フィギュアーツ ドモン・カッシュ色移り問題+プチレビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > バンダイ(一般) > フィギュアーツ ドモン・カッシュ色移り問題+プチレビュー

フィギュアーツ ドモン・カッシュ色移り問題+プチレビュー 

フィギュアーツのドモン買ってきたのでレビューしよう…と思ったけど
オプションヘッドがパッケージからの色移りで悲惨な事になっていたのでひとまず中止。

ほっぺや耳の赤い部分が色移り。
DSC04258
奥の方まで色が浸透してしまっているみたいで、シンナー付けてこすったぐらいでは殆ど落ちませんでした。
(僅かには落ちた。最初は上の写真よりもっとハッキリ紅かったです)
もうちょっと上の方が赤ければ頬を染めてる塗装だと思えるんですが(それはそれで嫌だなあ)
冗談はさておき、流石に見なかった事にするわけにもいかないレベルなのでサポセンに電話したら
同様の問い合わせが多数あるらしく、2,3日中に折り返し連絡するとの事。
オプションヘッドだけ交換という対応になる…のかな?

とりあえず、買っちゃった人はサポセンに連絡入れておいた方が良いと思います。
これから買おうと思っている人は、色移りのない個体はほとんど(全く?)ないと思うので
再生産を待った方が良いのではないかと。


せっかくなのでいくつかアクション&プチレビュー。

DSC04257
DSC04260
DSC04265
DSC04273
可動やオプションの豊富さに関しては文句ナシ。
ほとんど素体むき出しなのでガシガシ動いてくれます。
ただ顔、というか瞳がビミョー。
特に叫び顔は目の焦点が合ってなくてせっかくのアツい表情が台無し気味。
デフォ顔も割と角度限定で、斜め上から以外はあんましドモンっぽくないです。
とはいえ価格帯とアクションフィギュアという事を考えると、まあ妥協できるレベルではないかと。
少なくともデフォ顔は。

昔出たトレフィグも顔イマイチだったし、ドモンの顔って難しいのかも。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿