WAVE TFC 世界樹の迷宮 メディックの女の子 レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > WAVE > WAVE TFC 世界樹の迷宮 メディックの女の子 レビュー

WAVE TFC 世界樹の迷宮 メディックの女の子 レビュー 

今年もFFXIのカムバックキャンペーンをやる、というかやってるようで。
だいぶ前にも書いた通りこれを機に復帰するのもアリかなぁ…と思ったけど
拡張パック1つしか持ってないからどうにもならないな…。
詰むのが目に見えている。
まあ、来年2月いっぱいまでやってるみたいだから急ぐ事もないな。

と、それはともかく。
WAVE トレジャーフィギュアコレクション
 世界樹の迷宮 メディックの女の子
』を購入した。
070927a.jpg070927b.jpg




本来この手のフィギャーには大して興味はないのだが、
あの神ゲー・セカキューの関連商品とあっては買わざるを得なかった。
萌えフィギャーの新作なんて買ったの初めてかも試練。
もっともこれが萌えに属するのかどうかは謎だけど。

今回のフィギャーはこの立ち絵の立体化ですな。
メディックは唯一パーティに「必須」といえる職業なので(入れないとマゾプレイになる)
自分もパーティには必ず入れていたが、うちのメディ子はこっちの金髪の方だったので
ロリの方のメディ子に思い入れはそれほどない。
というかロリメディ子は恐らく全職業中1,2を争う人気キャラなので
必然的に金髪の方は影が薄いというか「要らない子」的存在になってしまっているのが哀しい。
まあでもロリメディ子が人気なのも無理はない。かわいいし。

070927c.jpg
元絵に似てるかどうかでいえばあんまり似てない。
目が大きすぎてなんか怖く見える瞬間がある。
かわいいけどねー。

つか
070927d.jpg
短パンdattanoka...
立ち絵だと下半身はかばんで隠れていて
下に何を履いてるのかわからなかったので、勝手にミニスカートと脳内解釈してたよ…。
いやべつに短パンでもいいんですけどね。ええ。

070927e.jpg
かばん外し。軽く接着されているだけなので簡単に外れる。
外したからどうしたって事もないけども。
上着も取れそうだけど、腕が一緒に取れてしまうので意味はない。


以上。
自分の場合、第2第3弾が出るということで半分お布施のような感じで購入したし、
あんまり露出度の高いフィギャーは好きでないので出来としてはまあ満足。(顔が好みではないが)
ただ果たしてこれ売れるのか?と少々心配にはなる。
これ買うのセカキュープレイした人間の中の更に一握りの人間だけだろうけど
少しでも売れてくれないとシリーズ続かないからね…。
第2弾のブシ子は露出高めだし、サムライ娘は一定の需要がある(と思う)のでメディ子よりは売れそうではある。
第3弾はよく知らない(決まってない?)が、順当に行けばパラディンカースメーカーあたりか。
でも最終的に1パーティ分(5人)出さないならいっそシリカ姉さんとか出して欲しいところだ。
職業キャラでいえばバードレンジャーダークハンターあたりを個人的には希望。
野郎キャラは絶対無理だろうしなぁ…。
アルケミスト
とか欲しいけどね。

なんにせよ、久々にセカキューやりたくなってきたze!
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿