figma NO.016 ドアラ ホームver. レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。

figma NO.016 ドアラ ホームver. レビュー 

マックスファクトリー/2,500円(税込)

ドアラ

こんなものがマスプロ製品として販売されるなんて、良い時代になりました。
というわけでfigmaドアラです。
別に中日ファンではない、というか野球自体あまり興味はないのですが、
名古屋に住んでいる者として買わないわけにはいきません。

全身。
DSC05015DSC05016
中の人の存在を感じさせないスマートな体型は好みが分かれるところ。
動かしてしまえば意外と気にはならないのですが、
もう少しずんぐりむっくりの方が良かったかなぁ、とは思います。
同時発売(に結局なってしまった)のトラッキーはそれっぽい体型なんですけどね。

顔。
DSC05019DSC05018DSC05020
顔に関しては文句ナシかと。
耳毛もきちんとフサフサです。
人生悟りきったかのようななんともいえない表情がたまらん。

各部アップで。
DSC05021DSC05022
DSC05023DSC05084
ユニフォームの模様もしっかり再現されています。

DSC05029DSC05033
可動は首があまり動かない(仕方ない)以外は良好。
頭が重いですが、足が大きいので割と安定感もあります。

付属品。
DSC05013
>>バット、グローブ、トンボ、食パンx2、オプションハンドx7(右4左3)、台座
オプション顔がない分、色々付いてます。
パンやバットはともかく、トンボの立体化なんてこれが最初(で最後)では。
ちなみに手首のジョイントが違うのでグローブを他のfigmaにはめさせる事は出来ません。

DSC05044DSC05042
DSC05041DSC05046
給料は食パンの現物支給らしい。
っていうかパン1枚でいいから代わりにボール1個欲しかったのも事実。
ドアラのサインボールとかね。


以下アクションなどなど。
今回多めです。

DSC05058
DSC05055
DSC05010
DSC05060
DSC05050

DSC05077
ここまで哀愁を漂わせるフィギュアもなかなかあるまいて。

DSC05074
出た…アレがドアラさんの静止芸だ…(ゴクリ)

伝説の…
DSC05083
来年はこうなるといいね。

                       …おまつりみにきたの?
DSC05062
コクン

DSC05066
あくしゅした!

DSC05086
キモッ☆

=
figmaドアラでした。
隅っこにポツンと置いておくだけで異常な存在感を放つ、ある意味最高のフィギュア。
しかし単なるネタに終わらず、アクションフィギュアとしても良く出来てます。
プロポーションに若干の違和感を覚えるのは否定できませんが、
おかげで動かしやすいのも事実なので個人的にはまあOKかなと。

球団マスコットシリーズ、これで終わりと言わずに
レオ&ライナやオリックスのリプシー(お色気担当)等も出して欲しいです。


おまけ。
DSC05089DSC05090
ジョイントほぼピッタリだった。
リアルポンキッキ出ねーかなー(無理
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ドアラとは。なんでもありな世界だなぁw
それにしてもあの突然の大ブレイクは謎だ・・・・
わがカープのスライリーも、もしかして・・いや無理だなw

なにかと話題のせんとくんもフィギュア化されるんかな。
見た瞬間に「え~~・・・」と感じさせるあのデザインセンスはネタとしてはある意味すごい素材だからバカ売れしたりして。
まぁ、ただでもいらんけどw
[ 2008/11/04 00:14 ] [ 編集 ]
カープ坊やなら出るかも…でも頭身低いからなー。
せんとくんもだけど。
個人的には日ハムのBBがエロズリー仕様で出ると嬉しいw
[ 2008/11/04 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿