ゼルゲーノムゼルゲーノム(洗脳ソング)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > ゼルゲーノムゼルゲーノム(洗脳ソング)

ゼルゲーノムゼルゲーノム(洗脳ソング) 

なんか今年は梅雨が明けそうにないなあ。
一部世間は夏休みだというのに。
まったくいやなとしだ。

夏休みと言って真っ先に連想するのは高校野球でも24時間テレビでもなく、なんと言っても大恐竜博
やはり最近の子供もティラノサウルスの化石を見てテンション上がりまくるんだろうか。

化石言えばバンダイの『化石錬成ゼルゲノム』という
骨格を模したフィギュアにゼリー状の肉を付けてそれを溶かして遊ぶ玩具。
前々から思ってたんだけど、これコストパフォーマンス悪すぎない?
肉付けしたまま飾っておくことも出来ないようだし(カビるらしい)一度溶かしてしまったらそれっきり。
基本セットが定価4,200円というのは初期投資と考えればまあいいとして、
二度目以降の錬成で必要となる肉の素と溶かす粉が一回分で500円ぐらいかかる(フィギュアの大きさによってはもっと)というのは
流石にどこのブルジョワ家庭の道楽ですかって感じなんだけど。
錬金術の基本は等価交換って言うけどこれは8:2ぐらいで損してる気がするよ。

実際売れてるのかね、これ。
自分が親で子供がこれ欲しがったら絶対他のもの勧めるなあ。
ただ値段の事を抜きにして考えれば”ねるねるねるね”みたいでちょっと面白そうなのも事実なので
半額以下に投げ売りされてたら一度ぐらい試してみたくはある。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

こないだ「BSまんが夜話」(なんか知識人ぽいおっさん達がマンガ批評する番組)の再放送みてたら、鋼の錬金術師の回で、主人公が
「悪党とは等価交換の必要なし!」といってた。
バンダイさん、つまりそういうことですか?

鋼の錬金術師読んだことないのだが、夜話みてたら興味ひかれたので、こんど読んでみようとおもった。
[ 2009/07/30 23:54 ] [ 編集 ]
BSマンガ夜話はNHKならではの良い番組だよね。知らない作品でもあれ見てハマったりするし。
ハガレンは面白い。今改めてアニメ化されてるだけのことはある。
[ 2009/07/31 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿