ねんどろいど NO.42 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク はちゅねフェイスVer. レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > グッドスマイルカンパニー/マックスファクトリー > ねんどろいど NO.42 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク はちゅねフェイスVer. レビュー

ねんどろいど NO.42 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク はちゅねフェイスVer. レビュー 

グッドスマイルカンパニー/3,000円(税込)

はちゅねミク

WF2008夏及びWeb通販(期間限定)で販売が行われた、ねんどろ初音ミクのはちゅねver.です。
基本的な部分は通常版と変わらないので、通常版の紹介も併せてご参照下さい。

全身。
DSC05424
DSC05425
はちゅねver.なのでデフォ顔も当然はちゅねミク。癒されます。
通常版との違いは後述。

顔。
DSC05434DSC05437DSC05436
なんともいえない味わいのある表情。
通常版にあった顔のグラデーションが省略されているのですが、
のっぺりした顔が特徴のキャラクターなのであんまり気になりません。
むしろない方が「らしい」かな?

各部アップで。
DSC05442DSC05439
DSC05441DSC05440
細かい所まで丁寧に塗られています。

DSC05450
ぱんつ。

付属品。
DSC05427
DSC05433
>>オプション顔x3、オプション腕x2、オプション脚x2、ネギx2、ネギ用拳x2、台座、表情シール
一番右のオプション顔は自分でシールを貼ったもので、元々はのっぺらぼうです。
この手のシールって勿体なくていつもは使わ(え)ないんですが、複数買いしたので思い切って使用しました。

オプション顔。
DSC05452DSC05453DSC05454
真ん中のにへら顔がかなり好き。
左はデフォ顔とまゆげの向きが違うだけですが、全く違う表情になってます。
右はイマイチ使いどころの難しい表情になってしまったのでまた貼り直そうかなと…。

オプションパーツ。
DSC05455
通常版には曲がった腕と脚はひとつずつしか付いてなかったのでふたつ付いているのは嬉しいです。
ちなみに通常版付属の物とは足首の角度が異なります。

DSC05457
ネギも2本に増量。通常版のものと全く同じです。

通常版との比較。
DSC05448
一見してカラーリングが随分異なるのがわかると思います。
はちゅね版の方が青の発色が良く、こうして並べると通常版はくすんで見えます。
肌の色も若干異なり、通常版に比べるとはちゅね版は色白。
それと前述の通り通常版には顔に薄くグラデーションがかかっています。

更に外見的にはわかりにくい部分として、ツインテールの接続方法も変更されています。
DSC05445
左が通常版、右がはちゅね版。
軸と受けが逆になり、おかげで「ツインテールがポロポロ外れまくる」という
ねんどろミク最大の欠点が解消されています。これはナイス変更。

初音ミクの方もこっちのツインテールにした方が扱いやすいんですが
DSC05461
前髪交換が必要な初音ミクだと髪がツートンカラーになってしまうのが難点。
写真だとあまりわからないかも知れませんが、実物は色の差が目立ちます。

もしかしたら通常版も再版のものはこの接続方法になってるんでしょうか。
だとしたら通常版もうひとつ欲しいかも…。


以下アクションなどなど。
DSC05471
DSC05474
DSC05480
DSC05481

DSC05484
ネギいっぱい。

DSC05475
おひるね。

DSC05489
なんかすごいのいる…。

DSC05492-05493
.
.
.
.
お前はもう死んでいる…
.
.
.
.
DSC05494
ひでぶ!

=
ねんどろはちゅねミクでした。
多彩な表情がどれも良く出来ており、ミクが好きなら通常版を持っていてもオススメです。
表情シールはもったいなくて使いづらいのが難点ですが面白い試みだと思います。
青ざめシールや汗シールはこのフィギュア以外にも使えますしね。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

脇役のモヒカンがんばりすぎw
[ 2008/11/24 16:38 ] [ 編集 ]
脇役のモヒカンのギミックはクセになる。
ある意味一番オススメのフィギュアw
[ 2008/11/24 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿