ありがとん

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。

ありがとん 

昔作ってようつべにうpったPS2版仮面ライダーカブトのMADが
いつの間にかニコニコにもうpされて、再生回数1万超えてる事に今更気付いた。
コメ荒れてたら凹んでる所だけどマイナーもの特有のマターリ進行で安心した。
自分でうpったわけでもないのに降臨するのはイタいので、ここで密かに感謝しておきます。
ていうか、昔といってもまだ一年半ぐらいしか経ってないな(この日の日記に書いたやつ)
電王が充実していたからかカブトってもっと前の作品のように思える。

そういえば結局電王のゲームは出なかったね。
残念…だけどそれこそ”残念な出来”になるよりはマシかなあ。
カブトゲーが面白かったのってあのマトリックス的な能力がゲームと相性抜群だったってのが大きいからねぇ。
もちろん、製作者の力量と作品への愛があってこそではあるんだけど。
電王の場合、バトル以外の部分で魅力爆発な作風だからゲーム化はどうしても難しいと思う。
いっそ格ゲじゃなくバックトゥザフューチャー的展開の
アクションアドベンチャーにすれば良いかもしれないけど、
そうするとメインターゲットのちびっ子置き去りだからそれはそれで難しいし…。
結局出さない、というのが一番ベターな選択肢ともいえる。
でも番組終わってから劇場版が作られたぐらいなので今作ってる最中という可能性もゼロではない。
ていうかよっぽどクソゲーでもない限り出せば売れると思うから、バンダイが放っておかない気はする。

そういえばライダーに比べてスーパー戦隊の方はゲームが全然出ないな。
海外のパワーレンジャー系除けばファミコンのジェットマン・ジュウレンジャーと
PSのガオレンジャー・ハリケンジャーしか出てない(ハズ。もっと出てたらゴメンと謝っておく)
やはりターゲットの年齢層がライダーより低いからゲーム出しても売れないのか、
ガオレンに比べてハリケンが(人気の差も手伝って)思ったほど売れなかったから
シリーズ続かなかったのかはわからないけど(両方の気もする)
まあ、今だとたとえゲーム化されてもDSでミニゲーム集みたいな
面白くもなんともない作品になるだろうから別に出なくてもいいな。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿