FFVII AC プレイアーツ セフィロス レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > スクウェア・エニックス > FFVII AC プレイアーツ セフィロス レビュー

FFVII AC プレイアーツ セフィロス レビュー 

071019a.jpg071019b.jpg
雨の中、プレイアーツのセフィロスを入手。
再販モノなのでさらっと紹介。

2年前の商品なので可動面で若干キツい部分はあるものの、造形は悪くない。
顔も劇中ほどでないにしてもなかなかのイケメンだし。
素立ちなら問題ないけど、足首がふにゃふにゃなのでポーズを付けて飾る場合は要スタンド。

071019c.jpg071019d.jpg
正宗。ながっ!こんなに長かったっけ?
刀身だけでセフィロスの身の丈ぐらいあるし。

071019e.jpg
「ほう…何がお前を強くした?」「あんたには言いたくないね!」
やっぱりこの二人は揃えてナンボだなー。

しかしこの二人を並べて思ったのだが…
071019f.jpg
セフィロスデカスギワロタ。
っていうか劇中(VIIでもACでもエアガイツでも)絶対ここまで大きさ違わなかった。
ちなみに設定身長はセフィロス190~200cm・クラウド173cm・ユフィ160cmで
フィギャーの大きさはそれぞれ約23cm・19.5cm・18.5cm。
つまりスケール的にはセフィロス1/8.26~1/8.69(190cm~200cm)クラウド1/8.87・ユフィ1/8.64。
セフィロスの身長をいくつと考えるかにもよるけど、
ユフィと比較すればそれほど不自然な体格差でもないので
セフィロスがデカいんじゃなくてクラウドが小さすぎるのか。


071019g.jpg
早くエアリス出ないかなー。(12月発売)
あと夏のイベントで出展されてたVII版のセフィロスはいつ出るのだろう。
セフィロスに関してはVIIもACも大して外見変わってない(顔つきだけか)ので
実質的なver.2になるんだろうけど、可動面の改善を期待したいところですな。
あとVIIヴィンセントも。ACヴィンは出来がアレ過ぎてスルーしたので…。

ナナキも早く出してね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

物理的に鞘から抜けない長さですなw
こないだ仙台城見物行ってきたんだけど、伊達正宗軍が朝鮮出兵の際にそんな刀もった部隊を作ってアピールしたらしいです。実物模型みたけど、笑ったw

ラスボスとしては弱かったが、妙にかっこいいなぁセフィロスって。
[ 2007/10/19 23:33 ] [ 編集 ]
セフィロス鞘持ってないんだよねw
っていうかあの世界鞘というものが存在しないようで。

伊達群のその部隊、やっぱり戦う時は槍みたいに使ってたのだろうか。
[ 2007/10/20 21:47 ] [ 編集 ]
どうも基本的には出兵前の京都か大阪かでのパフォーマンスのときに、キテレツ部隊を陳列して町の話題を独り占めしたかったらしいだけみたいです。一説によると、このパフォーマンスが元で「男立てが良い」というほめ言葉が「伊達男」に変化していったとのこと。
秀吉死後の天下分け目の戦い前にも、家康側についたものの疑われてたので、白装飾にはりつけ用の十字架を背負って町を練り歩いて「死ぬ覚悟はできております!!」みたいなアピールしたらしいから、どうもそういうのが大好きなおちゃめさんだったみたいw

配下部隊の装備はその時代でもトップクラスの実戦向けだったらしいです。
[ 2007/10/22 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿