シャア専用モビルスイーツ(笑)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 食べ物 > シャア専用モビルスイーツ(笑)

シャア専用モビルスイーツ(笑) 

巷で話題…かどうかは知らないけど、先日も紹介したバンダイと赤城乳業の共同開発商品、
シャア専用MSアイスクリーム『モノアイアイス』を食べてみた。
バリエーションはザク・ゲルググ・ズゴックの三種類。
自分はとりあえずシャア少佐といえば…なMS-06Sザクを選択。

まずは外観。


R0010204
モノアイでかすぎてこれじゃボルジャーノンだよって気もするけど、細かい事はさておきなかなか美味しそうなMSでございます。
しかしやはり「アイアイ」が気になる。ひとつじゃダメなのか。

R0010217
サイドにはニュータイプなおいしさ!と書いてある。
イチゴ味かき氷、コーラシャーベット、いちごソースで通常の3倍の味が楽しめるスグレモノだ。
ちなみに大きさは標準的な氷菓サイズ。

フタをあけてみる。


R0010206
この時点でモビルスーツ的な要素は完全に失われ、充血した目玉おやじアイスと化す。
確かめたわけではないけど、ゲルググもズゴックも中身は同じではないかと。

食べてみる。


R0010211
味はなかなか美味しいと思う。
コーラアイスの甘ったるさがあっさりしたイチゴかき氷と相殺し合ってイイ感じの甘さになっている。
いちごソースはオマケみたいなものではあるものの、濃厚な味わいで悪くない。

更に食べ進める。


R0010213
ここまでくるとシャア専用でもなんでもないただのコーラ味のアイスクリームだ。
もっとバランス良く食べろという気がしないでもない。

ごちそうさまでした。


R0010215R0010219
完食。
最初は単なるネタフードかと思ってたけど、意外にも普通に美味しく食べられました。
さすがはガリガリ君の赤城乳業が手がけただけの事はあるというか。
ひとつのアイスで複数の味が楽しめるというのはお得感もあるし、ガンダマーならずとも一度は食べてみて損はない、かも。
流石に”3倍美味しい”って程ではないけれど、いちご氷とコーラアイスが好きな人には強烈にオススメ。

バリエーションとして抹茶orメロン味の量産型ザクやブルーハワイなグフ、バニラ味のガンダムあたりを希望したいですな。

期日前投票


上の話とは全く関係ないけど、区役所へ期日前投票をしに行ってきた。
日曜日に投票所まで出向くのはかったるいし、かといって行かないのは問題外だと思うので。
期日前なら好きな時に行けるし手続きも簡単に済ませられる(簡単な書類にサインするだけ)のでみんなも行こうぜ。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿