超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 8.モハメド・アヴドゥル レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メディコス・エンタテインメント/ディ・モールト ベネ > 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 8.モハメド・アヴドゥル レビュー

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 8.モハメド・アヴドゥル レビュー 

商品名:超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 8.モハメド・アヴドゥル
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
メーカー:メディコス・エンタテインメント
価格:3,675円(税込)


アヴドゥルさん

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』よりモハメド・アヴドゥル。
ジョースター一行のサブリーダー的存在ですが、キャラ人気はいまひとつのようで
それを補うかのようにボーナスとして擬音エフェクトパーツが付属しています。
ちなみに声は小林清志(OVA)江川央生(ゲーム)大塚明夫(ドラマCD)らが担当。
個人的にはOVA版の次元アヴドゥルさんが一番合ってたと思います。

【全身】


R0010571R0010575
相変わらず非常に良く出来た造形。
というか、アヴドゥルさんってこんなにカッコ良かったっけ?

【頭部】


R0010580R0010470R0010472
▲クリックで拡大(別窓)
「もうブ男とは呼ばせない」ってな勢いで作中に比べイケメン度が大幅にアップしています。
原作でも途中からカッコ良くなりますけど、ここまでシュッとしてませんよね。

うちのは眉毛の塗装がはみ出してしまってます。
サイズがサイズなのでそう気になるほどでもありませんが、購入の際選べるのならちゃんと確認した方が良いと思います。
重そうなイヤリングは接着されています。

【各部】


R0010477R0010479
R0010473R0010481
R0010581R0010484
R0010486R0010485
R0010490R0010493
コートのグラデーションが綺麗です。
前述の眉毛以外、塗装に関しては概ね問題ないかと。

【可動】



首はいつもの三重可動。首回りがゆったりした衣装なので大きく下を向けます。


肩は球体ジョイント+肩パットが独立して縦ロール。手首球体ジョイント。
肘はいつもの二連球体ジョイントですが、コートの袖が邪魔になるので90度ぐらいしか曲がりません。
デザイン上やむを得ない部分ではありますが、袖が軟質素材だったらもう少し自由に動かせたかも。
あと肘の小さいパーツが外れると付け直すのに苦労するので(苦労した)
あまり無理に肘を曲げたり伸ばしたりしない方が良いと思います。


腹部ボールジョイント、腰360度横ロール。


股関節ボールジョイント、腿上で横ロール。


膝二連球体ジョイント、足首球体ジョイント、爪先独立可動。
下半身についてはいつも通りの可動で可もなく不可もなくといった感じです。


コートの裾はヒンジ可動。承太郎の学ランの構造と同じ。
跳ね上げたままの状態でも保持出来ます(すぐへたりそうですが)

【付属品】


R0010521
>>オプションハンドx9(右5左4)、オプションヘッド、擬音エフェクトパーツ、ディスプレイベース
擬音は「オラオラオラ」と「ゴゴゴゴゴ」の二種類。
マジシャンズレッド付属の「無駄無駄無駄」「ドドドドド」と対になっています。

R0010523
擬音は台座に直接差し込む他、このように二股アームに取り付けて使用します。

【オプションヘッド】



▲クリックで拡大(別窓)
にやり顔。アヴドゥルさんにはこういう表情が似合いますね。
眉毛の塗装がはみ出してないので自分はこちらで飾っておきます。

【アクションなどなど】


チッ♪チッ♪YES I AM!
R0010535

地獄を!きさまに!HELL 2U!
R0010537

マジシャンズレッド!
R0010540

クロスファイヤーハリケーン!
R0010544

R0010547

R0010552

オラオラオラ
R0010557
ほんとは5個ぐらい欲しい所。
でもアヴドゥルさんが5人いても困るしなあ。
アクリル板買ってきて自作するしかないか。

R0010569
ジョースター一行、残るはジジイ(と本物のイギー)だけ。

【総括】


相変わらず良く出来ており、ジョジョが好きなら買っても損はないと思います。
普通にカッコ良く造形されているのでアヴドゥルさんは顔が残念だからちょっと…と思ってる人にもオススメです。
中には原作の顔立ちじゃないと許せないという人もいると思いますが、
基本的にはイケメンならイケメンに越したことはない…ですよね?


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿