FINAL FANTASY VII PLAY ARTS クラウド&ハーディ・デイトナ レビュー(その1)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > スクウェア・エニックス > FINAL FANTASY VII PLAY ARTS クラウド&ハーディ・デイトナ レビュー(その1)

FINAL FANTASY VII PLAY ARTS クラウド&ハーディ・デイトナ レビュー(その1) 

スクウェア・エニックス/10,290円(税込)

DSC01999.jpgDSC02001.jpg
プレイアーツクラウド&ハーディ・デイトナ。
箱写真はちゃんと撮れなかったので(大きすぎて)省略。
ちなみにクラウド単品が3,990円でしたのでバイクの値段は6,300円という事になります。
高い?安い?

クラウド君は基本的に以前紹介した単品版と同じ…なのですが
若干改修されてまして、上の写真だけ見ると判りづらいですが頭部の造形が全く異なります。
発売が三ヶ月も延びたのは多分そのせい。
クラウドの頭は一回作り直すのがお約束?(AC版クラウドも海外版で新規造形)



DSC02003.jpg
DSC02008.jpgDSC02011.jpg
較べてみれば一目瞭然。ダイエット商品の広告のような変わりよう。
単品版紹介の時に書いた「頬のラインのせいで太って見える」というのは
メーカー側も把握していたようで、よりクラウドらしいシュッとした顔つきになりました。
ついでに髪型に手が加えられ髪色もより強いチョコボ色になりましたが、
前髪で目が隠れてしまうようになったので個人的には単品版の髪型の方が良かったかも…。

改修版(左)の方、前髪汚れてますが拭いたら綺麗になりました。

DSC02009.jpg
顔つき、単品版は単品版で決して悪くはないんですけどね。
角度限定ですが上から見えると普通にクラウドしてますし、
改修版は前髪が邪魔なおかげで違う意味で角度限定気味になってしまっているので
一概に「良くなった」とは言い切れないかもしれません。
単品版の髪型+改修版の顔なら最高だった…かな?

(※前髪に関しては個体差あるようです。修正した写真をアップしましたので後述の「その2」もご覧下さい)

DSC02014.jpg
付属品は単品版と全く同じで左右握り手・右剣持ち手、
バスターソードと背中に装着する際のアタッチメント。(あとバイク

DSC02015.jpgDSC02016.jpg
バスターソード装備。
ちなみにじっくり見比べて気付いたのですが、
バスターソードは単品版と若干塗装が異なります。

DSC02017.jpg
(しまった、同じ面で撮るべきだった)
上が単品版、下が改修版。
造形は一緒ですが単品版の方がグラデーションが濃い。
個体差…ではないと思いますが。

DSC02019.jpg
二刀流。

クラウドの方はこのぐらいにして、以下はバイクの方の紹介です。


DSC02023.jpg
DSC02024.jpg
ハーディ・デイトナ。
ゲーム序盤クラウドが新羅ビルから脱出する際に乗り回していた大型バイク
デザインのモデルはヤマハVMAX
ハンドルは多少切る事が出来ます。物凄く曲がりにくそうですが。

DSC02041a.jpg
細部をアップで。細かい所までしっかり作りこまれています。

DSC02030.jpg
DSC02032.jpg
もちろんクラウド搭乗可能です…が、きっちり乗りすぎてちょっと変かもです。
もう少し脚が上がるか上体をかがめる事が出来れば
自然なライディングポーズが取れたんですが。

DSC02039.jpg
公式イラストのように崩して乗せるのが一番良いですね。

ちなみにこのバイク、すごく…大きいです。
DSC02025.jpg
比較その1。SICハカイダーバイク
ハカイダーバイクだって結構な大きさなんですが、こうやって並べるとまるでポケバイ。

DSC02028.jpg
比較その2。プレイアーツ・フェンリル。車長はほぼ同じ。
同じシリーズですがスケールが統一されていないので
一緒に並べるとフェンリルが小さすぎるのが残念ですね。
ていうかデイトナがいくらなんでもデカすぎるんですが。

DSC02029.jpg
比較その3。オーソドックスに乾電池…とみっくみく。

DSC02053.jpg
と、とどかない…。

DSC02055.jpg
道交法違反。
=
このバイクに合うようなサイズのアクションフィギュアがあまりないので
他のバイク物に比べると組み合わせ遊びでの汎用性には欠けますが、
出来の方は非常に良く、個人的には長く待った甲斐のある、満足できる一品でした。
欲を言えば武器はハードブレイカー(刀身にデッカク一刀両断と書いてあるステキ剣)が良かったですけど。

FFVII好きorバイク好きで置き場所に困らない方は是非。

=
※少し追記をしました。
FINAL FANTASY VII PLAY ARTS クラウド&ハーディ・デイトナ その2


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿