ガンダムシリーズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア再録1~武者頑駄無~ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > バンダイ(食玩・カプセル)/バンプレスト > ガンダムシリーズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア再録1~武者頑駄無~ レビュー

ガンダムシリーズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア再録1~武者頑駄無~ レビュー 

バンプレスト/プライズ品

DSC01375.jpg
DSC01383.jpg

バンプレプライズ騎馬武者伝の第一弾『武者頑駄無』の再販バージョン。
初版とはカラーリングが異なっており、全体的に落ち着いた色合いになりました。
尚、スミ入れは自分でしたので元々はされてません。
ちなみにサイズはMIAと同じぐらいです(1/170ぐらい)

しかし最近のプライズのクオリティはキ○ガイですね。

DSC01367.jpgDSC01369.jpg
武者頑駄無。
ガッシリとしたプロポーションがかなり好み。

DSC01370.jpg
DSC01374.jpg
可動範囲はそれほど広くないですが、素立ちで十分カッコ良いので全然おkではないかと。
太腿に設けられた山口式のような斜めロールが若干クセがあります。
なお、鞘に収まった刀はダミーではなくちゃんと抜けます。

DSC01378.jpg
DSC01379.jpg
ボリューム満点なお馬さん。
緒羅四恩の色違いって事で特に名前はないのかな?
こちらは文句の付けようがないぐらい素晴らしい出来。
高級感溢れる金色塗装が美しいです。
っていうか普通に売り出しても全然問題ないよなあこれ…。

DSC01380.jpg
武者頑駄無乗せても潰れないようにジョイントがカッチリしているので
バランス取れば二本足でも自立させる事が出来ます。

DSC01384.jpg
馬の横腹に鐙を付け、騎乗。
カッコ良いにも程がある。
明らかに馬の方が主人より存在感ありますね。

DSC01389.jpg
騎乗させても二本足自立は可能。
がんばる馬。

DSC01393.jpg
馬の首と武者頑駄無の上半身を差し替えてケンタウロススペシャル。
これは精太がやってこそですが、武者頑駄無でも出来ます。

DSC01397.jpg
余り物スペシャル。

=
プライズでここまでのものが出るなんて、良い時代になったものですホント。
夏には摩亜屈も出るようで、非常に楽しみです。
ただプライズであるが故に一度機を逃すと入手困難になってしまうので
普通に売って欲しかったなぁというのも正直なところではあります。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿