姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3481日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3481日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(3481日目) 

期末テスト開始のお知らせ


明日から2学期の期末テストが始まる。これまで僕はテスト期間を「地獄の一週間」と呼んでいたけど、もうそう呼ぶのはやめにした。だって、本当の地獄がどういうものなのか、その片鱗を垣間見たからね。体のあちこちに管を繋がれ、身動き取れず痛みに耐えるあの地獄に比べたら、テストなんて何て事はない。

……とはいうものの、決して楽しい時期でない事は確かだ。とりわけ2学期の期末はこれから控えるビッグイベントにも響いてくるからね。もししくじったら大変な事になる。それこそ地獄のションテンで年末年始を迎えなければならない。そんな事は絶対に避けたいわけで……。


だから、今週はかーなーり勉強を頑張ったよ。彼女にも手伝ってもらって、いい結果が出せるよう精一杯努力した。今日のデートも我慢したし、これでもう大丈夫……だと思う。

ちなみに手術直前に受けた前回のテストは思わず「ナイスですね」と叫びたくなる、いい結果だった。これまで触れなかったのは別にしくじったからではなく、単に書くタイミングを失っただけだ。まあ、パーペキ(死語)とは言い難かったけど、とりあえず微妙なションテンで手術に臨む羽目になる事はなく、よかった。

明日のテストもその調子で頑張りたい。「もう終わりだぁ!」とならないよう、最後まで気合を入れてやりきるぜ!!!!

今週のデート


昨晩は彼女とデートをした。上で「今日のデートを我慢した」と書いたけど、今週デートしなかったとは言ってない。というか、週末デートしないなんてありえないからね。テストだろうが何だろうが、デートできる状況ならする。それが僕のジャスティス。


気晴らしも兼ねて昨日は久々にゲームセンターに行った。やっぱり気分転換を図るにはゲームが一番だからね。最近の僕はとんとゲームをしなくなったけど、それでもファミっ子、高橋名人チルドレンとしてのスピリッツは失っていないつもりだ。

昨日は僕だけでなく、彼女も楽しんでくれたみたいで本当によかった。僕にとって一番の幸せはゲームをやる事なんかじゃなく、彼女が笑顔でいてくれる事だからね。

ゲームだけをして過ごしたわけではもちろんない。昨晩はかなり冷え込んだのであちこち出歩くのはやめにして、温かい部屋で二人ゆっくり過ごしたよ。そんで、彼女に晩ご飯を振る舞ってもらった。


愛情たっぷりのカレー。しかもTDNカレーじゃなく、カツカレー! これには試験に「勝つ」という意味が込められているのは言うまでもない。これだけ彼女が応援してくるのだから、なおさらふがいない結果を残すわけにはいかないね。彼女に報いるためにも、テスト頑張ろうと改めて思ったよ。

そして最高のションテンで年末年始を迎えるのだ!!!

雑談コーナー【テーマ:流行語大賞2019】


今年の流行語大賞がラグビー由来の「ONE TEAM」に決まったらしい。まあ、今年はラグビー盛りあがってたし、何より令和最初の流行語大賞って事であんまりネガティブなフレーズを選ぶのもいかがかって気はするから妥当な落としどころだと思うよ。個人的にはラグビー別に興味ないから闇営業とかの方が良く耳にしたけど。

あとはタピオカもね。流行に乗っかってるみたいであえて話題に出さなかったけど、今年は結構タピオカを食べた。別に流行ってるから食べたわけじゃなく、純粋にあの手合いの食べ物が好きだから食べた。味というより感触が好き。

それこそかつて一世を風靡したナタデココだって、未だにゼリーとかに入ってるとテンション上がるからね。そろそろ一周してまた流行ってもいい頃だと思ってるよ。ティラミスは割と市民権を得たのにナタデココは消えてこそいないものの取り立てて注目されないのが納得いかん!

冗談抜きでナタデココは好きなフルーツの上位にランクインしてくる。ナタデココ流行る前からライチが好きだったし、元々ああいうのが僕は好きなんだろうな。だから、(フルーツではないけど)似たような方向性のタピオカを気に入るのは必然なのだ。あと関係ないけど、食べるラー油もまだちょくちょく食べてるよ。食べラーに関してはやっぱり桃屋のやつに限る。他はダメ。

流行語の話に戻ると、ドラクエウォークがノミネートされてるのが意外っちゃ意外。まあ芸能人がやってるから盛りあがってるといえば盛りあがってるんだろうけど……ポケモンGOに比べたら弱いよね。かくいう僕も配信された時に少しやってみたけど、ポケモン以上に面白味を感じられなかった。

リセマラも面倒臭いし、そもそもああいうゲームでガチャがあるのはどうかなあと思う。いずれにせよ、ドラクエって看板がなければ見向きもされなかっただろう。実際ほとんどオワコン状態な妖怪ウォッチのやつがそうであるように。

ちなみに僕個人の流行語大賞はやっぱり「胆石」もしくは「胆嚢炎」だな。命にかかわる出来事だっただけに、大賞として選ばないわけにはいかない。ちなみに先月死んだ声優の中村正氏(奥さまは魔女のナレーションの人)の死因は胆嚢炎(からの敗血症)だったらしい。高齢だと重篤になりやすいってのはあるけど、僕だってお腹が痛いの放っておいたら同じように死んでいただろう。恐ろしい病気なんだよ、マジで。

流行語大賞は入院、でもいいな。お笑い芸人は流行語大賞に選ばれると一発屋で終わるってジンクスがあるけど、それと同じように入院も「一発」で終わってもらいたい。もう二度とあんな思いはごめんだ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿