Info-Cash

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。

Info-Cash 

Info-Cashというポイントサイトがある。
提携先のサイトで会員登録やプレゼントの応募をしたり、
時々送られてくるメールに記載されているURLを踏むとお金が貰える(=ポイントが付く)という
システム的にはごく普通のポイントサイトなのだが、
ここは換金に必要なポイントの下限が3,000(円)と高すぎる上に
ノーリスクでポイントを貯める手段(いわゆる”クリックポイント”など)が極端に少ないため
高額のポイントが貰える商品購入やクレジットカード申込をするか、
他人を紹介して紹介ポイントを獲得などをしない限り換金など夢のまた夢という致命的な難点がある。
かくいう自分も2004年4月、つまり5年以上前に登録したにも関わらず一度も換金出来ない有様だった。
のだが。

突然の上方修正


ここへきて何を思ったか、5年以上もの長きにわたりロクな変化が見られなかったサービスが改善。
メール配信ペースが上昇したりWeb検索でポイントが貰えるシステムが追加され、ポイントの獲得機会が大幅に増加した。
といっても「下の下」だったレベルがようやく「下の上or中の下」ぐらいになっただけで
他の良質なポイントサイトと比べると貯まらない部類に入るのだが
(そもそもポイントサイトに関わる事自体が基本的に時間の無駄意外の何物でもないのだが)
なにはともあれ換金までの道のりがグッと短くなったのは間違いない。
そして、自分もようやく換金出来るだけのポイントが貯まったのであります。

これがその瞬間。
incas

僕らの2,000日戦争


5年と4ヶ月にも及ぶ長き闘いは終わった。
正直ちょっと泣きそうだ。
日給に換算すると1.5円だとか、他のことに労力回した方が遙かにマシだとか、この際そんな事を言うのは野暮ってもの。
HACHI観て感動してる人の前で「ハチ公ってエサ貰うために渋谷駅通ってたんじゃないの」って言うようなもんです。

…まあでも実際、こんな事で感無量になるのも運営側の思うツボのような気するけど、
換金が完了したら光の速さで退会するつもりだし、向こうさんの思惑など今となってはどうでもいい事ではあります。
しかしよく途中で投げ出さず頑張ったよ、自分。

兄貴発送のお知らせ


ニコニコ直販よりfigma ビリー・ヘリントン バースディver.を発送したとの歪みねぇメールが。
全裸待機おk。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿