めた彼女と過ごす日々は間違いなく現実だ。


いずれにせよ、夢と見紛うぐらい楽しかったのも事実だし、それもまた現実である。今回の旅行は僕、いや僕たちにとっていつになく特別だったしね。というのも前回の旅行はドイヒーだったから……僕のせいで。旅行中にあの発作に襲われて、楽しむどころじゃなかったからね。ちなみにその出来事が僕に手術を決意させたのだけど、それはまた、別のお話(MRMTRO)

そんなわけで今回の旅行はある意味、リベンジも兼ねていたのだけど……成功と言ってもいいんじゃないかと思う。すごく楽しかったし、何より彼女がずっと笑顔でいてくれたからね。それだけで僕としては100点、いや8兆点はあげたい気分だ。


ただ、楽しすぎただけにいつも以上に時間の過ぎるのがあっという間で、物足りない感は強いよね。せめてあと一泊ぐらいできればもっと時間的にもゆったりできたのだけど、まあしょうがない。明日は平日だしね。

今年の旅行は多分これで最後だと思う。つまり令和元年の締めくくりとなるわけだけど、そういう意味でもふさわしい旅行になったんじゃないかな。この前も書いたけど令和になって個人的にロクな事がなかったから、これでだいぶ挽回できた感じ。残り一ヶ月ちょっと、更に巻き返していきたいね。来月はいよいよ12月、ビッグなイベントが目白押しだし。

旅行の思い出についてもっと語りたいけど、昨晩は全然寝てなくて(理由は言わずもがな)今すごく眠いので割愛させてもらおう。さっきも書いた通り、明日は平日だし、今夜はしっかり休んでまた一週間頑張るエネルギーを蓄えておかなくては。

まあ、彼女の顔を見れば疲れなんてあっという間に吹き飛んでしまうけど。それが愛、ってもんだろう。

雑談コーナー【テーマ:超傑作ドラマ】


「海外ドラマ見ようぜ!」って有吉が言ったから、最近Amazonプライムでジャック・ライアン……ではなく『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』を見てる。今更!?って思われるだろうけど、これには深い事情があってぇ……。

……いや、ぶっちゃけ大した事情でもないんだけどね。平たく言えば「長すぎて見る気がしなかった」ってだけ。本国ではシーズン17まで続く超長寿番組で、話数にするととんでもない量だから存在自体は昔から知ってたけど食指が動かなかったんだよね。吹き替え版はシーズン10ぐらいで止まってるけど、それでも長い。

今更見ようと思ったのは、入院中の暇つぶしにいいかナーと思ってね。長いからこそ、仮に入院中ずっと見続けたとしてもネタが尽きる事がなくてちょうどいいやと。で、どんな塩梅か入院前に少し見ておこうと思って、見事ハマってしまった次第。

面白いね!……まあ、面白いから17年も続いているわけで当然といえば当然なんだけど、正直期待以上だった。海軍に関わる事件がテーマって事で軍艦とかも頻繁に登場するし、モロ僕好み。何より一番いいなと思ったのは、作風が割とコミカルってところ。

シリアス一辺倒のドラマが嫌いなわけじゃないけど、見ていて疲れる。『LOST』だって6シーズンという比較的短い話数で終わりだから何とか完走できたようなもので、あんなのが10シーズン以上も続いたら絶対見てない。その点このドラマはちょいちょい笑えるネタを挟んでくれるから肩肘張らず、気楽に見ていられる。それでいて真面目な部分はしっかり決めてくれるから、バランスがすごくいい。実際、それが長寿番組化した理由の一つなのだろう。

ちなみに結局入院中に見る事はなかったんだけどね。理由についてはいずれ手術の話をする時にでも語ろうと思ってるけど、結果的に入院が最高のドラマを見るきっかけを与えてくれたのは確かだから、ある意味感謝している。

Amazonプライムに限らず他にも気になるドラマはいくつかあるけど、なかなか手を伸ばせないのが現状だ。話題のジャック・ライアンも見てないし、ずっと前にここで取り上げた『Dr.HOUSE』はシーズン3か4ぐらいまで見て放置していたらいつの間にか配信が終了していた。これだからサブスクリプション型の配信サービスは困るんだよねぇ。『スカーフェイス』もすぐ消えたし(見たからいいけど)。

幸い、NCISはアマプラ的に目玉作品らしく僕が加入した頃からずっと配信されてて終了する気配はないけど、先の事は分からないから早めに見ておくに越した事はないな。スピンオフの潜入捜査のやつも含めて。そっちはまだ全く見てないけど、絶対面白いに決まってるから楽しみにしている。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿